ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

心配!!

この6月に初香港です!
海外旅行初心者なんですが・・・3泊4日のツアーに参加します。
3日目が1日自由に動けるのですが、何せ英語もままならない
私なんで楽しめるか心配です(>_<)
こんな私でも大丈夫でしょうか???

あと、エステなんかもしたいなぁっと考えているのですが、
折角するのなら夜したいと思っています。
ホテルから少し離れているみたいなんですが、夜いどうするのに
治安はどんなモンですかっ?

[02256] tomo (2006/06/15 Thu 07:56)


心配いりません

特別なことが起こらない限り中学生レベルの片言英語で何とかなります。十分に楽しめると思いますよ。
夜間の治安は観光地なら概ね安全です。遅くまで沢山の人が歩いているのでそういう場所なら大丈夫です。

[33613] seven (2006/06/18 Sun 21:13)


そんなに心配は無いと思いますが

日本なら、1時や2時でも気にする事無くほぼ安全ですが。

あまり遅くなると、道路を歩いて居るのがほとんど黒人と言う光景になったりします。(中国系の人も道路から見えなくなったりします)
日本の様には考えない方が良いと思います。あくまで日本ではありませんので。
以前遅くに200m離れたホテルへ移動するのも、かなり緊張した事があります。

夕飯食べてからのんびり、とか考えていると結構遅くなったりすると思いますので、時間を逆算して計画を立てると良いと思います。

また、ホテルによっては部屋に呼ぶことも出来る所もあるようです。

[04936] まき (2006/05/28 Sun 10:36)


心配少々くらいで

初めての海外旅行から帰ってきてから英会話の勉強をはじめる人は、たいへん多いですね。英会話学校が繁盛する理由でしょう。
外国語ができなくても旅行なんて可能ですが、より楽しむためには、言葉が通じるかどうかは重要な要素です。
やはり言葉ができればエステもより充実するでしょう。
今からでもがんばってCDブックなどで短期集中会話学習されてはいかがでしょう。
せっかく中高時代に学んだ経験があるのでしょうから、それらを思い出したりして使わないのはもったいない話です。

治安については、香港も東京とそう変わらないというのが一般の評価です。
まずは、旅行者が身につけるべき行動上の常識のようなものがありますので、本やネットなどの情報を一読してみてはいかがでしょう。
また、1、2日目の団体行動中はお客さんにならないで、体や頭の中を少しずつ慣らしていきましょう。

[21617] 小心地滑 (2006/05/29 Mon 01:17)


ありがとうございます

つたない英語でチャレンジしてみます・・・旅の恥はかき捨て・・・
2人で行くのですが、もう1人が私の上を行く頼りなさで何とか
私がイロイロと連れて行かないとっ!!

後2週間で良さそうな店美味しそうなレストランをリサーチしてみます。お勧めのお店などあれば教えてくださいね♪

また情報収集に行き詰ったらココに来ま~す!

[61211] tomo (2006/06/11 Sun 21:11)


tomoさんへ

旅行前のドキドキやワクワクって、テンション上がって楽しいですよね。ここに登場するベテランの方々には及びませんが、私からもちょっぴりアドバイスを・・。
どの国に行っても英語を口にする度胸は大事ですが、何と言ってもその国の言葉をしどろもどろでも口にする勇気を持ってください。せっかく香港に行かれるのですから、全く口にしたことのない広東語を出発までお友達と練習されることをおすすめします。
私のバイブル「旅の指さし会話帳・香港」は、イラストもかわいいし、手書きの文字が馴染みやすくて楽しいですよ~。「すみません」の呼びかけとか「おいしい」「ありがとう」の言葉が地元の人に通じただけで、あなたも香港フリークの仲間入りにきっとなるはずです。旅はもう始まってると思って、どんどんテンションあげましょう!

[92849] アリエル (2006/06/15 Thu 13:49)


挑戦!!

アリエルさんありがとうございます♪
ちょっと挑戦してみようかなっ?と思います。
早速教えていただいた本探してみますね!!

ここのサイトは皆さん親切でうれしい限り。

[95231] tomo (2006/06/16 Fri 13:31)

香港