ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ビクトリアピーク

来月頭に香港へ行きます。

ロイヤルプラザホテルに宿泊するのですが、夕方フェリーorMTRで九龍側から香港島へ渡って、徒歩でトラムの乗り場へ行きビクトリアピークへトラムで行って100万ドルの夜景を見て、その後フェリーでまた九龍に渡ってプロムナードで「シンフォニー・オブ・ライツ」を見る…という計画なのですが、大体どのくらいに出発すればスムーズでしょうか。
メンバーが6人と多いので、少し余裕を持ったスケジュールにしたいと思っています。
トラム乗り場へはバスもあると聞いたのですが、わかりやすいですか?
ここさえ気をつければ問題なし!みたいなポイントはありますか?

この計画を考えている日は一日フリーで、午後は女人街とか九龍側の街中をぶらぶらした後、出発したいと思っています。
買い物が多ければ一旦ホテルへ戻って荷物を置いて…とも思っています。

ガイドブックを見て自分なりに計算してみたりしたのですが、初めてなのでちゃんとわかりません。。。現地ツアーも検討しましたが少しくらいは自分たちで動きたいと思っているので、今回は無しの予定です。

教えてください。

[3359] ぷりん (2007/01/21 Sun 16:59)


Re: ビクトリアピーク

香港島のMTR駅orフェリー乗り場からピークトラムの
乗り場まで徒歩の場合、すごく時間がかかります。
MTR駅andフェリー乗り場のすぐ近くに、トラム駅行きの
シャトルバスが運行されているはずなので調べてください。

実際、夕方にヴィクトリアピークに向かうとなると
行きと帰りはすごく時間がかかると思ったほうがいいです。
混むか混まないかは別にしても多少時間がかかるものだと思います。
これは私の予測ですが、
九龍→ピークとピーク→九龍のプロムナードはそれぞれ
1時間以上かかると思います。往復2時間はかかると思います。
それを考慮して計画を立ててみてください。

九龍のプロムナードへ行くときは香港島からチムサチョイ行きの
フェリーを使ってください。
地下鉄の駅はプロムナードから少し遠いです。

[3360] ジャムルイ (2007/01/21 Sun 17:21)


提案

シンフォニーオブライツとビクトリアピークの順番を入れ替えてみてはいかがでしょうか?
理由はスケジュールが崩れた場合にシンフォニーオブライツを見逃すことになるからです。(これは絶対に見逃してほしくないです)
私も、過去に知人を連れてピーク→シンフォニーを実行したことがありますが、かなりやばかったです。特に週末は下りピークトラムが数十分待ちとなることが多いです。落ち着いて夜景を観るのであれば、シンフォニー→ピークをお奨めします。

トラム駅へのバスは確か15Cと記憶してますが、フェリーを降りて目の前のバスターミナル(IFCの横)から出ています。運がよければオープントップバスに乗れます。
広いバスターミナルですが、乗り場はフェリー乗り場に近いところにありますのですぐにわかると思います。

[3362] タカ(♂) (2007/01/21 Sun 17:49)


Re^3: ビクトリアピーク

私もタカさんの提案に賛成です。シンフォニー、ピークの順にした方がゆっくりな気分で楽しめると思います。特にピークは少し遅い目の方が混雑していなくて素敵だと思います。

[3364] yumiko (2007/01/21 Sun 17:54)


Re^4: ビクトリアピーク

わたしもタカさん案に1票投じます。
ピークからはバスで中環に帰る手もあり、山頂からの坂をけっこうなスピードでくだるこのバスは、観光客にも人気があります。
15Cのバス乗り場は分かりやすい位置にありましたが、フェリー埠頭が昨秋引っ越したので、今は説明しにくく迷うかもしれません。
このバスも観光用かオープントップの2階建てが走っていて、ピーク網での定番なので利用いただきたいところですが。

[3393] 小心地滑 (2007/01/22 Mon 01:21)


Re^5: ビクトリアピーク

お返事が遅くなってスミマセン。
皆さんありがとうございました。

当初、シンフォニーオブライツを見てからピークに行こうと考えていましたが、帰りの時間が遅くなるかもと思って逆にしてみました。
でも混んでてトラムに乗るのに並んで待つのもつらいですよね。
やはりシンフォニー→ピークで考えたいと思います。
(考えてみたら翌日は予定を入れていないので寝坊しても大丈夫。)

また、徒歩ではなく、バスでトラムの乗り場に行こうと思います。
オープントップバスに乗れたらいいんですけど。

追加で質問なのですが、
ピークからまた戻るときに、トラムではなくバスもあるとのことですが、乗り場はわかりやすいでしょうか?
暗い上に人も多いとちゃんと見つけられるのか不安です。

お時間があれば、またよろしくお願いします。

[3445] ぷりん (2007/01/23 Tue 13:00)


Re^6: ビクトリアピーク

ぷりんさん、こんばんわ。
先日ピークもシンフォニーオブライツも見てきましたが、両方とも大変綺麗で感動しました。

シンフォニーの後にピークとなると9時頃に到着?ですよね。ピークからの眺めが美しいのは
7時~8時が一番だと聞きましたので、旅行が何日間なのか分かりませんが出来れば
シンフォニーとピークを別の日にしてもゆっくり出来て良いかもしれません。
9時過ぎのピークも人が少なめで穴場かもですが。
私は出来れば両方とも、毎日見たい位に感激しました!

[3464] いち花 (2007/01/23 Tue 22:33)


バス停

バス停ですが、ピークタワーの正面にピークギャレリア(1Fにスタバがあるのでわかると思います)があります。そのピークギャレリアを反時計周りに歩いて裏側にまわりこむと、そこがバスターミナルになっています。
すぐにわかりますよ!

[3469] タカ(♂) (2007/01/23 Tue 22:58)

香港