ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

翡翠拉麺小籠包の事

こんばんわ。先日は別件でいろいろお世話になりました。
出発を来週に控え、また質問があります!

翡翠拉麺小籠包ハーバーシティ店で、夕飯を取ろうと思いますが、
予約出来るかご存知ですか?
時間帯によってはかなり混み合うみたいなんですけど、時間ロスがもったいないので、出来れば予約したいなーっと思ってます。
行く日が土曜の夜なので、地元の人達がたくさんいらっしゃるみたいなのです。
出来ないようでしたら、何時ころから混み合いますか?

もしくはハーバーシティ近辺でお勧めの夕食がありましたら、教えてください!
よろしくお願いします★

[3335] mmm (2007/01/20 Sat 22:53)


Re: 翡翠拉麺小籠包の事

普通に予約できるのではないかと思いますが、もし不可能な場合あちらの夕食時の混みあう時間は8時前後ですので6時台~7時半頃まででしたら席に余裕があるのではないでしょうか。
ハーバーシティ内には他にもレストランがいろいろありますのでHPで確認してみたらいかがでしょう。

[3353] 千豊 (2007/01/21 Sun 13:51)


Re^2: 翡翠拉麺小籠包の事

千豊 様

そうですよねっ!予約できますよねっ
ホテルについてたら、コンシェルジュに頼んでみます。
<泊まるホテルにいるのか!?

ここがよく並んでいるとガイドにあり、窓際なら夜景が見えると知ったので、
安全パイなかーっと思いここで食べてみようと思いましたが、
ハーバーシティの他の店も除いて見ます!

ありがとうございます!!

[3370] mmm (2007/01/21 Sun 21:56)


Re^3: 翡翠拉麺小籠包の事

ハーバーシティ内の店舗ですが、以前と変わっていなければグランドフロアー(日本の1階)なので夜景は見れないと思いますが、、、

[3384] Toshi@H.K. (2007/01/22 Mon 00:43)


Re^3: 翡翠拉麺小籠包の事

翡翠拉麺小籠包の支店が銅鑼湾にあり、入るか迷って時間の関係で結局入らなかったことがあります。
外観やメニューから見る限り、ここはレストランとはいっても快餐庁(ファーストフードとよく訳されますが、むしろ日本ならファミリーレストランに近い形態)なので、コンシェルジュに頼むのはちょっと恥ずかしいかもしれません。
できればご自身で予約したいところです。

[3385] 小心地滑 (2007/01/22 Mon 00:46)


Re^5: 翡翠拉麺小籠包の事

はい、小心地滑さんが言う通りでファーストフードぽいですね。夕食時に行った事が無いので判りませんが、昼食時は相席させられます。また、昼食時は受付で番号待ちのシステムでした。

[3388] Toshi@H.K. (2007/01/22 Mon 01:03)


Re^6: 翡翠拉麺小籠包の事

Toshi@H.K.さん食べられたのですね。
お味の方はいかがでしたか。次回検討したいです。
横レスすみません。

[3390] 小心地滑 (2007/01/22 Mon 01:06)


Re^7: 翡翠拉麺小籠包の事

昼食時にタンタン麺を食しましたがかなりお酢が効いていて好き嫌いの分かれるところだと思います。他に点心を一品頼みましたが私にはどうもイマイチでした。でも隣の席では麺類じゃなくて夜の食事のような料理を食べてるグループがいて、それは横目に見て美味しそうだなあ、と思いましたけど。

[3399] 千豊 (2007/01/22 Mon 09:54)


Re^8: 翡翠拉麺小籠包の事

関西人の私としては、あの価格であのお味はさほど魅力的には思えません(笑)
千豊さんが召し上がった坦々麺については、私にはピーナツ風味が強過ぎて二人でシェアしても最後の方は飽きが来ました。
メニューは全体的に味がかなり濃く、広東料理が一番好きな私にはちょっとNGでした。

[3402] ALICE (2007/01/22 Mon 12:18)


Re^9: 翡翠拉麺小籠包の事

ハーバーシティ店に夜行ったことがありますが、
Toshi@H.K.さんの書き込みのように夜も受付で番号待ちのシステムでした。
回転が速いので並んでもそれほど待たされませんでしたよ。
夜景は…ほとんど見えなかったと思います。一応小さい窓がありましたが
方角は夜景の寂しい北角方面だったので。
一人で行きましたが2人用の席に通されて相席はなかったです。
味は個人的には再訪するほどじゃないなぁ(笑)と思いましたが、
こればかりは好みの問題なので、mmmさん次第かと。
ただメニューは広東語・英語・日本語併記の写真入りですので
注文しやすくてラクチンでいいです(笑)

[3404] ともっぺ (2007/01/22 Mon 13:06)


Re^10: 翡翠拉麺小籠包の事

こんにちは!!
予約は出来ますが、予約した人数が揃わないと入れてくれませんよ~。予約は英語でも大丈夫です。
2人で行くと、席は夜でも相席になりますよ。そして夜でも、受付での番号待ちですよ。番号待ちは香港では普通ですよ。
あと、ハーバーシティーは2階(日本の3階)です。

[3405] HK1010 (2007/01/22 Mon 13:42)


Re^11: 翡翠拉麺小籠包の事

皆様!ご意見本当にありがとうございます!!!

かなり勘違いしていますねっ、私。
ガイドブックに翻弄されてました(^_^;)
コンシェルジュに頼んでいたら、確かに笑われてましたねっ

味については賛否両論はわかっていたのですが、夜景が見えないのであれば
今回はやめにしようと思います。
皆様のお話から、行ってもランチかなっと。

叔母孝行って事で行くので夜景を見せたいのですが、ビクトリアピークに行く時間がないのでディナーは夜景が見れる場所をっ、と思ってたのです。
残念、、、 また探さなければ。。。
プロムナード?ってところで見ようかな。
行く前にご意見聞けて本当に良かったです!夜景が見えなかったら、当日がっかりしてたと思うので。

もし、尖沙咀付近で夜景が見れなくてもいいので、
お勧めの広東料理屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします♪

[3408] mmm (2007/01/22 Mon 21:46)


Re^12: 翡翠拉麺小籠包の事

そうですね、この店はシンガポールでではよく利用しますが、シンガポーリアン
向けの中華料理だと思います。 できた当初、何故?香港に? とかなり疑問に
思いました。
ベタですが、映月楼はいかがですか?窓際の席、予約できるかわかりませんが
かなり窓が広いので夜景は見えますよ。
ペキンロードワンの胡同も夜景はきれいです。ちょっと高級でだいぶおしゃれな
店です。

[3409] ホーリー (2007/01/22 Mon 22:03)


Re^13: 翡翠拉麺小籠包の事

回答遅くなりました。
私は好みの味です。お奨めは坦々麺とサンラー麺(酢が利いていてすっぱく、ちょっと辛いです)それと小籠包です。
香港では日本ラーメンは高いので、ここは高いとは思いませんが。

[3410] Toshi@H.K. (2007/01/22 Mon 22:47)


Re^14: 翡翠拉麺小籠包の事

私も美味しいと思いました(物によりけりかもしれないけど)。私の友人(香港人とカナダ人の夫婦)はご主人が大好きで、奥様は好みではないそうです。小ロンポウは少しあじが濃いとは思いましたが美味しいと思います。私は葱のラーメンが気に入って何度か通い続けました。でも、確かに隣との席が大変近くてざわざわしてるので落ち着かないためランチのお店かな・・と思います。私の知る限り、いつも並んでいます。

[3412] 陽明山荘 (2007/01/22 Mon 23:03)


Re^15: 翡翠拉麺小籠包の事

私は行った事はありませんが、胡同はとても評判がいいですよね。上の階のアクアの眺望は一見の価値があるくらい綺麗だと思います。味も私は大好きです。少しお値段が高めなので、もうすこしレーズナブルにあげたい場合は、上の階のバーエリアへ行くと下の階の食事も『すべてではありませんが頼めます)レストランとバーは吹き抜けなので眺望はやはり素晴らしいです。

[3413] 陽明山荘 (2007/01/22 Mon 23:19)


Re^16: 翡翠拉麺小籠包の事

mmmさんの判断に同意します。
お金に糸目はつけませんということでしたら話は別ですが、香港で夜景が楽しめるレストランは相場がぐんと上がってしまう感がありますので、夜景は夜景、食事は食事と分けて考えたほうがよいと思うからです。
「小気」なわたしは、物価の高い尖沙咀近辺で食事をしたことがほとんどありません。
それで自分の経験ではなく、友人に聞いたのですが、佐敦の「粗菜館」という広東家庭料理の店がすごく美味しいと聞きました。
有名店のようですので、興味があれば調べてみてください。

横レスの件ですが、味についていろいろ意見をいただきましてありがとうございます。
これだけ賛否両論だとぜひ自分でも試してみたくなってしまいますね。
酸辣湯ファンのわたしは、Toshi@H.K.さんの書かれた酸辣麺というのに惹かれます。

[3419] 小心地滑 (2007/01/23 Tue 01:08)


Re^17: 翡翠拉麺小籠包の事

私もここの坦々麺と酸辣麺のファンです。
どちらも、日本のそれとはかなり違いますが、手軽なのでしょっちゅう行きます。

また、夜景と食事はやはり別と考えた方が時間も自由に使えるような気がします。
シンフォニーオブライツは一見の価値がありますが、時間は10分程度ですので、プロムナードで立ち見しても、特に疲れませんし。
ぷらぷら歩いて、ハーバーシティまで行く間に充分夜景を楽しめるのではないかとも思います。

[3450] hie (2007/01/23 Tue 15:46)


Re^18: 翡翠拉麺小籠包の事

皆様いろいろなご意見ありがとうございます!
優柔不断みたいですが、感想を見ていて、やっぱりせっかく調べて行く気になっていたので、時間さえ合えばランチに行ってみようと思いました。
酸辣麺が大好きなので、惹かれました♪

ディナーは皆様のご指摘とおり、夜景と分けてみようと思います。
ハーバー近くで夕飯なら、夕飯後の散歩程度にプロムナードに行こうと思います。

実は明後日出発で、今から荷造り開始です!
本当に楽しみで仕方がありません!!

皆様からはご紹介頂いたお店はメモにとり、活用させて頂きます!
ありがとうございます!

[3466] mmm (2007/01/23 Tue 22:39)

香港