ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マカオ行きフェリー

1月7日(土)九龍側からマカオへ行く予定です。書き込みを読ませて頂くとどうも上環のマカオフェリーターミナルからがお勧めのようですね。でも、宿泊が尖沙咀なのと朝、糖朝でお粥さんを食べたいので今回はチャイナフェリーターミナルから乗ってみるつもりです。新渡輪のHPを見ると30分毎に便があるので前日にMTRの旅遊服務中心で10時のチケットを購入しようと思います。帰りは上環へ廻りたかったのですが、7時にレストランの予約がある為やっぱり同じルートで4時頃帰るしかなさそうです。中港からマカオへいらした方、使い勝手はいかがでしたか?10M位しか泳ぐ根性がないので海の上本当は怖いんですが・・・きっと楽しいですよね???

[33319] alice (2005/12/20 Tue 18:19)


糖朝

平日は10時からオープンです。私も10時少し前に行くと、数名列になり並んでいました。全て日本人でしたが(笑)10時半くらいには結構満席でしたよ。(日本人でしたが・・)

[00200] ジャスミン (2005/11/27 Sun 11:00)


糖朝・・・

ジャスミンさん、糖朝はお好きですか?ツアーに付いて来ていますものね、日本人が多い訳ですよね。
実は夏に台北へ行った時、疲れてしまって楽そうな糖朝で晩御飯を食べました。それが思っていた以上に美味しくて(お粥と野菜と腸粉と春巻が特に)、香港からコックさんを連れて来ていると聞いたので、そうかぁ、今度は香港へ行って食べてみるかぁ!と今回の旅行になった訳なのです。その時は廻りは地元の人ばかりでした。でも、日本人もきっと多かったのでしょうね。値段は高かったです。
土・日は朝7時半からの営業なので早いほうが空いているかなぁと思っって予定しています。ご近所のお粥屋さんでも良いのですが、勝手が判らないので取り合えずキープ!

[03438] alice (2005/11/28 Mon 19:38)

香港