ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

誰か教えてください!!

アドミラリティ、セントラルあたりで
1,美味しいお手頃な御飯屋
2,綺麗で上手な足つぼマッサージ(出来れば地元の人が行ってるような所)
3,香港で大きいショッピングモール以外で穴場的な買い物が出来るところ

上記の一つでも知っている方は教えて頂けませんか?あとこの時期バーゲン等はやっているのでしょうか??

[3330] もちこ (2007/01/20 Sat 20:54)


Re: 誰か教えてください!!

バーゲンについては他にレスがありました。
また、どんなものが欲しいのかがわからないと、ショッピングセンター以外のお店は案内できません。「穴場的」なお店はたくさんありますからね。
レストランにしてもそうです。
どういったものが食べたいのでしょうか?

もう少し、的を得た質問をしましょう。

ちなみに、マッサージは「日本人観光客があまりいなくて地元の人が多い、清潔なところ」ということでしょうか?

[3332] しょー (2007/01/20 Sat 21:57)


Re^2: 誰か教えてください!!

質問が不十分ですみません。。穴場的な店というのはいわゆるガイドに載っている店ではなく口コミでおしゃれな方が足繁く通っているような店があれば知りたいです。 レストランは的を絞ると、お粥や担々麺の美味しいところがしりたいです。マッサージはしょーさんのおっしゃる通り日本人観光客があまりいなくて地元の人が多い、清潔なところをご存知でしたら教えて下さい!

[3333] もちこ (2007/01/20 Sat 22:10)


Re^3: 誰か教えてください!!

金鐘、中環あたりでということで私見ですが、
1)金鐘はほとんどありませんので、中環のSOHOあたりにいかれてはいかがでしょう。ガイドブックにも載ってますし、うろうろすればガイドブックにも載ってないお店が探せるとおもいますよ。
2)上記の地区では非常に少ないですね。湾仔か上環あたりに行けば地元の人たちが行くことがあると思いますが、店によっては広東語オンリー(たまには普通話だけのとことも。)になりますので、ご注意を。
3)ショッピングモール以外となるとアウトレット系のとこをお探しなのでしょうか?それだと過去レスを見られたほうがよいとおもいます。
最後にすでにご承知と思いますが、地元の人が行くようなとことは広東語オンリーのとこが結構多くないりますので、予めご注意を。

[3341] HK (2007/01/21 Sun 01:23)


Re^4: 誰か教えてください!!

アドミラリティ近くの「美味しいお手頃な御飯屋」は
パシフィックプレスからワンチャイの方にトラムに沿って400mほど行くとウェズリーホテルの次の通りがお手頃なご飯屋が10件ほどあります。
ヤフーで「香港 明徳茶餐廳」検索出来ますよ。
またウェズリーホテルの筋には香港人に有名な車仔麺の店があります。
ここは午前中のみの営業。

但し、何処も味は各人好みが分かれますから・・・。

B級グルメの方には良いと思います。

[3349] 蘭花 (2007/01/21 Sun 08:41)


Re^5: 誰か教えてください!!

私もしょーさんに同感です。私が行く足マッサージのお店は確かに観光客の人は余りきませんが、だからそれだけいいかとなると疑問です。私自身、広東語ができないので、あちらこちらで不自由な思いをしています。それなりに家の近場で探したところですが、はっきりいって、観光ブックにのっていたABCセンターのほうが技術がしっかりしています。れすとらんにしても穴場てきなところもいいとは思いますが、本当に美味しいものとなると後でよく見ると、案外観光ブックに載ってたりします。

[3372] 陽明山荘 (2007/01/21 Sun 22:50)


Re^6: 誰か教えてください!!

>穴場的な店というのはいわゆるガイドに載っている店ではなく口コミでおしゃれな方が足繁く通っているような店があれば知りたいです。

どういうものがいいのでしょう?
雑貨?衣類? 

>マッサージはしょーさんのおっしゃる通り日本人観光客があまりいなくて地元の人が多い、清潔なところをご存知でしたら教えて下さい!

他の方のレスにもありますが、こういったお店は広東語しか通じないことが多い上、清潔なところはあまりありません。
日本人が多いところは清潔なところが多いですが。
もちこさんが求めているようなお店、おそらく見つからないと思いますよ。
マッサージ自体が観光客向けのところになりますから。

[3375] しょー (2007/01/21 Sun 23:29)


Re^7: 誰か教えてください!!

皆様返答有り難うございました。
香港は4回目ですのでじっくりガイドを見てから的を絞って行ってみます。
またマッサージも観光向けが殆どとは知りませんでした、ならば綺麗な所を選んで行ってみたいと思います。

[3382] もちこ (2007/01/22 Mon 00:41)


Re^8: 誰か教えてください!!

観光向けが殆んどとは限りません。私が通っている、いた2軒は観光客は来ません。また、清潔さも問題無いです。今回のご希望の場所ではないのでご紹介出来ませんが。

[3411] Toshi@H.K. (2007/01/22 Mon 22:57)


Re^9: 誰か教えてください!!

マッサージで観光向けだけではなく、かつ清潔なところは多々あるとは思うのですが、(私はマッサージが大好きでほとんど毎週から2週に一回ほど行ってるのですが)最近になって、やはり観光ブックに載ってるところのほうが、又はホテルのほうが技術は確かだなぁ・・と認識し始めました。むしろ、もし、技術もよくお値段もよいところがあったら教えてください!今、私はハッピーバレーの保健堂に主に通ってます。

[3414] 陽明山荘 (2007/01/22 Mon 23:27)


Re^10: 誰か教えてください!!

もちこさん、ボードをお借りして申し訳有りません。
陽明山荘さんのご希望に副えるか判りませんが、回答します。
MTR天后駅前、大通り向かいのビル(僑興大厦)のグランドフロアーに有る、足安康です。入り口は狭いです。足つぼマッサージの場合、そのフロアで他のお客さんと隣り合わせです。ボディマッサージの場合は個室です。ビルの1階(日本で言う2階にも別室も有ります)ちなみに電話番号は22345898です。
技師の方が沢山居ますので最初は外れるかも知れませんが、通いながら好みの方を探して下さい。好みの技師はなかなか予約が出来ません。社長が一番上手だと思いますが、殆んど店に居ません、、、

[3416] Toshi@H.K. (2007/01/23 Tue 00:00)


Re^11: 誰か教えてください!!

TOSHI@さんありがとうございます。是非一度行って見ようと思います。

[3461] 陽明山荘 (2007/01/23 Tue 21:51)


Re^12: 誰か教えてください!!

陽明山荘さん、以前私もハッピーバレーの卓越足浴というマッサージに行きました。YIK YAM STREETという所にあります。数人で行きましたが皆満足して帰りました。
あと、どなたか『サルトル』や『ピッピ』のお取り扱いあるお店ご存知ありませんか?マッサージとはかけ離れてる質問ですみません。。

[3462] もちこ (2007/01/23 Tue 22:28)


Re^13: 誰か教えてください!!

皆様ありがとうございます。

[3498] 陽明山荘 (2007/01/24 Wed 13:24)

香港