ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港

入国時に香港ドルは必要ですか?

[3327] レンボー (2007/01/20 Sat 16:47)


Re: 初香港

入国時には必要ないです。ただ、入国審査を終え、税関を出るとそこは普通の世界なので、タクシー等で市内へ移動するには香港ドルが必要です。ただし日本で両替していく必要はありません。レート悪いし。香港の空港で最小限の両替かキャッシングをされたら良いと思います。本格的な両替については過去レスで皆さんが色んな意見を出されているので参考にされれば良いと思います。私はいつもチムサーチョイのチュンキンマンションで両替します。レートもいいですしある程度まとめてするからと交渉すると表示のレートよりもかなりいいレートで両替してくれます。

[3328] yumiko (2007/01/20 Sat 19:31)


Re^2: 初香港

yumikoさん情報有難うございました。先日、バリ島に息子と行ったのですが、税関で、お金が、かかったんですよ。。。^_^;
国によって、いろいろ違うんですね。
勉強になりました。今週、不安の中、行ってきます。

[3352] レンボー (2007/01/21 Sun 12:11)


Re^3: 初香港

免税範囲を超えれば香港だって課税されるので、現金が必要になるはずです。
たぶんその場で銀行で両替して払うと言うことになるのでしょうが。
ちなみに酒類1リットル、たばこ200本を超えるようでしたら課税されるようです。
でも、香港で税関検査にあった機会は一度もないですが。

[3394] 小心地滑 (2007/01/22 Mon 01:25)


Re^4: 初香港

横からすみません。
バリ島は、入国のとき、ビザ代として現金が必要なのです。
そういう国は少数派です。

[3401] 通りすがり (2007/01/22 Mon 11:53)


Re^5: 初香港

税関、とあったので、何か課税されたのかと思ってしまいました。
入国審査で賄賂を要求されたというのもよく聞く話ですが、インドネシアは純粋に空港でビザ代をとるということなんですね。

以前カンボジアやUAEに行ったときも入国審査時にビザを発給してもらい、米ドルで支払いしたことを思い出しました。
ただ、このときは当然税関ではなく、入国審査のビザセクションと言う感じのところでした。

[3427] 小心地滑 (2007/01/23 Tue 01:50)


Re^6: 初香港

みなさん、詳しいですね。。m(__)m実は、いよいよ明日なんですよ・・・
もちろん、カードを持っていきますが、両替ドキドキしますよ('_')
とりあえず、皆さんの意見を参考にさせていただきます!!
あと、女人街って、どうですか?
市場的なものと大体の写真しか、載ってなくて。

[3455] レンボー (2007/01/23 Tue 18:45)


Re^7: 初香港

女人街、私は好きですよ。いつも結局あんまり買わないんですが、ここと男人街(廟街)はよくぶらぶら行きます。夜店や屋台がお好きなら行かれては?アクセサリー、エッチな下着、コピーもの、小物やみやげ物等面白いですよ。でも交渉しても半額になったとしても特別安くもないし値段的な魅力はあんまりです。でもこのサイトの主宰の方も書かれているようにこういう場所は楽しく値段交渉して地元の人とコミュニケーションできる一番の場所だと思います。
時間があるなら行って見て下さい。行かなきゃよかったって事にはならないと思います。
ただ、一番スリ等の多いところなのでそれだけは気をつけて。

[3460] yumiko (2007/01/23 Tue 21:14)


Re^8: 初香港

香港行ってきました。なかなかハードな日々でした。
また、息子と行ったんですが、走りまくるは、バスだらけに興奮しっぱなしで。。。女人街楽しかったです。時間が、なさ過ぎて、少ししか買い物できませんでしたが、コピーありましたね。靴とか。奇妙な置物とか。
後、中国のシンセンにも、立ち寄りました。
香港と全く雰囲気違うんですね。犬の生肉が、市場で売ってて、グロかったです。
日本じゃ、想像できませんよね。ほんと怖かった。
けど、また香港行きたいです。夜景の綺麗さに感動しました。
夜景って、ドライブとかで、昔、昔行ったのしか記憶になかったので〔笑〕
ほんとに100万ドルってすごいですね。
今回は、ほんとに沢山のご意見有難うございました。

[3696] レンボー (2007/01/30 Tue 17:29)

香港