ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

来月4日に親と二人で初香港!

ほとんどの投稿を見ましたがやはり知識があまりなくわからないので今回初めて質問させていただきます。まず2月に行くのですが、服装や気候がわかりません(u_u)オススメの観光スポットや美味しい料理など皆様のオススメを詳しく教えてください。海外は今回で三度目ですが香港は初めてです…不安だらけです。。。最後に…雑誌にすごい高いビルの上からロープで下まで下がるやつがあったのですが、あれは一般人でもできますか?質問ばかりで失礼しました。ぜひたくさんの回答お待ちしてます('^*)

[3323] 深愛 (2007/01/20 Sat 10:23)


Re: 来月4日に親と二人で初香港!

気候に関しては過去にもレスがありますのでそちらをご参考に。
それ以外のオススメ・・・・、もう少し的を絞ったほうがいいですね。
あまりにも抽象的だと、コメントしやすいですよ。
レストランや観光地、ある程度、ご自身で研究して。

不安とありますが、何も不安になることはありません。
香港はとても素敵なところ。
「また行きたい!」って思いますよ。

[3324] しょー (2007/01/20 Sat 11:01)


Re^2: きっと大丈夫ですよ!

トップページにも出ているようにココ最近の香港の気温は17度前後です。日本より暖かいですよ。今なら雨も少ないです。
服装は・・長袖のカットソーに薄手のジャケットって感じでしょうか。現地で買ってもいいと思います。ユニクロ的お店がたくさんありますから。ジョルダーノ・ボッシーニ・ブルースターなどがその手のショップです。

観光に関しては、しょーさんの仰るとおりです。まずはご自身でガイドブックを見て「これってどうなんだろう」と思うことなら、みなさんも答えやすいと思います。
ツアーで行くのであれば、現地旅行社主宰の一日観光などがあるはずですので、それでザッと香港を体験するのも良いと思います。

香港、楽しいですよ~。不安は必要ないです。
通常の防衛心と大いなる冒険心で街を感じてください。

良い旅行になることを応援してます。

[3325] きよみ (2007/01/20 Sat 11:45)


Re^3: 来月4日に親と二人で初香港!

回答ありがとうございます。親とあたしは仕事が忙しくなかなか雑誌で香港について調べる時間がありません。。。。なので今回質問させて頂きました(*u_u)

[3329] 深愛 (2007/01/20 Sat 20:43)


Re^4: 来月4日に親と二人で初香港!

深愛さん、はじめまして。
お母様と一緒ですか?いいですね!初香港とのことなので、かなり月並みですが是非「ビクトリアピーク」には行って下さい!
特にカラッと晴れた日の夜景は素晴らしいですよ。
暖かい香港と言えども夜は結構冷え込むので、薄手のセーターとジャケットは必要です。
 
セントラルに降りてきてから夕食ならば、「ヨンキー」なんてどうでしょう?
それ程高くないですし日本語もそこそこ通じます。いつも混み合っているので、予約はした方がよいと思います。
 
ネットでビクトリアピーク・ヨンキーで調べてみて下さい、沢山ヒットすると思います。

[3345] いち花 (2007/01/21 Sun 01:57)


Re^5: うーん、それじゃあ・・

まるっきりの私感ですが、私が絶対に行く場所は・・
ジェイド・マーケット(ヒスイ市)です。ネイザンロードのジョーダン駅近く、イートンホテルの道挟んだ向かいあたりあります。
チープで可愛いブレスレットやストラップがたくさん見つかります。友人へのお土産におすすめです。

市内観光付きのツアーなら、スタンレー(チープなお買い物)や黄大仙(お寺・おみくじで占ってもらえる)などにお手軽に行けるので良いのですが・・。

それと、いち花さんが仰るとおり、ビクトリアピ-クからの夜景はキレイです。
でもそれだとトラムで登らなければならないので、同じ夜景なら
チムサーチョイのプロムナードの方が行きやすいかと思います。
うわぁ~香港!って夜景が味わえます。

ご参考にどうぞ・・。

[3348] きよみ (2007/01/21 Sun 08:22)


Re^6: 来月4日に親と二人で初香港!

旅行には 下調べが肝心です。それはガイドブックでもいいのですが ネットの方が
より 新しい情報を得られることが多いので、こちらの掲示板は お奨めです。

さて、2月に行かれるとのことですが
日程は?    旧正月(2月18日)にかかると 少し予定の立て方に違いが必要かも
        何泊何日でしょうか?午前便午後帰り、最終日早朝帰国などで
        自由になる時間に かなりの差が出ます。
ツアー?    市内観光が付いているものなら、そこに含まれそうな所をお奨めしても
        無駄ですし
ホテルは?   香港が 初めてとのことですから、ホテルを拠点としての お奨めの方が
        行動しやすいでしょう

この辺りの 情報をお知らせいただいたほうが より適切なアドバイスになると思いますよ。
それと 日本にいる間は 見る暇がなくとも ガイドブック(初めてならば るるぶ等が宜しいかと)は
必ず 持って行かれたほうが いいです。地図(日本語表記がやはり一番)も必要ですし
載っている写真で 料理の指差し質問もできますし。

[3350] 梅菜 (2007/01/21 Sun 11:02)


Re^7: 来月4日に親と二人で初香港!

皆様暖かい返答ありがとうございます(>_<)とても嬉しいです!一人一人にお礼が言えず申し訳ございません。ちなみに私は16。母は30代です(*^-^)b今回はツアーなのですが、添乗員がつきません。出発は午後からで香港につくのは1日目は夜だそうです(ノ_・。)何か見れるかなあ(*u_u)10時につきます。
二日目はビクトリアピークと言うところにツアーではいっていました(^-^)/楽しみです。皆様本当に色々ありがとうございます

[3378] 深愛 (2007/01/21 Sun 23:40)

香港