ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

10年ぶり

7月14日から5日間、10年ぶりの香港へ行きます。
うきうきわくわくですが、妹の友人が最近香港へ行ったら日本人はほとんどいなく、対応も不親切だったとのこと。
もともと香港人の無愛想は知っていますが、反日感情の表れ?と少し不安になりました。
最近のこのような状況について何か感じられた方教えてください。
ちなみに深せんにも行ってみるつもりです。
私はほんの少しは広東語ができるので、これで香港人とできるかぎりコミュニケーションとろうと意気込んでいます・・・

[33153] とも (2005/07/14 Thu 16:53)


そんな事なかったです

香港に日本人がほとんど居ない? ショップの店員さんの事なのかなぁ?私が知る限りでは、香港で日本人だからと嫌な思いをした事はありません! 私が行ったショップは日本語が話せる方が担当してくれたし、言葉が通じなくてもメモやジェスチャーで親切に対応してくださいますよかなりの値段交渉にもオーバーアクションしながら答えてくれました。
深センでもお土産にお茶を買おうとお茶屋さんにいったら、お腹がチャポチャポになるほど試飲させてくれて、勧められたのは手ごろな値段のものでした。もちろん値引きもしてもらいました。心配ないはずですよ。10年ぶりの香港(すごーく変わってます)楽しんできてくださいね

[04645] たんぽぽ (2005/07/13 Wed 07:45)


ありがとうございます

たんぽぽさん、お返事ありがとうございます。
不安が晴れました。
毎日香港の夢を見ているくらいわくわくしているので、この楽しい気分のまま出発できそうです。
深せんは初めてなのでたんぽぽさんのいわれたお茶をまず目的にして行ってきますね。

[60938] とも (2005/07/17 Sun 18:38)


追加です

深センは、香港より物価がかなり安いです。足マッサージなど1000円も掛からずに、たっぷり1時間はやってくれます。私など汗だくになってしまいマッサージの人に上着を脱ぐように言われたくらいでした。可愛い洋服も安く手に入って、娘のお土産に沢山買ってきました。干し貝柱などもすごく安く購入出来ます。もちろん食事もとーっても安いですよ。でも、香港より治安が良くないのでスリなどの対策はしっかりしておいてください。お勧めのHP(深セン便りのS)さんがとても参考になります。

[63947] たんぽぽ (2005/07/19 Tue 00:47)


香港で・・・

私は香港在住なのですが、反日感情は感じたことありませんよー。むしろ初めはこんなに香港の人たちがなつっこくて親切なことに驚きました。とても暮らし易いところです。日本食も人気があって、回転寿司とか吉野家とかいっつも行列ができてます!(これはあんまり反日と関係ないかな???)もちろん、反日感情を持っている人もいるのかもしれません。でも、お店でも言葉がわからなければ英語や広東語を混ぜてゆっくりわかるまで説明してくれたり、わからないから無視するなんてことはありません。特に広東語が少しでもできるのであれば絶対使うべきだと思います!香港の人は広東語を使うととっても喜んでくれます。広東語で話すとすごい勢いで広東語で返って来ますが・・・発音とか言い方とか逆に教えてくれたりしますよー。そんなやりとりも面白いと思います!!是非トライしてください!!

[02521] JUNE (2005/07/13 Wed 10:21)


またまたありがとうございます。

たんぽぽさん、JUNEさんいろいろ教えていただき、多謝!!
120%香港、深せん楽しんできます。

[35459] とも (2005/07/27 Wed 15:59)

香港