ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めてでキンチョーです

来週6/21から香港三泊四日の旅行です。ホテルはメトロポールホテルというところでしたが、皆さんご存知の方いらっしゃいますか?場所的にはモンコック地区になるそうですが、はっきりイってよく分かりません。郊外でも問題なくエンジョイできるのか不安で…。まぁ旅に不安はつきもので、楽しい時もありますが…。

[33149] ショウロンポー (2006/06/28 Wed 16:49)


場所は

確かに便利な場所とはちょっといいずらい場所になりますね。しかしながら、女人街に歩いていけない距離でもありませんし、香港自体がそんなに大きくもありませんので、タクシーを上手く利用されればさほど支障はないとおもいますよ。(タクシー代も日本ほど高くありません。)ご参考まで。

[35439] HK (2006/06/29 Thu 15:39)


メトロポール

私も初香港で泊まりましたが、正直、立地がいいとは言えません。
ただ、ショウロンポーさんが行動派ならば大丈夫。
交通手段として、夜は特にタクシーが無難かと思います。
脅すわけではないですが、治安がかなりいいとか人通りがすごく多いという場所ではないので気をつけてくださいね。
郊外ではので初香港を思い切り楽しんでください。

[05115] しょー (2006/06/07 Wed 12:15)


確かに・・・

メトロポールは、きついかもしれないですね。(ごめんなさい)
初心の方には特に・・・。
私が思うに、夜のタクシーは避けたほうはいいかと思います。(女性なら)
バスがいいと思います。あるいは、KCR利用して徒歩。(かなり距離があるかしら?)
旺角は、食事するのも安いし、電器屋さんが並んでいる通りなどは明るいし、夜遅くまで香港人が多く、楽しいですよ。
スリには要注意ですよ。

[31115] メロンマロン (2006/06/18 Sun 20:15)


夜のタクシー

夜のタクシー、メロンマロンさんがおっしゃるように女性が一人で乗って危険な目にあった方もいると思いますが必ずしも危険だとは私は思いません。
香港の夜のタクシーが危険というのはもう最近はないのではないでしょうか。
郊外へ行く(主に新界など)タクシーで事件は時々聞きますけど・・・。
逆に今の日本のタクシーのほうが危険な気がしますね。
観光客が多いエリアなので遠回りされたりするかもしれないですが、取りあえず気をつけていれば大丈夫ですよ。

バスもイイですが、初香港では土地感もないし、あのあたりは路線がゴチャゴチャしていますので厳しいと思います。

[34046] しょー (2006/06/20 Tue 01:46)


そうですねー

しょーさんの言うとおり、昔と比べると、香港のタクシーは危険では
ないですね。
でも、利用する際には注意したほうがいいと思います。
利用時間によりますが。
初心者には、バスは難しいかもしれないですね。
香港は治安はいいが、どの国でも、日本でも、自分自身が危険を察知したら避けることにすればいいでしょう。
旺角の観光エリアは言う程、心配するところではないと思います。

[42846] メロンマロン (2006/06/20 Tue 13:46)


そうなんですか~

HKさま・しょーさま・メロンマロンさま
頼もしい情報有難うございます。ぎりぎりで何とか取れたツアーだったものなのでしょうがないですね。ゴールデンウィークに何処にも行けなかった分、女人街で地元っ子気分で美味しいものいっぱい食べてきます!!香港が癖なるぐらいの体験ができたらまた報告させてもらいま~す。ホント有難うございました。

[32903] ショウロンポー (2006/06/30 Fri 14:03)

香港