ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

GWのディズニーランド

こんばんは。
GWに渡港するのですが、ディズニーランドは
オプショナルツアー等で予約(確約)しておかないと
当日になって入場制限されたりするのでしょうか?
5/1にフリーの日があり、その日に行こうと思っているのですが
香港でも休日に当たるとの事なのでちょっと心配しています。
当日行っみてダメだったら、それこそ時間の無駄なので
旅行社にお願いしてみたらオプショナルツアーの追加は
締め切った・・・との事。
今まで入場制限されたりってありました?

[32933] ピチチ (2006/05/12 Fri 14:33)


私見ですが

チケット購入は必ずされていた方がよいと思います。中国本土も5月1日からはメーデーの連休に入り非常に混雑が考えられます。ついこないだの旧正月の連休中に非常な混雑となりディズニー側が急遽入場制限をしたため、大混乱が起りましたので。このときはチケットをもっていても入れない人などが出てすさまじい状況がTVで放映されていました。今回はこのような失態はディズニーもしないとは思いますが、事前購入は必須と思います。

[34017] 中国 (2006/05/13 Sat 01:17)


入場制限ありました

いつだったか日本のニュースでHDLの入場制限の有様を見ました。確かHDL側の不手際によって起きた事態だったと思いますが、その映像では柵を乗り越えて入場しようとする中国人やらで大騒ぎでした。
HDLでは今後はそのようなことがないように…とコメントしてましたが、またあり得ない話ではないかもしれませんね。

[34443] seven (2006/05/13 Sat 05:43)


反対まではしませんが

たしか中国正月の春節のときに入場制限があって、そのときのガイドの不手際に対する怒りの書き込みがあったように記憶しています。過去ログ、チェックを。

行ってみて入場制限で入れなければ時間の無駄でしょうが、入れても当然大混雑が予想されますので、せっかくピークの高い時期に海外旅行して行列ばかりしていては、それはそれでかなりの時間の無駄という気がします。
よほどのディズニーファンとか香港嫌いでなければ、別の行動パターンを検討しておいてはと思うのですが。

[13018] 小心地滑 (2006/04/21 Fri 15:18)


今回は・・・

そうですか・・・。やっぱり微妙ですよね。
確かに余裕のある旅程ではないので、主人と相談してみます。
せっかく香港に行くならついでに見てみようか・・・程度の
事で、他にも行きたいところが実はたくさんあるんです。
なんだかお天気もすっきりしないようですしね。
お天気といえば、ほんと今週はずっと天気が悪いようですね。
雨が降ればちょっとは気温が下がったりしないかと
期待しているのですが、香港では、余計に蒸し暑かったり
するんでしょうか?想像がつきません・・・。

[20349] ピチチ (2006/04/21 Fri 12:49)

香港