ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

エアポートエクスプレスの団体割引

エアポートエクスプレスについて伺いたいと思います。
大人4人(うち1名は60歳上)子供一人(8歳)です。
空港から九龍駅の往復を買いたいと思います。
団体割引があるとどこかで見たのですが、大人4人だとおいくらになるかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
販売価格は往復一人160ドルのようですが、割引があるとするとどのくらいで買えるのかを知りたいです。(子供は半額?)

☆よろしくおねがいします☆

[3271] やっこ (2007/01/18 Thu 19:48)


Re: エアポートエクスプレスの団体割引

はい、只今グループ割引あります。子どもちゃんの無料月間もやっています。

(少し前に、お話が出たので、↑記事検索から探せるとは思うのですが・・・)
こちらでも時々紹介される“HKPTA”さんのサイトのリンク先にMTRのHPがありますので、そちらへ行けば詳しいことはわかると思います・・・
が、ちょっと、おしゃべり・・・笑

子どもちゃんは只今オクトパスを持っていて、同行の成人がいれば無料になります。(2007年2月28日まで)(空港で子ども用のオクトパスカードをお求めください。)

グループ割引は、今年度2007年12月7日までやっているそうです。(去年度は暮れまでやっていて、終ったなぁ・・・と思っていたら、日を空けずにまた始まりました・・・笑)こちらは年齢に関係なく・・・だと思います。ので、4人で九龍駅までですと、
片道220ドル(一人55ドル!!)になっていましたよ~~

MTRのサイトで詳しいことがわかります。覗いてみてくださいな~~

[3284] 我飯粒☆ (2007/01/19 Fri 00:03)


Re^2: エアポートエクスプレスの団体割引

お返事ありがとうございます。
子供が無料なのですか~それはそれはうれしい限りです。。っていうことは、改札をそのまま素通りしてOKということなのでしょうか・・?

一応、オクトパスのことも知りたくてHPも検索したのですが、なにがなんだかわからず・・お恥ずかしい限りです。
もし、わかるようであれば、割引のことについて教えていただけると助かります。

いつもいつもすみません・・。有意義な旅行に出来るようにがんばります。。

[3285] やっこ (2007/01/19 Fri 00:06)


Re^3: エアポートエクスプレスの団体割引

度々・・
すみません。。割引に関しても詳しい情報いただいておりました。。
早とちりでレスしてしまい、申し訳ありませんでした。。(焦ってしまいました)
4人で220ドルは安いですね。。。チケット購入の際に「グループディスカウントプリーズ」と言えばいいんですよね・・・。
子供はオクトパスを購入し、改札ではカードを通して通過ですね。。がしかし、エクスプレスに関しては料金が引かれない・・という解釈でいいのでしょうか・・

大人は普通のオクトパスを購入しようと思ってます。

詳しい情報、大変助かりました!!
またよろしくお願いいたします☆

[3286] やっこ (2007/01/19 Fri 00:15)


オクトパスカード

子どもちゃんのカード、ピッしてください・・・笑
子ども用のカードとして認識しますので、大丈夫だと思います。
(うちのボン曰く、大人用・子ども用のカードによって、ピッとした後の音が違います・・手元のランプもつきます・・年齢対象外のカードを使うと、わかる人にはわかるようです・・笑)

オクトパスは、もしお連れの方が、65歳以上でしたら、えるだー(シルバー)と意ってお求めください。子どもちゃん同様に、割引があります・・・

[3287] 我飯粒☆ (2007/01/19 Fri 00:43)


Re^5: エアポートエクスプレスの団体割引

>一応、オクトパスのことも知りたくてHPも検索したのですが、なにがなんだかわからず・・お恥ずかしい限りです
>チケット購入の際に「グループディスカウントプリーズ」と言えばいいんですよね

ホームページが見つからなかったでしょうか。
いずれも octopus cards, hong kong mtr などのキーワードで検索すれば、すぐに見つかるはずです。
どちらもじっくり見ていけば、もしくは時間がないなら知りたいところだけでも見れば、ご質問の内容は平易な文章で見つかると思います。
英語が苦手と言うことでしたら、辞書を片手にがんばってみてください。
努力は必ず現地での行動で報われるはずです。
割り込み失礼しました。

[3291] 小心地滑 (2007/01/19 Fri 01:41)


Re^6: エアポートエクスプレスの団体割引

子供の無料サービスですが、ゲート通過前にカスタマーサービスセンター(客務中心)に寄ってカードを提示して下さい。そこでカード処理をしてくれます。
おそらく、オクトパスもグループチケットもカスタマーサービスセンターで購入することとなりますので、そのときいっぺんにリクエストすることになるでしょう。

[3294] ほじお (2007/01/19 Fri 06:42)


Re^7: エアポートエクスプレスの団体割引

みなさま、本当にありがとうございます!!
とてもよくわかりました。。
あとは、つたない英語で全てが伝わるかどうかです。。
母はシルバーのオクトパスを購入ですね。。

楽しい旅になるようにがんばって情報をいろいろいただいて行こうと思ってますので、またおじゃまするかもわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

[3308] やっこ (2007/01/19 Fri 16:57)

香港