ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

子連れ観光

初めて香港(海外旅行)に家族3人で行く予定です。
子供がまだ小さいので(5ヶ月)色々と心配しています。特に授乳とオムツがえの事を心配しています。
子連れで楽しめるオススメの観光スポットがあったら教えて下さい。

[32518] りー (2006/05/07 Sun 10:18)


子連れ

お子さん本人が楽しめるというより、赤ちゃんを連れて行ける場所があるかということですよね。
ご両親はどんなものに興味がおありですか?
あいにく香港のトイレには日本のオムツ換えのベッドのような施設はまだあまり見かけません。でも香港人は子供が大好きと聞いてますので飲食店などでイヤな顔をされることはないと思います。
これからの季節は湿気が多くとても暑いのですが、建物や交通機関の中はエアコンが効き過ぎていてその温度差がかなりしんどいです。お子さんはもちろんのこと、ご両親の体調管理にも十分気をつけてください。

[35643] seven (2006/05/08 Mon 17:43)


子連れ香港旅行

こんばんは!お子様を連れてのご旅行・・・大変ですね!

こんなサイトがありますので、ご紹介しておきますね

「香港ママの便利帳」というHPがあります・・・

こちらにはアドレスが載せれないので、検索してみてください!

トイレのオムツ替えや授乳場所に適した場所を紹介してくれています!

少しでも快適なご旅行をなさってくださいね!

香港の人たちはとっても親切ですし、飛行機でも5ヶ月くらいのお子さんはきっと人気者になることでしょ~、

sevenさんのおっしゃるとおり、温度差にはくれぐれも気をつけて!

お部屋の中やレストラン、移動の車や地下鉄・バス、みんなクーラーがよく効いています、体調を崩さないように、お子様にはタオルケットなどをお持ち下さいね。

リーさん!楽しんできてくださいね!ご参考になればと思い、投稿させていただきました。・・・管理人様、お邪魔いたしました。

[15046] まゆか (2006/04/17 Mon 11:46)


ありがとうございました

sevenさん、まゆかさん返信ありがとうございます。
香港は、温度差が凄いんですね。一枚上着を持ち歩こうと思います。
おいしい粥を食べたかったので、飲食店で嫌な顔されないか心配してましたが、お話を聞き安心しました。
HPありがとうございます。早速 検索してみます。
初めての家族旅行を楽しんできます。
本当にありがとうございました。

[00344] りー (2006/04/16 Sun 12:44)


お粥

まゆかさんもおっしゃってますが、香港の人は赤ちゃんや子供が大好き。レストランなどで時間があると遊び相手になってくれたりします。
こういう面はお母さんたちにとって安心のようですね。
ただ、5ヶ月となるとまだお母さんが付いていないとだめな状態。
レストランは問題ありませんが、街中の小さな飲食店などは難しいです。
受け入れてもらえないというのではなく、狭かったりするし、衛生的な部分で小さな赤ちゃんに適した環境とはいえません。

お粥は街中のローカル店なども十分おいしいですが、この場合は飲茶など、中華レストランで食されるといいでしょう。

[14857] しょー (2006/04/19 Wed 09:57)

香港