ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください

こんにちは。来週の月曜日から初めて香港へ新婚旅行で行きます。
時間を無駄にしないようにガイドブックなどで行き先を色々と検討してます。
それで、どうしても行きたいショップがあるのですが、旅行会社の人に住所を渡したら「わからない」と言われました。
自力で調べた所「柴湾」(住所では~YIP STREET. CHAIWAN. HONGKONG)という所だと思ったのですが、ガイドブックなどではメインの地図に入っていないため情報がありません。
行ったことがある方、どういうような場所なのか教えて頂けたらと思います。なんせ初めてなのであまり治安の悪いところだと怖いので…。お店の名前は「UNDERCOVER」です。去年出来たばかりです。
よろしくお願い致します。

[3237] ちこ (2007/01/17 Wed 12:33)


Re: 教えてください

香港は香港島と九龍、そして新界に分けることができます。

「柴湾」は香港島にあります。
香港島の地下鉄にも駅がありますので簡単に行けます。
場所は中環、ワンチャイ、ゴーズウェイベイ、北角よりもずっと東のはずれです。
地下鉄で行くとそれほど遠くは感じません。

庶民の街でマンションばかり立ち並んでいます。
治安は全然悪くありません。

「YIP STREET」ですが地図で見ると「柴湾」の駅から少々遠いようです。
徒歩で20分くらいの場所で、すぐ目の前は港のようです。
バス路線も調べましたがありませんでした。
駅からタクシーで行くことを薦めます。
「嘉業街(yip street) shop undercover」と紙に書けば大丈夫だと思います。

[3239] ジャムルイ (2007/01/17 Wed 13:07)


Re^2: 教えてください

ジャムルイさん、教えて下さってありがとうございます!!
電車で行けるのはわかってたのですが、地図でみるとなんだかやけに遠く感じたので心配してました。
タクシーですか…。
ちょっとそれも不安ですね。私たち夫婦そろってやけに若くみられるのでボラれたりしないですかね?
でもとりあえず頑張ってみます。
楽しみです!

[3240] ちこ (2007/01/17 Wed 13:46)


Re^3: 教えてください

追記です。

undercoverというお店?はもしかしたら「明報工業中心」という建物の
中にあると思います。
これはあくまでも予測ですが。。

タクシーは大丈夫です。
ちゃんと連れていってくれます。

[3241] ジャムルイ (2007/01/17 Wed 13:50)


Re^4: 教えてください

たびたびありがとうございます!
店のジャンルを言ってなかったです、すいません。
洋服屋さんです。日本にも店舗が少ないので今回行けたらいいなーと思ってました。

タクシーに連れていってもらいます(笑)。
先程も調べて頂いてありがとうございました。

[3242] ちこ (2007/01/17 Wed 14:42)


Re^5: 教えてください

おふたりのやり取りに割り込み失礼します。ちょっと気にかかったもので。

UNDERCOVERの所在地は、YIP STREETではなくKA YIP STREET=嘉業街です。
タクシーで行くのであれば、嘉業街18號まで書いたほうが確実です。
地図で見る限りでは、周囲は港湾の倉庫街で、人通りなどが少し気になるところです。

北角からのバス82路、中環埠頭からのバス780路が嘉業街のすぐそばがターミナルになっているので、余裕があるならこれを使うのも風情ありかもです。

[3251] 小心地滑 (2007/01/18 Thu 00:24)


初香港さんへ・・

ご結婚おめでとうございます~

さて、柴湾ですが、みなさん仰るように住宅地域で、観光地・街中とは離れています。ローカル色豊かな地域です。そして、お探しの住所のあたりは、工場倉庫街です。
明報工業中心は確か、明報(香港の新聞)の発行所がはいっているビルだったと思います・・・
こちらのサイトのトップページの“歩き方ガイド地図”から、場所探せます・・・
(ココしばらくこちらのサイトにお邪魔させていただいていたのですが、今日初めて、ここクリックし、航空写真地図だったのに気づき興奮している我☆です・・・笑)
まず、柴湾に一番近いと思われる北角(ノースポイント)をクリック。そのまま下部の海岸線に沿って右下方向に移動。少し行くと一つ目のハーバー・シャウケイ湾のハーバーが見えます。そのまま右下に移動して行くと、二つ目のハーバー、ココが柴湾のハーバー。少し右に馬蹄形に見えるのが、小西湾運動場。この地図を頭に置いておいて、こんどは、やふーで“中原地図(CENTAMAP)”を検索。柴湾地区にポイントを当て、拡大・・・すると、お探しの地区、明報中心が浮き上がってきます・・・笑
この地図と、ガイド地図を重ね合わせると、この地区が、駅から離れており、工場倉庫地帯という事が良くわかると思います・・・
銅鑼湾から柴湾まで、MTRでは16分、駅からタクシー・・・をお勧めしますが、帰りは、少し歩いて、車の通る道まででないと、タクシーは拾いにくいかも・・・とも思います・・・

それと、やふーで“UNDERCOVER 香港 柴湾”とお散歩してみると、
こちらが去年オープンしたお店で、最初はお人が押し寄せていたけれど、今は少し落ち着いてきている(らしい・・・と言うのは、言葉の壁のため少々想像・・・)・・・というお話や、他に、何箇所かショップがあるらしい・・・と言うお話がいくつかありました・・・(すでに検索済みならゴメンナサイしつつ・・・)

ご旅行の方で、この地区にアシを運ぶ方は、なかなか貴重です・・・・
在住者でも、なかなか行ったことない・・・と言われる地域でもあるようです・・・

[3253] 我飯粒☆ (2007/01/18 Thu 02:52)


Re^7: 教えてください

小心地滑さん、我飯粒☆さん、教えて下さってありがとうございます!
住所の件については、香港の住所の書き方がよくわからなかったので、「KA」が必要なのかわからず入れ忘れてしまいました。すいません。。
確かにお二人が言うように、住所だけで検索すると会社の倉庫や工場などが出てくることが多くて、本当にお店があるのか不安になって投稿しました。
ジャムルイさんがおっしゃっていたように、行きはタクシーで行こうと思っていましたが、住宅街だと帰りのタクシーはあるの? とも正直思っていました。そこはホテル(シェラトンに泊るので、JTBシェラトン営業所で)の方に相談してみようと思います。
香港はブランド熱がすごいと聞いていたので、まさかこんな中心部から外れた場所に何故あるのかわからないですけど、とにかく旦那さんが行きたがっていたので色々調べていました。
検索しても「アンダーカバー香港に行きました~」っていう人もいなくて…。

皆さん、色々教えて下さってありがとうございます。
良い報告ができるように頑張って行ってきます!

[3255] ちこ (2007/01/18 Thu 10:28)


Re^8: 教えてください

嘉業街までの交通手段は徒歩、バス、タクシーがあります。
徒歩は駅から約20分。
バスも近くを通りますが降りる地点がわからないかもしれないです。
タクシーが確実ですが、帰りはすぐ近くの道を歩いていればつかまると思います。
一応、近くにバスの発着場もあります。
治安の方は工場街ですが全然大丈夫だと思います(日中に行くといいと思います)。

[3256] ジャムルイ (2007/01/18 Thu 11:09)


工場・倉庫・問屋街でのショップ・・

工場・倉庫・問屋街でのショップ・また、普通のマンションの中にあるショップ・・・というのは、香港ではよくあること・・・なんです・・・
ただそれが、お客さんを迎えるショップ体制になっている(ディスプレーもきちんとされている)か、事務所のまんまか、はたまた、倉庫のまんまで販売もしているか・・さまざまです。事務所体形だと、土日祝日は開いていなかったり、訪ねるのに、予約が必要だったりするところもあります。また、普段は開放していないけれど、ある期間口コミなどで販売するとか・・・
え~~~?こんなところにお店があるの~~?と思わずうなってしまいます・・・笑
お探しのところも、たぶんそんな感じだと思います・・・
ただ、開店の時の明報の記事(写真など)をみると、ショップ展開はされているような感じでした・・・
お泊りのところだと、やはりMTRで、尖沙咀(ぢむさーちょい)→(3分)→金鐘(あどみらりてぃー:乗り換え同じホーム反対側)→(20分)→柴湾(ちゃいわん)→的士(たくしー:筆談がよいです。住所+明報工業だともっとわかり易い。)となるのではないでしょうか・・・もしツアーならガイドさんに、あるいは旅行社の方に、電話をして営業時間なども確認していただいた方が確実だと思いますよ~~

あと、↑にも書きましたが、街中にもいくつか分店(支店)はあるようですよ~~
1) 香港銅鑼湾金百利商場817号
  電話 (852) 2959 0788
2) 香港北角和富中心商場地●B12号
  電話 (852) 2959 0788
3) 香港柴湾新翠商場地下141号
  電話 (852) 2959 0788
5) 九龍佐敦吴松街148B后●宝灵街1K-1J号
  電話 (852) 2959 0788
7) 九龍旺角西洋菜街荷里活商●中心商場地下11A号
  電話 (852) 2959 0788
8) 九龍旺角中心3楼T69号
  電話 (852) 2959 0788
9) 九龍旺角始创中心1楼134号
  電話 (852) 2959 0788
10) 九龍太子総合広場M16号
  電話 (852) 2959 0788

[3257] 我飯粒☆ (2007/01/18 Thu 11:28)


(すみません、続きです・・・)

(↑ごめんなさい、途中で送信してしまったので、記事編集ができましぇん・・・恥)
9) 九龍旺角始●中心1楼134号
出てきた住所は、簡体字だったため、書き換えましたが、抜けているのもあります。(全部で26軒紹介されていましたが、あとは遠そうなので省略しました・・・)
所番地から想像するに、ショップ展開はされているようですが、
若い方のファッションのお店が詰まっているショッピングビル(一坪ショップのようなお店が数多く集まっている)にはいっていると思われます。

[3259] 我飯粒☆ (2007/01/18 Thu 11:39)


Re^11: 教えてください

ジャムルイさん、我飯粒☆さん、またまた詳しい情報ありがとうございます。
自分で調べようにも、広東語?ばかりなもので情報が掴めずパニックになってしまっていました。
分店もあるんですね。旦那さん喜びます。本人にとっての買い物はここが一番メインで行きたかったみたいなので。
ホテルで営業時間を調べてもらって柴湾のお店に駅からタクシーで向かってみたいと思います。街中も歩いてみたいので、帰りは少し歩いてみようかと。
余裕があれば、我飯粒☆さんが調べて下さった分店も行きたいと思います。
皆さん、本当に親切で感動です。ありがとうございましたーー。

[3261] ちこ (2007/01/18 Thu 13:24)


Re^12: 教えてください

こんにちは。昨年10月に行ってきました。

地下鉄で終点の「柴湾」まで行き、そこから歩いて行ってきました。
そこから徒歩20分ほどでしょうか、、、結構歩きました。

centamapで香港島の右側にある「柴湾」をクリックして拡大して下さい。
「柴湾駅」からみると右上にあり、貨物装卸湾という湾沿いにあります。

詳しい周辺の地図はthink sillyのホームページで検索してください。

嘉業街にアンダーカバーがあり、一本裏の道にギャルソンがあります。
そして最近Silly thingの店ができたようです。
この周辺はこの3店以外、他に店は全くありません。倉庫ばかりです。
営業時間は遅い時間から開くはずですので、午後に行かれることをお勧めします。
私は夕方に行きました。

看板等もなく入口がどこかも分かりにくかったです。
商品もほとんど置いていない上に、当たり前ですが日本よりかなり高いです。
せっかく行ったのでオリジナルのSilly thingのTシャツを買いましたが、9,000円く
らいしました。

私は他にも、852、JUICE、D-mop、it、Stussy、exit、BAPE、NIKEなど行きましたよ。
何かあれば質問してくださいね。

[3274] Silly Thing (2007/01/18 Thu 21:51)


Re^13: 教えてください

追記です。
私は嫁さんと二人で歩いていきましたが、駅周辺はそんなに治安が悪そうに思いませんでした。
アンダーカバー周辺は倉庫街なのでほとんど人と出会いませんでした、、、がタクシーはたまに通っていました。

簡単に行きかたを説明すると、駅から東へひたすら直進、バスターミナルを左折→直進→消防署を右折→直進、で着くので道にはまったく迷わず行けました。
でも店の入り口を探すのにウロウロしてました、、、

[3277] Silly Thing (2007/01/18 Thu 22:27)


Re^14: 教えてください

Silly Thingさん、コメントありがとうございました。
UNDERCOVERはやっぱり海外でも高いんですね。香港は冬のセールがすごいらしいので、もしかしたら…なんて思ってたのですが。
でも話のネタに頑張って行ってこようと思います。
852、JUICE、D-mop、it、exit、はどんなブランドが置いてあるのですか?
またもしお分かりになるのでしたらvisvimとfenomの情報なども知っていらっしゃったら教えて頂きたいのですが。visvimはレーンクロフォードにあるというのは調べていますが、品揃えやオンリーショップなどはあるのでしょうか?
すいません、貪欲な旦那さんで。。

[3280] ちびこ (2007/01/18 Thu 23:34)


Re^15: 教えてください

新婚旅行かつ初香港と言うことでおせっかいな書き込みをしてしまいましたが、その後の文章を読むと、かなり旅慣れている感じですし、旦那さま思いのすばらしい女性と感心いたしました。

ところで、昨日調べていた時に見つけたのですが、明報工業中心にLe Mieux Bistroというフランス料理店が入っているのですが、ここがすこぶる評判の良い店なのです。
中国料理に食傷してしまうようでしたら、ご検討されてはいかがでしょう。
openriceという香港のグルメ投稿サイトではめずらしく、投稿者11名全員が高評価です。
英語の評もあるので興味があればご一読を。

最後になりましたが、思い出に残る旅を。

[3292] 小心地滑 (2007/01/19 Fri 02:01)


Re^3: Stussy

こんにちは。
undercoverやvisvimは日本のブランドなので海外だとやはり割高ですね。

visvimのオンリーショップは原宿にしかありません。
fenomは青山のタブデバイスというお店とリーバイスショップ、ハニカムでしか発売してないはずです。日本以外で発売していないはずですよ。

探されているブランドは日本発のものばかりですので、日本で買われる方が良いと思いますよ。人気のあるものは香港でも売り切れていますし、、、

visvimは852に売っていたような気がしますが日本の1.5倍位してましたよ。レーンクロフォードにもいきましたが見なかったですね、、、。

8Five2
Room 3, 1/F United Success Commercial Centre, 506-508 Jaffe Road, Causeway Bay, Hong Kong
取扱:Know1idge、Huf、visvim、主にスケーターブランド

JUICE
Patterson St. 2/F A, Causeway Bay, Hong Kong
香港の俳優エディソン・チェンのお店です。取扱:CLOT、neighborhood、SILAS、PAM等
マンションの一室にあります。一階で入館許可をしないと入れません。要身分証明書。

EXIT by double park
Basement, No. 73 Chatham Road South, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
NIKEの限定品販売店であるTier0アカウントのお店です。主にスケーターブランド

Dmop、I.T.
日本で言うアローズやビームスのようなセレクトショップで、香港にはたくさんあります。
海外からのセレクトが多いです。大きなショッピングセンターに行けばテナント入店してます。

[3297] silly thing (2007/01/19 Fri 09:54)


Re^17: 本当にありがとうございます!

小心地滑さん、silly thingさん、たびたびコメントありがとうございます。

小心地滑さん、
>かなり旅慣れている感じですし~
とおっしゃっていただきましたが、全く旅慣れしてませんよ(笑)。海外旅行初めで、ガイドブック中毒になるくらい読みまくってるからですかね?。行く前から行った気になってるみたいです。危ない危ない。
>旦那さま思いのすばらしい女性と感心いたしました~
全くなのですが…。言われてうれしいです、照れます。。
教えて頂いたフランス料理、興味ありますね~。グルメ情報ありがとうありがとうございます。

silly thingさん
現地の情報ありがとうございます。
海外旅行が初めてなので、日本の商品の人気度がわからず、海外で日本の商品=日本よりは安いのかな?と勘違いしていたみたいですね。色々聞けて助かりました。観光気分で見てきます。
visvimに関してはFILで買い物した時にもらったカタログで、レーンクロフォードの住所が出ていたので数多く置いてるのかな?と思って質問させて頂きました。
fenomに関してはしょっちゅうリーバイスやタブデバイスを覗いているのですが、人気のある商品は逃してしまっているので香港ならあるかなと単純に思ったのです。
undercoverも同じ理由です。
全部高いブランドですね。よくばりました。

その他のショップの情報もありがとうございます。
色々回れたらいいなと思います。
ありがとうございました!

[3302] ちこ (2007/01/19 Fri 11:20)


Re^3: Stussy

こんにちは。

初めての海外旅行なんですね。
香港は狭いので、地下鉄+徒歩で主要なところは行くことができます。
治安も良いと思いますが、気を付けて楽しんできて下さい。

香港は日本より裏原ブランド熱がすごいですからね、、、
香港にも日本で言うところの委託屋が数店舗あり、裏原ブランド中心に置いています。
見かけたら寄ってみてはいかがですか?

香港は食べ物が安くて美味しいですよ。
私たち夫婦はワゴン式の飲茶がお気に入りです。
モンコックの倫敦●●●(名前忘れました)が良かったです。

[3303] silly thing (2007/01/19 Fri 11:53)

香港