ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルが満室です(T_T)

9/22~26まで個人手配で香港に行きます。
飛行機の関係で日程が変更になり、一旦取ったホテルをキャンセルして新しく取り直そうとしたところ、どこも満室で取れません。

ネット予約サイトの方の説明だと、香港ディズニーランドの開園と日本の連休が重なったからだと思うと言っていました。
日にちが迫っているので焦っています。

下のほうのスレに似たような質問があり、直接ホテルに電話するかネットで予約を入れるのがよいのでは、とありました。
つたない英語で大丈夫でしょうか?
また、直接現地空港のホテル案内に行って取れるものでしょうか?

希望は九龍地区、MTR駅になるべく近く、ツイン1万~1.5万の予算です。

どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

[32241] 桜餅 (2005/09/19 Mon 07:41)


ホテル手配

先日会社の出張手配でご親切にしてくださった所があります。
リクエストしたところが満室でしたが、逆に用意できるところを探してくれました。「ホテルトラベルドットコム」お役に立てるかわかりませんが・・・

[40141] 小春 (2005/09/19 Mon 10:41)


外国の予約サイトがいいです

去年のゴールデンウィーク1週間前、急遽ツインを2室取らねばならなくなり、国内のホテル予約を何件かあたましたが、すべてクローズ。香港のHIS、JTBもダメでした、香港に部屋をとるのはかなり厳しいでしょうという状況下、いともあっさりと予約OKできたサイトがあります。サイト名等忘れてしまい、ご紹介できないのですが、トップページが日本語で、予約ページに行くと英語に切り替わるものです。料金も30くらい見た中で最安値でした(オクトパスではありません)。日本のホテル予約サイト等は、恐らく少数の同一のホールセラーから購入しているようですので、日本向けの予約枠がなくなれば空室があっても「満室」の回答がくるのだと思います。不完全な情報で恐縮ですが、時間があるようでしたら検索してみてください。

直接予約は確かに確立が高いでしょうが、かなり割高になることを覚悟すべきです。

予約が取れたとしてもオーバーブックの可能性がありますので、早めにチェックインすべきです。

[21537] 小心地滑 (2005/09/28 Wed 00:37)


やはりこの時期は満室?満席?!

私も10/1~香港+台湾旅行を予定しており、台湾経由の往路日本→台湾だけがまだキャンセル待ち状態でもう冷や汗ものです(TT;) ホテルの予約こそなんとか済ませましたがこれも危うく満室寸前でした。その時色々サイトを探してる間にわりとお得なものも発見したのでよかったら
活用してみてください! 
ホテル香港で検索すると色々出てきますよ
URLはあいにく掲載できないのでこれでサーチしてみてください。

・アジアトラベル
・Hong kong cheap hotels discount
・hotels in hong kong

予約取れるといいですねー♪

[00601] au (2005/09/06 Tue 15:01)


アドバイスをありがとうございました

小春様、小心地滑様、au様、親身のアドバイスをありがとうございました。
ネットにかじりつきいろいろ当たって、もうフラフラです…
結局、ホテルに直接予約をして何とか取れそうです(まだ明日にならないとはっきり分かりませんが)

今回、国内のネット予約サイト何件かに連絡、電話をしましたが、小心地滑様と同様なことを思いました。
これは国内予約サイトの持分の範囲の満室だから、日本の連休と関係ない海外サイトからの方が取りやすいのかな、と。
でも、もう時間がありません…
この時期日本の連休でとにかくどこも満室で、ホールセラーの売り手市場になっているようです。
いくらなら出せるのかとホテルの定価(?)と同じ又はそれ以上の値段をホールセラーが言っていると数件から言われました。
また、教えていただいたように早めのチェックインを心がけます。

小春様に教えていただいた「ホテルトラベルドットコム」にも問い合わせてみました。
結果はリクエストのホテルは軒並み満室でしたが、回答が早いし、空室情報も教えていただけました。
ホント親切なサイトですね。

au様、実は私も香港+台湾旅行で、9/19に出発です。
9/19の往路台北→香港便がどこの代理店も満席で、台北滞在を先に変更したため、予約していたホテルを一旦キャンセルしてしまったら、香港のホテルが取れなくなってしまったのです(T_T)
au様の予約がとにかく早く取れるといいですね!

それでは、本当にありがとうございました。

[23022] 桜餅 (2005/09/09 Fri 15:22)

香港