ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マカオ観光について

このたび香港からマカオに日帰りで行くのですが、マカオタワーと
フィッシャーマンズワーフに行ってこようと思っています。
フィッシャーマンズワーフなんですが、調べても行った人があまり
いないようで、まだ全部完成していないとか、いまいち…とかばかりで
詳しいことがよくわかりません。
行ったことある方いらっしゃいますか?
自分としては午前中マカオタワー、午後からフィッシャーマンズワーフに
行って帰るつもりです。
食事はフィッシャーマンズワーフで、とも思うのですが、
時間が余るようならセナド広場周辺で食べようと思います。
ご意見よろしくお願いします。

[3192] ひよこ (2007/01/16 Tue 10:18)


Re: マカオ観光について

海鮮を楽しむならば、マカオよりも香港のほうがいいのかなと思います。
マカオタワー前にある、ボウサダ・デ・サンチャゴホテル。
ここは何度かお勧めしていますが、要塞をそのまま残してある風情のあるホテルです。
そういうところをめぐられてはいかがでしょう?
ここのレストランも評判がいいですよ。

ポルトガル料理は香港では味わえないので、そういったものを巡るのもいいと思います。

[3198] しょー (2007/01/16 Tue 14:30)


Re^2: マカオ観光について

フィッシャーマンズワーフは・・・・・・アメリカ西海岸の海鮮が食べられるところとか、そういった場所ではないです。
テーマパークっていうのでしょうか?
子供が楽しむ遊園地のような乗り物とかはありました。
なんかちょっと張りぼてチックで、お店もあまりなくてちょっと閑散とした感じです。(2006年8月)
やはり、セナド広場周辺を観る方がいいような。。。
ワイン博物館とかグランプリ博物館も・・・・・・な感じかもです。
二度目、三度目のマカオで、もうある程度は観てしまっているということでなら、話の種に行ってみるのも。。。

[3201] あんころ (2007/01/16 Tue 16:27)


Re^3: マカオ観光について

1月5日に香港からマカオへ行ってきました。
私もフィッシャーマンズワーフに寄って見ようと思っていたのですが、あまり勧める方がいらっしゃらなくて、寄ってきませんでした。
外から見た限りでも人はパラパラでした・・・・

マカオタワーの高速エスカレーターは日本で言う地下二階?になります。
入口正面のカウンターでチケットを購入して地下一階がショップでもう一つ降りると乗り場があります。カウンターの右に階段があるのですぐわかります。
ちょっと分かりにくかったので・・・一言(〃∇〃)エヘ

食事はセナド広場の近くのポルトガル料理をいただきました。☆彡
エッグタルトも美味しかったです♪

[3205] 小春 (2007/01/16 Tue 18:01)


Re^3: マカオ観光について

追加です。

マカオへの高速フェリー内、とっても寒かったです。
それから、帰りの船内で香港入国審査の用紙を配らなかったので、乗船前にご準備したほうがスムーズに香港入国できます。

私は上環から乗りました。

[3206] 小春 (2007/01/16 Tue 18:04)


Re^5: マカオ観光について

もし少し旅なれているのなら、この少し前にある「珠海」のツリーみてみてください。

[3210] Kei (2007/01/16 Tue 20:41)


Re^6: マカオ観光について

皆様ありがとうございます。
マカオは前にも行った事があり、いわゆる主だった観光地はほぼ制覇して
います。
子連れなので、テーマパーク風のフィッシャーマンズワーフも悪くない
のでは?と思っていたんですが、まだやっぱり閑散としているんですね。
マカオタワーに何時間いるのかわかりませんけど、時間があれば珠海にも
足を伸ばしてみたいと思いました。
パスポートのハンコも増えますね(笑)
タワー前のホテル、是非見てみたいです。
せっかくなのでお昼ごはんはポルトガル料理を食べることにします。

[3211] ひよこ (2007/01/16 Tue 21:58)


Re^7: マカオ観光について

お子さん連れでしたら、、、、浅草の花やしき程度の乗り物はありますよ。
長居しない感じでちょっと行かれるのはありかもしれないです。
フィッシャーマンズワーフ。
大人は・・・・・これ???(^-^; みたいな感じを受けると思います。

[3228] あんころ (2007/01/17 Wed 11:10)

香港