ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

一人の食事

来月に香港に一人旅(女性です)に行きます。
香港は2度目なのですが、食事が不安です。(特に夕食と朝食)
ホテルはキンバリーですが、るるぶを見ていたら、近くに食堂街みたいのながあるそうですが、一人で行っても大丈夫でしょうか?
あと、キンバリーからスターフェリー乗り場まで、歩いてどのくらいの時間でしょうか?
初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

[318] ともりん (2006/09/07 Thu 19:24)


食事について

こちらのサイトのトップページの右側の「香港掲示板のベスト投稿」の中にある「香港のグルメやレストラン」で一人の食事について参考になるレスがあると思いますので探してみてください。
ホテルからスターフェリー乗り場まではネイザンロードを南下しますが人混みの中や地下道を通ったりすると15~20分ほどかかるのではないでしょうか。ショッピングがてらぶらぶらと歩くのならそんなに苦ではないかもしれません。

[319] seven (2006/09/07 Thu 13:08)


食事

朝は散歩がてらジョーダンまで歩き、界隈の粥店等で朝食を取られるとよいと思います。
食堂街とはナッツフォードテラスのことだと思いますが、遅くまで地元の人たちで賑わっており、もちろん一人での食事は大丈夫です。
キンバリーホテル周辺にもローカルレストランが朝早くから夜遅くまで営業していますので、夜食がてら立ち寄っても問題ありません。ホテル内にもお勧めのレストランはあります。
近くのミラマーホテルのディナービュッフェは地元の人々で大人気です。
自分はスターフェリー乗り場に行くため、ネイザン道でバスに乗りました。歩くのも楽しいですが、バスが楽です。

[320] made in H.K. (2006/08/30 Wed 19:00)


茶餐廰

香港と言ったら茶餐廰で食べるのがいいよ。初めてだと入りづらいと思うけど1人でも入れるし色んなメニューがあるから楽しむと良い。ドリンクは「生姜入りホットコーラ」とか「ホットコーヒー&紅茶」とか奇妙な飲み物も一度飲んでみると良い。特に「白切鶏飯」や「海南鶏飯」がお薦めだ。鶏を調理場裏で殺したばかりのものを調理するから骨から血が出ているものが盛られて出てくるが、それを生姜につけて食べるのが何とも美味い。美味いから鶏インフルエンザ中も我慢できず食べていた。

[321] 吉之島 (2006/09/02 Sat 10:26)


ありがとうございました

とても参考になりました。
ホテル周辺でも結構食事できそうで、安心しました。
スターフェリー乗り場までは少し遠いみたいですね。
ぶらぶら歩きながら行くか、バスに乗るか、考えてみます。

[322] ともりん (2006/09/04 Mon 06:26)


厚福街

キンバリーホテルから南に2筋目に食事処の多い「厚福街」があります。 詳しくはこのサイトの「ワード検索」で「厚福街」でチェックして下さい。 以前に書き込みましたので。

[323] hexue (2006/09/11 Mon 11:48)


厚福街

hexusさん、情報ありがとうございました。
ただ、このサイトのワード検索ってどこにあるのでしょうか?
いろいろみたのですが、わからなくて・・・
教えてください。

[324] ともりん (2006/09/12 Tue 03:19)


ごめんなさい

hexueさん!!
字を間違ってしまいました。

[325] ともりん (2006/09/12 Tue 09:55)


わかりました。

度々すいませんhexueさん。
「ワード検索」わかりました。
こんなすぐそこにあるとは・・・
すいませんでした。

[326] ともりん (2006/09/12 Tue 12:12)


ともりんさんへ

「るるぶ」を見ていませんので、「ナッツフォードテラス」なのか、この「厚福街」なのかは分かりませんが、前者は都会風、後者はツウ好みの食事処でしょう。 私もいつも一人で食事をしますが、まず心配は要らないスポットでしょう。

ホテルから近いオススメの食事処を一つご紹介すれば、厚福街のもう2筋南の、グアンドンホテルの東にある「潮興魚蛋粉麺茶餐廳」、嗜好の問題はありますが、私は訪港の際は必ず行きます。

ホテルからスターフェリー乗り場まで、距離的には1km強で、地理をよく理解している人がスタスタ歩いて15分くらいですが、女性で2回目の訪港なら20分以上はかかるかもしれません。 ブラブラしながらも車やスリに気をつけて歩いてみて下さい。

[327] hexue (2006/09/12 Tue 12:23)


もう出発されたかしら?

以前キンバリーに泊まった時、ホテルの目の前にある茶餐廰、
私たちは和訳してちょっとリラックスって呼んでた茶餐廰は小奇麗で
女性一人でも入りやすいので朝食にオススメです。
漢字名は軽○一[口下]だったと思います。○は漢字出ません。
すぐ隣かな?臓物で有名な源記は違う支店ですごくぼられそうに
なって、最悪な思い出があるので、オススメできません。
それから紅蟻も女性好みのメニューが揃ってるし、ここも入りやすいです。
九龍尖沙咀亞士厘道27號地下
それから糖朝も日本語メニューあるし、
ハーバーシティのフードコートも使えますよ。
是非楽しんで来て下さいね。

[328] kIKI (2006/09/05 Tue 17:27)

香港