ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Stussy

はじめまして。
今月の19日から母とおばさんと3人で初めて香港に遊びに行きます。
主人がStussy好きな為、香港でのお買い物を頼まれています。香港ではShopが2軒あり、住所を調べてみましたが初めて旅行に行く為、場所がどのあたりかわかりません。
ホテルがインタコンチネンタルグランドスタンフォードなので、ガイドブック等で調べてみたらチムサアチョイ店の方がホテルから近いのかな?っては思いましたが、ホテルからの行き方がどなたか分かる方いませんか?

これがショップの住所になります。
    ↓
Tsim Sha Tsui shop
Address: shop C & D, 121-123 Chatham Road, South, TST
Causeway Bay shop
Address: 2/F., Ko Wah Bldg., 67-69 Percival St., Causeway Bay

よろしくお願いします。

[3171] さくら (2007/01/15 Mon 21:45)


Re: Stussy

後者は、銅鑼湾駅からかなり近いようです。
B出口を出ると目の前をヘネシーロード(軒尼詩道)という大きな通りがあり、これを歩道橋でわたると、降り立ったヘネシーロードと垂直に交わる道がハーシヴァルストリート(波斯富街)で、これを100メートルも歩くとタンロンストリート(登龍街)というのが右手に現れますがその角にあるのが「高華ビル」となっていますので、これが目指すKo Wah Bldgだと思われます。

一方前者の Chatham Road, South,は、九龍半島を南北に貫くネイザンロードの東側を並行して走る長いメインストリートです。
番地だけではどのあたりか分かりません。
インタコンチネンタルグランドスタンフォードからムサアチョイ駅へ向かうときちょうど中間あたりで交差する通りなので、場所さえ分かればじゅうぶん徒歩圏なのですが。

[3175] 小心地滑 (2007/01/15 Mon 23:17)


Re: Stussy

尖沙咀店の住所をCentamapで検索したところ、
香港歴史博物館の西(左)側を走るChatham Roadと
垂直に交差するAustin Avenueの角のところにある
永業大厦(Winston Mansion)の中にある店のようです。

銅鑼灣店のほうは、タイムズスクエアと三越を線で結んだ
ちょうど中間点のようです(いい加減な…^^;)

[3177] 鶏頭 (2007/01/15 Mon 23:21)


Re^3: Stussy

小心地滑さま、鶏頭さま、情報ありがとうございます。
そこで再度質問なのですが・・・。

チムサアチョイ店はホテルから徒歩でも行ける範囲ですか?
遠いのであればタクシーで行こうと思ってますが。。。

[3217] さくら (2007/01/16 Tue 23:18)


Re^4: Stussy

Austin Avenueとの交差点までなら1キロありません。
ゆっくり歩いて15分というところですので、暑い盛りならともかく、のんびり散歩して行くには格好の距離です。
公園スペースなどをショートカットするなどすれば、実際にはもっと近いと思います。

[3219] 小心地滑 (2007/01/16 Tue 23:44)


Re^5: Stussy

小心地滑さま

徒歩でも行けるということなので、こちらの情報を参考にして是非行ってみたいと思います。
何度も調べて頂き、ありがとうございました。

[3245] さくら (2007/01/17 Wed 20:31)


Re^6: Stussy

こんにちは。昨年10月に行ってきました。

まずチムサアチョイ店ですが、グランビルロードとチャタムロードサウスの交差点を
左折、まっすぐ200-300m位行ったところの左手にあります(ラマダホテルカオルーン
から北に200-300m)。
大きい通り沿いなので分かりやすいです。

コーズウェイベイ店の方は、雑居ビルの2or3階なのでPercival Stに行ったら、上を
見ながら歩いてください。
窓にstussyと書いてあるのですぐ分かると思います。

どちらも狭くも商品数も少なくて、日本と値段は変わりません。
香港のstussyは力がないので限定品もほとんど入りません。
日本で買う方が良いと思いますよ。

ちなみに、開店時間は昼1時くらいからなので遅めに行って下さい。

[3273] Silly Thing (2007/01/18 Thu 21:39)


Re^7: Stussy

追記です。
コーズウェイベイ店は、ハッピーバレー行きのトラムが通っている道です。
駅からタイムズスクエアに行くまでの右手にあります。

[3275] Silly Thing (2007/01/18 Thu 21:54)


Re^8: Stussy

Silly Thingさま

詳しい情報ありがとうございます。
時間があれば両店とも行ってみたいと思います。
主人からHong Kongって書いてあるTシャツが欲しいと言われてたのですが、あまり期待しないで探してきますね。
いよいよ今日出発なので、楽しみです。

[3295] さくら (2007/01/19 Fri 08:54)

香港