ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

まると

管理人様、皆様はじめまして。
9月に香港に行く予定があり、その際にマカオを日帰りで訪問してみようと計画しているものです。
香港島か九龍のホテルの宿泊していたホテルを当日朝にチェックアウト(同じホテルには戻らず次のエリアに移動)してから、マカオへの移動を考えております。
そのため、スーツケースなどの不要な荷物をコインロッカーなどに預けてマカオ観光をしたいのですが、主要駅やファリーターミナル等のロッカー事情(場所の多さ、料金、ロッカーの大きさ)などはいかがなのでしょうか。
是非、ご教示していただきたく。よろしくお願いします。

[31644] コインロッカー (2006/05/30 Tue 01:44)


香港ロッカー少ないです

わたしが利用したことがあるのは、ホンハム駅のロッカーです。
ただ、ここにはもうロッカーはなく、空港のレフトバゲージ同様の施設になっていました。
あと人からきいた話では、エアポートエクスプレスの香港駅と、上環のマカオ・フェリーターミナルそばにコインロッカーがあるとのことですが、未確認です。
そのほかにもあるかも知れませんが、かなり少ないようで、期待できないようです。
ホンハム駅の料金は忘れてしまいましたが、空港よりずっと安く、コインロッカーよりは高い、という感じでした。

ここの投稿を読むと香港のホテルがかなり傲慢と感じられますので実際可能かは分かりませんが、一般に普通以上のホテルであれば、宿泊者の荷物は一~二泊程度無料で預かってもらえるはずです。わたしは、少なくともアジア、ヨーロッパの多くのホテルで何度も経験があります。
まずは、ホテルで確認されるのが得策と思います。

[15352] 小心地滑 (2006/05/10 Wed 14:52)


確か・・・

フェリーターミナルにコインロッカーあります。
(香港側もマカオ側も)
確か大型のスーツケースも入りますよ。

マカオ観光終了後はそのままエアポート直行ですか?

[14117] しょー (2006/05/11 Thu 02:17)


情報ありがとうございます。

小心地滑さん、しょーさん、早速の情報ありがとうございます。

上環のフェリーターミナルにあるならベストです。探して利用してみたいと思います。

チェックアウト時にそのままホテルに預けて、マカオ観光後にホテルに戻って回収・・・も考えたのですが、次の移動(HKDLの予定)を考えるとホテルの場所が結構限定されちゃうかなっと思ってのご質問でした。

でも、まだホテルの場所も決めてないんで、ターミナルに近くて、HKDLへの移動もしやすいエリアならホテルに預かってもらう方がいいかもしれませんね。
その場合は、中環か、上環のそばのホテルなら移動も楽なんでしょうか?皆さんならどうします?
ちなみに夜便での香港入りなので、空港からのホテルまでのアクセスも気になるところです。

[01925] まると (2006/05/10 Wed 04:25)


ご注意を

こちらのコインロッカーは悪い人がよく合鍵が作られてますので、ご注意を!
私の友人の知り合いも預けた後、帰ってくると何もなかった。。。ってことが起こってますので。

[11401] HK (2006/05/10 Wed 23:01)


いかがでしょう。。。

コインロッカーさんのプランは『香港』→『マカオ』→『香港』ですか?
私なら、チェックアウト→チェックイン予定のホテルに荷物を預ける→マカオ
→チェックインのコースを選択します。
コインロッカーよりは安全(?)ですし、朝は少ししんどいかもしれませんが
。。。
そうなると2度目のホテルのエリアも中環や上環に固執しなくても良い気がしますが、いかがでしょうか?
荷物の件はホテルにその旨メール等で事前に確認しておく事もおすすめします。
夜着の市内への移動手段についてですが、日が変わらないウチの到着なら
AELが早くてお勧めですが、駅からホテルへの無料シャトルバスが
11時過ぎには終了してしまいますので、タクシー利用になります。
ホテルの場所にもよりますが、エアポートバスが安くてベストだと思います。

[20345] きゅーぴぃ (2006/05/17 Wed 12:45)

香港