ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

大きいサイズ

来週から、いよいよ初マカオ&初香港です!

ところで、夫の体格が、親方並みに大きいです・・(^^;)
ハワイなどでは、いくらでも衣料品があるのですが(XXLサイズ)、香港には、大きいサイズのお店はあるんでしょうか。
あと、靴のサイズも、29cmです。靴もあったら、買いたいようです。
もし、知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

また、クーラーがキツイ・・とのことですが、いまの時期でもクーラーはかかっているのでしょうか。
服装ですが、初夏の服装でいいでしょうか??
(羽織モノは、必携でしょうけれど。。)

[31635] Viola (2006/04/28 Fri 01:35)


サイズ

スタンレーなどに行くとXXXXXLなんてTシャツがギャグで売っていたりしますが、本来香港の男性は日本人と体格があまり変わりません。
イギリス系のデパートなどに行っても、多少大きいのはあるでしょうが、正直言って、ご主人に合うサイズはないと思います。
靴のサイズはあるような気がします。

クーラーは一年中効いています。
暑くなり始めているので、もう普通にかかっているでしょう。
屋外は湿度が高く、室内や乗り物はキンキンのエアコン。
温度差により体温管理に注意してください。
服装に関しては、香港気象庁のサイト(英語)などで気温と湿度を確認したほうがいいでしょう。
あとは過去レスをご参考に。

[43534] しょー (2006/04/29 Sat 20:34)


ありがとうございます。

やっぱり、香港で大男の衣料品は、望めそうにありませんね(^^;)

香港の天気予報見たら、体感温度が30度!!
もう、ほとんど真夏ですね。。
以前、トランジットで寄ったとき、なんて蒸し暑い国なんだって、思いましたが。
ま、とにもかくにも、楽しんでキマース!!

[02725] Viola (2006/05/05 Fri 12:25)


アメカジなら・・

グランビルロードに大きいサイズの置いてあるお店があります。
先月も行ったのですが・・お店の名前が思い出せません。ごめんなさい。我が家の息子も大きいので、Tシャツやポロシャツをここでお土産に買ってきました。アメリカンサイズなので、XLで十分です(日本では3Lです)靴は残念ながらいまだに見つけられません。(30CM)なんて、日本でも苦労してます。もう出発しちゃったかな?

[54341] たんぽぽ (2006/05/03 Wed 04:41)

香港