ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

10月上旬ディズニーランド旅行

はじめまして。10月に7歳と2歳の子供連れの家族4人で香港旅行を計画しています。
3泊4日で2泊を九龍1泊をディズニーランドと考えてましたが、
ガイドブック等を見たところ10月は台風が多くあまり良い時期ではないとの事でした。
前もってディズニーランド宿泊が決まってると万が一
天気が悪い場合でも日程の変更が出来ない・・・と悩んでます。
現在シンガポール在住の為、なるべく暖かい気候の時に旅行をしたいと
思ってます。
旅行の最大の目的は子供達をディズニーランドで楽しませる事です。
10月の香港の気温・気候はいかがでしょうか?
台風が来た場合、ディズニーランドの営業はどうなってしまいますか?
日程の変更が出来るよう、3泊とも九龍でホテルを取った方が無難でしょうか?
過去ログで10月上旬祝日?か何かがあるようですが、入場規制とか
行われる事ありますか?
よろしくお願いします。

[31533] ドレミ (2006/08/21 Mon 00:33)


目的による選択

10月の香港というと東京の9月に合致するように思います。
季節が変わり始める頃という感覚で、蒸し暑い日が多いですが、やや涼しく感じる日もある頃です。
ただ、シンガポールより気温が低いのは間違いないと思いますが…。

多くの旅行者は、香港に行くのでディズニーにも足を伸ばしてみたい、という発想ですので、ディズニー30分~1時間圏内のダウンタウンに全泊でもなんら問題ありません。
「最大の目的は子供達をディズニーランドで楽しませる事」となるとディズニーにずっと泊まって、用事がある時に街へ繰り出すというのが自然な姿なのではないでしょうか。

シンガポールにお住まいなら、10月1日からの1週間が中国の国慶節休暇ということはご存知でしょうし、航空券も取りにくかったのではと想像します。

[11300] 小心地滑 (2006/07/30 Sun 22:00)


台風の時

今月1日から三泊四日の香港旅行に行ってきました。
2日目午後より台風接近の為雨風が強くなり夜中はものすごい突風豪雨でした。でも朝になりホテルのフロントに確認すると台風レベル10のうち3のため特に問題ないと言われたので、地下鉄でディズニーランドに。途中小康状態はあるものの雨風は強く、チケットを買うときには、
「台風の為少ししかアトラクションが動いていないが大丈夫か?」と確認を受けました。もちろんせっかく行ったのですから中に入りましたが、動いていたアトラクションは10ぐらいだったと思います。
なので入場者数はまばらなものの、ステッチのショーを見るのに30分、プーさんの乗り物で15分待ちでした。
通常のショーは無く雨用?のパレード(キャラクターが乗った屋根つきバス?が園内を通る)がありました。
昼食を済ませ二つのアトラクションが終わりお土産を買い終わると、
さらに雨風が強くなってきたので退散、園内にいたのは正味2時間くらいでしたが、香港ディズニーランドを体験出来たので行って良かったです。。 次回香港を訪れる時のため、ホテルのフロントやガイドさんに聞いたところ、香港の一番好い時期は11月から2月と言う事でした。
初めての香港でしたが、魅力がたくさんつまった素敵な街でしたので、
ぜひ年内にもう1度行きたいと思っています。。

台風の影響はなんのその、みんな園内で売っているレインコートを羽織楽しんでいましたよ!!

[81729] ツッチー (2006/08/07 Mon 02:29)


ありがとうございました

小心地滑さま
東京の9月頃の気候なら丁度いいと思います。
薄手の長袖があれば大丈夫ですよね。
ディズニーランドが目的ですが、丸一日楽しませれば十分ですので
一時間程度で行ける距離であれば3泊とも九龍で宿泊しようと思います。
国慶節休暇は知りませんでした。早めにチケット手配しておいて良かったです。

ツッチーさま
せっかくの旅行なのに豪雨にあたってしまい残念でしたね。
もし運悪く台風が来てしまっても、開園しているなら根性で行ってきます。
ショーが中止になるのは残念ですが、屋内で楽しめる物などで遊んで
来たいと思います。

[02558] ドレミ (2006/08/09 Wed 10:58)

香港