ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めまして!

ずっと拝見させていただいていたのですが、遂に香港行きが決まったので嬉しくて書き込みをさせていただきました。7月まるまる一ヶ月の予定です。dragonhostelというところに一ヶ月滞在しつつ、現地にいる友達と遊びまわる予定です! 今現在アメリカ在住なので英語には困らないのですが、できれば広東語を…と必死に勉強しています。とはいえ、日本語の本が手に入らない場所で生活してるので、もしみなさん、いいオンラインで無料の広東語講座みたいなHPがあったら教えてください!

よろしくお願いします。

[31532] zoo (2006/05/25 Thu 00:32)


とりあえず・・・

日常会話&生活密着型の広東語を学べばいいわけですね。

現在アメリカにお住まいとのこと、香港に着いたら日系書店で「旅の指さし会話帳」というシリーズの本で香港(広東語)バージョン、探してみてください。恐らく置いてます。
これはレストランで・・・・、買い物で・・・という生活密着型の広東語がたくさん掲載されていますし、香港人の友人が広東語を教えるときにテキストにしているくらい、現地の人から見ても詳しい本のようです。
イラスト入りでかわいいですよ。
1ヶ月では、習得できる広東語は限られてしまいますので、まずはそこから始めてはいかがでしょうか。

それから、英語は大体通じますが・・・広東語訛りがすごい人が多いです。「英語か???」って思うこともしばしば。
外国人が集まるところなどでは流暢に話す人たちがいますから大丈夫ですよ。

[15833] しょー (2006/05/25 Thu 19:33)

香港