ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

許留山の場所

2月はじめに家族で香港に行きます。昨日購入した最新の香港のガイドマップをみていたら、尖沙咀の九龍公園近くに許留山が書いてありました。ゴーズウェイベイ以外にも支店があるのでしょうか?本場のマンゴープリンを一度は味わいたいのですが、糖朝は味が落ちたとか、すごく混んでいるとかあまりよい話を聞きません。宿泊場所が尖沙咀なので近くに許留山があるのなら是非行ってみたいと思いました。他にもスイーツでお勧めのお店があったら教えてください。

[3139] ごろにゃん (2007/01/14 Sun 22:16)


Re: 許留山の場所

チェーン店ですので街中の至るところにありますよ。空港にもあります。
地球の歩き方などのガイドブックの地図に載っています。
他には「満記」などが有名です。all about 香港でスイーツの記事を検索してみるといろいろ情報が得られます。

[3140] 千豊 (2007/01/14 Sun 22:45)


Re^2: 許留山の場所

千豊さん、ありがとうございました。
チェーン店なのですね、やはりガイドブックより掲示板ですね!!
満記もいってみたいと思います。楽しみです♪

[3144] ごろにゃん (2007/01/14 Sun 23:39)


Re^2: 許留山の場所

やふーで“許留山”とお散歩してみてください・・・
HPが出てきます。上部“進入”のあたりをクリックすると、小さな窓が開きます。
“尋:門市資料”というところを再びクリックすると、分店(支店)が出てきます・・・
チムには、5軒ほどあるようです・・
○海防道店(辿り着かれている九龍公園近く)
○広東道店(中港城の中??)
○梳士巴利道店(スターフェリー乗り場近く)
○金馬倫道(地下鉄B出口そば)
○加拿分道(雲呑麺でよく聞く桂記だったかな?のある厚福街のあたり・・)

赤地に金文字の看板ですから、気にすればすぐにわかると思います・・・

銅鑼湾のお店は、そごう前の交差点すぐと、時代広場(タイムズスクエア)の斜め前の交差点(ほぼお隣にお粥の池記あります)のところにありますから、すぐわかりますよ~~

また、千豊さんご紹介の「満記」も、美味しいです。
デザート屋さんも、ほとんどの商品がお持ち帰りできるようになっていますから、
おなかの具合で、ホテルに持ち帰っていただくことも、可能です・・・

[3145] 我飯粒☆ (2007/01/14 Sun 23:50)


Re^4: 許留山の場所

我飯粒☆さん、詳しくありがとうございました。
実はここで質問する前にヤフーで検索したのですが、広東語がわからず
自力で調べるのは無理でした。やはり店舗案内もあったのですね・・
尖沙咀に5軒もあるなんて、うれしい限りです!
満記のお持ちかえりもチャレンジしてみたいと思います。

[3146] ごろにゃん (2007/01/15 Mon 00:20)


Re^5: 許留山の場所

「本場のマンゴープリン」にこだわりがあるのなら、レベルの高いレストランでのデザートも体験されてはと思います。
このへんの情報は過去ログや、ネット検索で調べてみてください。

[3149] 小心地滑 (2007/01/15 Mon 00:54)

香港