ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港教えて下さい!

3/9~3/12まで女2人で初香港旅行です☆どこを行ったらいいのかガイドブックも買いましたが、分からなくうまく予定がたてられません!効率のいい周り方、おすすめショッピング・レストラン教えて下さい!泊まるホテルはBPインターナショナルです。
ショッピングはブランドローカルから高級ブランドまで見たいです。冬のセールはやっているのでしょうか?オーダーカバンを作りたいのですが、どこが良いでしょうか?印鑑も作りたいです。食べ物は北京ダックと地元のおいしい食べ物を食べたいです。あと、質問ですが、九龍側から見れる光のショーっていうのはまだやっているのでしょうか?

[31349] みにー (2006/03/04 Sat 22:49)


困ります

こういった質問は一番困ります。
何がわからないですか? 自分の行きたいところは決められるはずだし、どうやって行けばいいかも大体はわかるはず。
そこまで手を出すことはできません。
まずは自分たちで行きたいところを決めましょう。
そして自分たちで回るルートを決めましょう。
それからならばアドバイスはできますが、みにーさんの旅行を計画することには責任が持てません。

冬のセールは基本的に終りです。
3月でしたらすでにもうローカルブランドなども終わっているでしょう。

印鑑が作れる場所、光のショー(シンフォニー・オブ・ライツ)、北京ダックやオーダーかばんのお店はガイドブックやWEBで情報収集できると思います。
みにーさんが聞かれていることはほとんどが「ガイドブックに載っている香港」ですよ。

[32942] しょー (2006/03/05 Sun 14:42)


初香港

推測するに、ツアーを利用されて、3日目の自由時間と最終日の出発までの時間をどう過ごすか、という質問と理解しますが、これでよろしいですか?
近くにハーバーシティーという大きなショッピングエリアがありますので、ブランドものやローカルもののショッピングは楽しめると思います。セールは残念ながら終わっていますが、ローカルブランドは時々企画もののセールを行います。それに行き当たるといいですね。
ホテルから南のチムサーチョイ地区は、グルメ・ショッピングが楽しめる場所です。ガイドブックを参照され、自分なりに企画をたてては如何でしょうか?
印鑑は、ペニンシュラ地下のタンズで作れます。場所柄若干高いですが、早めに仕上げてくれます。カバンのオーダーメイドも近隣の有名ホテルのショッピングアーケードに店がありますが、納得のいくものは少々時間がかかるとご理解下さい。
レストランはホテルのコンツェルジュに相談されると良いと思います。
シフォニー・オブ・ライツは、チムサーチョイのプロムナードに20:00までに行けば、毎日見ることができます(概ね10分強です)。

[44357] made in H.K. (2006/03/07 Tue 04:57)

香港