ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港家族旅行

3月25日から3泊で高校・中学の娘を連れて女3人で始めての香港旅行にいますでの、今、ガイドブックを読んだりドキドキしています。オプショナルツアーは申し込んでいないので完全自由旅行です。観光コース・お勧めポイント・夜の治安・注意事項・子供達のお小遣いで買える程度のショッピングも希望しています(ブランドは興味がないので・・)
なんでもいいので、教えてください!よろしくお願いいたします。

[05723] Yuki (2006/04/03 Mon 18:23)


質問内容は具体的な方が良いですよ。

Yukiさん、こんにちは。
「なんでもいいので、教えてください!」だと
回答する方も、何をお伝えすれば良いのか悩みますので
香港に関する質問内容は具体的に、そして
分かりやすく記載して頂けると助かります。

[12737] tokimeki (2006/04/03 Mon 12:37)


~具体的に~

ご忠告ありがとうございます。
具体的に是非教えていただきたいことは、

1.子連れでもはいれる夕食に手軽で美味しいお店
2.夜女3人で夜景をみにいきたいですが、治安は大丈夫でしょうか?
3.香港に行ったらこれだけは絶対みなきゃ!という
 有名スポット(また少し抽象的ですみません・・)
4.あと娘が友達にお土産を買って帰りたいと言っているのですが、
 一番安くお土産が買える場所

です。お願いします!

[14033] Yuki (2006/04/04 Tue 01:33)


家族3人で初めての香港旅行なら

25日出発となると、そんなに日にちが無いですね。 ガイドブックを読みながら行動計画を練っておられると推察します。 初めてで不安が先走ると思いますが、欲張り過ぎない程度の綿密な計画に、少しばかりの大胆さと細心の用心を両立させる事が基本です。 このBBSにはお知りになりたい項目や貴重な情報がが溢れていますので、できれば2日ほどかけて、半年ほど前にさかのぼって順番にチェックし、必要な箇所をプリントアウトされると素晴らしいガイドブックが出来上がります。

(1) 茶餐廳(香港式食堂)があちこちにありますから行ってみて下さい。
(2) ネイザン道の街路ネオン、九龍サイドから見るシンフォニー オブ ライツ、ビクトリアピークから眺める夜景などで、100%とは言えませんが女性3人でもまず安心して見物できると思います。
(3) はずせない有名スポットはいくつもありますが、ガイドブックやこのBBSを参考にしながら、何箇所かに絞って下さい。
(4) 簡単で、リーズナブルな価格でなら「裕華百貨」で中国の民芸品がお求めになれます。 ほかにもたくさんあります。

もう少し具体的にお尋ねになりたいのであれば、どのような場所、どのような物、お泊りのホテル、大まかなスケジュールなどもう少し具体的な条件などを書かれたら、諸氏のコメントが入ると思います。

[30714] hexue (2006/04/04 Tue 16:14)


具体的に

答えられる範囲で

2について
香港文化中心~インターコンチ付近で香港島の夜景を見るぶんには全く問題ないでしょう。
女性だけの日本人旅行者も多く見られます。
ビクトリアピークも問題ないと思いますが、女性の場合山麓駅から地下鉄の駅の間が不安に感じるかもしれません。バスかTAXIを使うのがよいかもしれません。たいした距離ではないのですが・・・。

3について
スポットではありませんが、トラムとスターフェリーは乗ってみるとよいと思います。

4について
旺角のランガムプレイスはいかがでしょうか?
香港最長のエスカレーターで最上階まで行き、そこからスパイラル状にレイアウトされた階段を下りながら100軒以上のショップを見て回れます。
冬に行ったときは、香港人のカップルや高校生くらいの女の子が多くいました。

[31243] taka(♂) (2006/04/04 Tue 21:43)


香港島のオススメ2軒

はじめまして。女性3人旅、楽しそうですね!!
私も2年前中学生の娘と初母娘旅行で香港に行き、
大変楽しかったです。
そこで私の好きな食事所を2つほど・・・。

一つは銅羅湾にある「美味厨」!ここの排骨菜飯は娘の大好物です。
単品メニューも美味しいし、オススメですよ。
2つ目はセントラルの『羅富記』のお粥!!
ここの「魚球粥」は魚のすり身が入っていますが魚臭くなく
本当に美味しい~~

他にもたくさんありますがお近くに行かれたらどうぞ。
では良い旅を!!!

[20719] 豆腐 (2006/03/25 Sat 16:19)


とても親切にして頂いたのでお勧めします。

3月の始めに娘と二人で初香港したときに予約もナシで飛び込んだコースウェイベイの太湖海鮮城でスタッフのかたが、とても良心的なメニューを勧めてくださったり、食べ方を教えてくださって旅先での親切に心が温かくなる経験をしました。(後で見たらガイドブックにものっている香港料理大賞に何度も輝く名店でした。)
何かの折に皆様にご紹介させていただきたかったので書き込みさせていただきました。
入口などはここで大丈夫?と思うくらいのインパクトでしたが階段を昇ると落ち着いた雰囲気のレストランです。二人で夕飯を食べて200ドルちょっとでした。
私たちに色々お世話をしてくださった方から最後に名刺を頂きました。
なんとその方はレストランのマネージャーでした。それにもビックリ!
今度、また香港に行く事があったらぜひもう一度行きたい、お味もサービスも大満足のレストランでした。
女性でも安心して行かれるお店だと思います。ご参考にしてみてください。

[34206] ぴっころ (2006/04/07 Fri 03:06)


ありがとうございます!

いろいろな詳しい情報ありがとう
ございました!
今日は祝日なので、娘と今ガイドブックと
にらめっこしながら、
具体的なプランを練っています!
またお願いします!

[11559] Yuki (2006/03/26 Sun 00:59)

香港