ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

CSL増値方法

香港で携帯購入しました。
SIM CARDなんですね。
今度の旅行時(10月)には前回の有効期限が切れていると思います。

同じ携帯番号で増値易服務?増値券はどのようにすれば良いでしょうか?コンビニで可能ですか?

それともCSLなる場所へ出向く必要があるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば、情報提供お願いします。

[31143] pafuzhe (2006/08/22 Tue 20:43)


昔の記憶で

ショップやコンビニでまずカードを購入します。
カードに記入された番号に電話して、案内に従い固有の番号を入力すると、そのまま増額されます。
簡単すぎて申し訳ないですが、こんな手順だったと思います。

携帯ショップのようなところで買えば、広東語が聞き取れないのでと言い訳すると、代わりに手続きしてくれます。

[35111] 小心地滑 (2006/08/24 Thu 12:11)


番号が残っているか・・・

時間が経っている時の注意は、番号がなくなっている可能性があります。

SIMカードには、SIMカードの番号と携帯電話の番号の2つが入っていますが、契約が切れて一定期間経過すると番号をリサイクルする為にセンター側でその電話番号を別のSIMカード番号に振り当ててしまいます。

増値しようとしても、電話番号の保持期間が過ぎてしまっていると、増値を受け付けないと思います。
この場合は、新しい番号のSIMカードを買いなおす事になります。

単に増値するだけなら、メッセージも聞かずに増値券に書いてあるように押して行くだけで増値は終わってしまいますよ。

[05455] まき (2006/08/02 Wed 15:55)

香港