ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

残念だけど・・・

4/7にゲストブックに投稿した、ココです。
ゲストブックにオジャマした際に「5月に再訪決定しました!」と、
お知らせがてらに書き込みました。もうすぐ再訪1ヶ月前に突入します。
でもここ最近、皆さんも御存知の反日デモのニュースの嵐。
ニュースを見た後、ここに来て、香港を愛する、香港で仕事をする、
香港を旅する方々の、いろんな投稿を読ませて頂いています。
「そう。香港は大丈夫だよね」って自分に言い聞かせながら。

でも色々考えた結果、来月の再訪を断念することにしました。
残念です。辛いです。一気に凹んでます。
ここに書いておられる方のナマの情報を熟読しました。
再訪まで1ヶ月もあります。
だけど私が行く時、もしかしたら何かが起こるかもしれない。
それに何かが起こってからでは遅いしビクビクしながら街を歩くのも
辛いのでは?と思い、仕方なく断念を選びました。
いつものような感じで香港の街歩きを楽しみたかったから・・・

今度いつ再訪できるか分からないけど、何の心配もせずに再訪できる日を
心から待ちたいと思っています。

[31137] ココ (2005/05/01 Sun 20:37)


いつでも香港は待ってます!

お気持ち察します。
「もし・・・」と思うと怖いですよね
香港の日本領事館からの情報でも「デモは有るが
日常生活に支障は無い」と言う感じでした。
私も戦争中の中近東、地震直後の台湾など色々行きましたが
現地に行くまでは不安な夜を過ごしました。
行ってみたら「あれっ!」って事のほうが多いですけど・・・
今日、香港は確かにデモがありました!
車で通りすがりに見ることが出来ましたが報道にある
中国のような殺気だった物ではなく
日本でよく見かける行列デモという感じでした。
今も街に買い物に出ましたがいつもと変わりない香港でした
香港は昔から多くの人々を受け入れてきました、これからも
その香港はこれからも変わりません!気持ちの整理が出来たら
また来て下さい!その時はいつもと変わらない香港が待ってます。

[14326] 香港パパ (2005/05/02 Mon 04:26)


ありがとうございます(涙)

香港パパさん、こんばんは。ココです。
励ましの温かいお言葉、ありがとうございました。
「断念する」と決めたものの、ギリギリまで待つつもりでいます。
予定されてた通りの香港のデモのニュースも読みました。
彼らの意見として旅行客や日本企業や在住日本人に危害を加えることはない、
ということが書いてありましたね。

今回の旅は母と妹との3人旅なんです。母と妹は3回目の再訪です。
そして近いうちに母が父を案内する(おそらくクリスマスイルミネーションの綺麗な11月再訪予定)ということで再訪する予定です。
母は久しぶりに再訪するので、よく行く私と「再確認」のための旅です。
なので安全な旅、楽しい旅、美味しい旅にしてあげたいと思うんです。
せっかく楽しみにしてたのに断念は辛過ぎます(沈)
だからギリギリまで様子を見るつもりでいます。

来月末までには少しでも穏やかになっているといいんだけれど・・・

[24755] ココ (2005/05/03 Tue 08:55)


よかったです!

そうですね!すぐに平穏な日々が戻ると
思います。今日地元のレストランで昼食をしていたら
隣のテーブルで香港人と店長が新聞を見ながら
熱く語ってました。今日の香港の新聞は全紙一面
昨日の反日運動ニュースです!話を聞いていると、結論は
日本人が駄目!と言う事ではなく、小泉が嫌いみたいですね。
私も、はやくこの騒動が治まってくれる事を
心から願ってます。

[05353] 香港パパ (2005/05/02 Mon 14:53)


最終決断

ギリギリまで待つ態勢で居たし、中国政府のデモ抑制もあるのですが、
5月の香港再訪は、やはり断念することにしました。
旅行会社にキャンセルを申し出ると「中国方面のキャンセルが相次いでます」とのこと。やっぱり多いんですね&怖いですもんね。
それに旅行中、家族に心配かけるのもイヤですからね。
で、行き先変更!ハワイにしました~!(笑)
8年ぶりのハワイ!(笑)どんなかな~?
香港の分まで楽しんで、また秋か冬にでも香港の計画を立てます☆
それまでジッと我慢します。。。

[33817] ココ (2005/05/07 Sat 23:17)


残念でしたね

秋~冬だったら、上海カニの美味しい季節ですし、
ボウチャイ飯の時期ですし。、
それに、今年は、Disneylandもオープンするし!
楽しみが膨らむのでは???

年末年始、香港行き、計画中ですぅ

[95657] fujigo (2005/05/06 Fri 17:57)

香港