ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シノワズリーな雰囲気の服の店

結婚式に着たいと思って服を探しています。
抽象的でわかりづらいかとは思いますが、
もろチャイニーズでなくて、今風にアレンジしてあって
上品な、けれど中国っぽいティストも入っている
少しフォーマルっぽい服を売っているお店をご存知でしたら
教えてほしいのですが。
好みはドレスでなくてパンツで上下と言った格好がしたいなと
思っています。
よろしくお願いします。

[3107] ネリー (2007/01/13 Sat 17:29)


Re: シノワズリーな雰囲気の服の店

はじめまして。
私も同じ理由で香港オーダーしたことがあります。
その気は全くなかったのですが、香港のお店で見た時に生地に一目ぼれして
勢いでオーダーしちゃいました。

日本人ツアーの日程に「シルク専門店」として組み入れられることのあるお店なのですが、言葉が通じるのでこちらの意図を十分理解してくれますし、
親切・丁寧、仕事は確実でした。

私はチャイナジャケット(チャイナドレスの上部分だけ)をオーダーしました。
価格は2~3万くらい。日本で結婚式用のワンピースを買っても同じかな・・という感じですよね。これに黒のパンツを合わせました(こっちは自前)。
仕上がりのあと200香港ドルで送ってくれました。(先払いです)
滞在日数が少なかったので仮縫いなどの確認はできませんでしたが、満足な出来上がりでしたよ。
結婚式主賓の友人はチャイナドレスをオーダーしましたが、これも素敵な出来上がりでした。

「馬仙奴亜州有限公司」Marcello Asia LTD .というお店の
田代正一さんというデザイナーさんです。
場所はKowloonのKowloon City Road 222です。
ウェブサイトもあるようですので検索してみてはどうでしょうか。

候補の一つとしておすすめします。

[3110] きよみ (2007/01/13 Sat 18:48)


Re^2: シノワズリーな雰囲気の服の店

ベタではありますが「上海灘」はどうでしょう。
チャイナテイストが絶妙に加わってておしゃれなものがいっぱい。
あとヴィヴィアン・タム(vivienne tam)とか。
残念ながら私には高くて手がでませんが。。

[3112] tami (2007/01/13 Sat 20:33)


Re^3: シノワズリーな雰囲気の服の店

私も思いつくのがtamiさん同様「上海灘」と「Viviene tam」ですねぇ。
あとは、これにプラスして「Red dragon」というお店があります。
ここは「Viviene tam」の妹ブランドで、「Viviene tam」よりは少し値段もお手ごろです。でもちょっとカジュアルかもしれません。
チムサーチョイのハーバーシティやコーズウェイベイのタイムズスクエアなどに入ってます。

[3137] カンナ (2007/01/14 Sun 13:17)


Re^4: シノワズリーな雰囲気の服の店

きよみさん。お返事をありがとうございました。
日本人デザイナーが作るチーパオと言うのも珍しいですし、
日本人の感覚をわかってくれそうなので安心ですね。
これはよい情報をありがとうございました。

ただ検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのか
ヒットしません。
そこのお店は、サンプルなどが置かれているお店ですか?
もし自分の思っているのと違った場合、
ただ見るだけでも行ってもよいような雰囲気のお店でしょうか?
申し訳ありませんが、教えてください。

[3141] ネリー (2007/01/14 Sun 23:12)


Re^5: シノワズリーな雰囲気の服の店

tamiさん。カンナさん。
どうもお返事をありがとうございました。
上海灘もヴィヴィアン・タムも、いつも良いなあと
見とれているだけのブランドです。
こういう時にこそ、探してみるのもよい機会かもしれませんね。
いろいろ検討してみたいと思います。

[3142] ネリー (2007/01/14 Sun 23:15)


Re^6: サンプルあります

ロング・ミニのチャイナドレス、男性用ジャケット、いろいろサンプルはあります。それを元に私もオーダーしました。この形だけど上半身だけのタイプがいいって。それにあわせて丈はどうするか(お尻が隠れるかどうか)、袖丈、打ち合わせは右か左か、ボタンはどのタイプか、等々・・そりゃあ細かく聞いてくれました。
生地サンプルもたくさんありますので選ぶのに迷うほどです。
また、既成のワンピースをこの生地で作って、と2年前にオーダーしたこともあります。

他の方がおすすめしていた「シャンハイタン」は私も大・大好きなお店ですが、値段が高いし、コミュニケーションを思うとオーダーには躊躇してしまいます・・ということで、シャンハイタンでは既成のブラウスなどを買うのみです。

ネットで検索したら、見事に広東語で??でした。
すみません。
詳しい住所はここです。

Flat7-9,G/F.,Freder Centre,222 Kowloon City Road,Kowloon,H.K.
Tel:(852)2312 2936 (8 Line)

日本人観光客相手のシルク専門店の中のオーダーメイドコーナーなので、現地の店員さんはしつこいです。でも、「チャイナドレスつくりに来ました」と言えば引き下がってくれます。いろいろ相談した結果、自分の思うものではないと判断したときは納得してくれると思います。私感ですが、人間性はいい人だと思いましたので・・。

ネリーさんが納得できる素敵なドレスが見つかりますよう、お祈りしてます・・。

[3182] きよみ (2007/01/16 Tue 00:44)


Re^7: シノワズリーな雰囲気の服の店

きよみさん、再度ありがとうございました。
きよみさんのオーダーされたの、素敵なんでしょうね。
大事になさって下さいね。
私も良いものに遭遇したいものです。
お返事を下さった皆様、ありがとうございました。

[3220] ネリー (2007/01/16 Tue 23:54)


Re^8: シノワズリーな雰囲気の服

ネリーさんへ
香港のお店じゃなくて大変恐縮ですが
「パンツで上下と言った格好がしたい」ということなら
日本に「OzzOn」というお店があります。
ホームページは無いのですが、検索するとヤフオクなどに
出品されているものの画像が見られると思います。
パンツで上下のスタイルが充実してるお店ですのでご紹介をば。
東京ですと新宿サブナード、ルミネエストなどに入っています。
お値段もヴィヴィタムなどに比べてぐっとお安いです(笑)
定価でも上下合わせて4~5万でなかなか素敵なシノワズリースタイルが出来ます♪
私はヴィヴィタムで買ったカットソーにOzzOnのパンツを合わせたりします。
(パンツまでシノワズリー!って感じのものは香港でもなかなか見つからないので)

[3223] ともっぺ (2007/01/17 Wed 01:06)


Re^9: シノワズリーな雰囲気の服

上記の追加訂正です~。
お店のサイト、ありました。
ご興味がありましたら「OzzOn japan」でヤフー検索してみて下さい。
ショップリストがありまして、全国展開してるようです。

[3243] ともっぺ (2007/01/17 Wed 15:08)


Re^10: シノワズリーな雰囲気の服の店

ともっぺ さん、ありがとうございました。
「OzzOn」は知らなかったので、
これから気をつけておきますね。
お店のサイトも検索して見てみましたよ。
個性的なお店ですね。
シノワズリー的な感覚の物がお好きな人が
いるって事だけで、うれしくなります。

[3279] ネリー (2007/01/18 Thu 23:17)

香港