ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

カウントダウン

今年も宜しくお願い致します。
12/29~1/1の日程で行ってきました。ホテルは旺角のスタンフォードホテル。許留山、マック、郵便ポストがあり重宝しました。
カウントダウンは、、残念なことに31日ツアーでのディナークルーズの後ホテルまで送られ23時過ぎ着。TVでカウントダウンコンサート見ながらホテルで終えました。でも、お正月を香港で迎えられ幸せ者です。来年リベンジです。
19時過ぎから警察の方が慌しく動いてましたよ。
情報寄せて頂きました皆様、有難うございました。

[3084] おばば (2007/01/12 Fri 22:10)


Re: カウントダウン

好い滞在ができたようで、よかったですね。
来年はぜひカウントダウンにも参加ください。

わたしは、同行者が香港のコンサートも体験したいというので、チムシャーツイ埠頭そばのツーリスト・インフォメーションに相談して、時代広場のカウントダウンに行ってきました。
このときのインフォメーションの方の対応はたいへん丁寧で、電話をかけるなどして数件のカウントダウンの候補をあげてくれました。
時代広場の方はチケットはもうなく、6時ごろには行って並ばないといけないと言われ、わたしは尻込みしましたが、同行者は明星が見れると行く気満々で、同意せざるを得ません。
香港明星に暗く広東語ができないわたしは、大いに盛り上がるということはありませんでしたが、それなりに楽しいものでした。
ただ、3時間座って開演を待って3時間音楽を聴きっぱなしの後のカウントダウンは、感動よりも疲れた早く帰りたいという感情しか喚起しなかったというのが正直な感想です。
なぜか、15からカウントダウンがはじまったのが、印象に残っています。
長くなりました。
根性のある明星ファンの方にはおすすめしますが、普通の方なら他のところでのカウントダウンがいいと思います。
帰りの交通機関の確保にもご留意のうえ、今年のリベンジを果たしてください。

[3089] 小心地滑 (2007/01/13 Sat 00:31)


Re^2: カウントダウン

小心地滑さん、ありがとうございます。
20代の添乗員さんがそこ薦めてました。TVの中継でもすんごい盛り上がりでそこにいるかの様で楽しめました。
やっぱり、フリーで行かないと駄目ですね。勉強になりました。
歳をとるものの来年が待ち遠しいです。

[3127] おばば (2007/01/14 Sun 01:10)


Re^3: カウントダウン

小心地滑さん、あのお人の波の中にいらしたのですねぇ~~!!
やはり、カウントダウンまで、数時間をあそこで過ごされたのですね・・・すごいです・・・毎年、行ってみようかな?・・・とは思うものの行けずじまいです。一度夕刻にトライしてみたのですが、地下鉄の出口がすでに一方通行になっており、もう近くには近づけないよ~と言われ、くじけたまんまになっています・・・笑

おばばさま、(我☆もじゅうぶんなおばばでごじゃりまするが・・・笑)
ともかく、凄い人出なのでございますよ~~~
香港の方は、ああいうイベント行事とってもお好きなようで、
そのパワフルさには、いつも元気をいただいています~~♪
大晦日に、ディナークルーズ、羨ましいかぎりでございますよ~~ん♪ 我☆は、
その頃、同じようにテレビでの中継を横目に、おそばと、お雑煮の支度をしておりました・・・

どうぞ、またいらして下さいな~~

[3134] 我飯粒☆ (2007/01/14 Sun 12:11)


Re^4: カウントダウン

おばばさん、
わたしも、大晦日のディナークルーズうらやましい限りです。
何も考えずにドーナツ食べてからカウントダウンに向かってしまったため、2006最後の食事がドーナツになってしまいました。
また、わたしも旺角滞在でカウントダウンが終わるやダッシュでタクシーを拾って、当地で食事しましたが、どこもかしこも大混雑で結局チープなベトナム料理店で相席での落ち着かない晩餐です。
しかも食べ終わってから、しまったフォーも食べて年越しそばにするんだったと気付く始末です。
今年の年末は、どこでカウントダウンを体感するかはもとより、どうやってホテルへ戻るか、食事はどうするか、このあたりをじっくり練っておくべきというのが、唯一のアドバイスです。

我飯粒☆さん、
わたしは、インフォメーションの助言どおり6時ごろ時代広場へ着いたところ、すでに列ができていました。
近くの警官と目が合うとすぐに日本人とばれたようで、親切にどこへ並べばいいか案内してくれました。
おかげで整然とステージ方面へ進んでいくことができラッキーでした。
しかし、その後6時間ものあいだ、マックや池記が目の前なのに身動きできず、拷問のようでした。
でも、人と人の間は割りと空いていて、着いてしまうと人の波ということはありませんでした。
準備次第で快適に楽しめると思いますよ。

[3147] 小心地滑 (2007/01/15 Mon 00:35)

香港