ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ティファニー?!

ペニンシュラのアメニティ?がティファニーなんですか?!
それは、シャンプー&リンスとかも?!
昔はエルメスだったって聞いた事あったんですけれども・・。
今現在はティファニーなのでしょうか?
女ツアーなので、知ってる方いたら教えてください!
それと・・・。
普通のツインの部屋でしたら、本館に必然的に通されるのでしょうか?
本館って事は、新館もあるって事?!
確かに、高いホテルになればなるほど足元を見られるんですよね・・。
高いと言うのは、ホテルの高さが気になりまして、、。
アフタヌンティーも宿泊客だと有利になるのですか?
また、アフタヌンティーするとしたら、何を頼んだらいいのでしょう?

皆様の御意見参考にさせて頂きます!これからもよろしくおねがい
しますね☆彡

[30653] みやび (2006/04/04 Tue 15:53)


以前はティファニーでした・・・

確かに4年前までは、部屋に入ると洗面台にはティファニーの石鹸が、あの「白いリボンのかかった水色の箱」に入って置かれていました。
当然それは「そのままお持ち帰り~!」ですよね。
そのほかのアメニティーはティファニーではなく、ブランド名は、ごめんなさい忘れちゃいました。
それ以後は、中国風の朱色の箱に入った蜂蜜色の石鹸に変わっていて、
バスアメニティーは英国のモルトン・ブラウンになっています。
ツアーで部屋の指定をされていないのなら、多分、本館になるのでは、と思いますが、運悪く景色のよくないお部屋でも、部屋の広さや天井の高さなど、十分満足できるとおもいます。
アフタヌーンティーはガイドブック等にもよく載っているのでご存知でしょうが、3段トレイはかなりの量があり、私は完食しましたが、食べ切れなくても頼めば包んでくれるようですね。
私はコンシェルジェを通じて予約して行きましたが、その時間にロビーに立つと、すかさず「○○さん、どうぞ」と日本語で案内されました。
みやびさん、どうぞ楽しい香港になりますように!

[44147] ジャガママ (2006/04/07 Fri 02:47)


アメニティ

最近香港に行ってもホテルには寝に帰るだけなのでペニンシュラに泊まったのは
数年前が最後ですが、当時タワー階のベイビューツインのバスアメニティは
モルトンブラウンでティファニーの箱入り石鹸が別に置いてある…というものでした。
ですが先月ペニンシュラのマネージャーさんとお話しする機会がありまして最上階の
スイートを見せてもらったところアメニティが違い、お聞きしたら部屋のグレードで
アメニティに多少の違いがあるそうです。(このスイートのが何だったかもう忘れて…汗)
エルメスだったのは今改装休業中のマンダリンオリエンタルの方ですね。
本館・新館タワーの違い等、情報はペニンシュラの公式サイトがありますので
そちらで一度確認された方がいいかと思います。写真が豊富なので想像しやすいです。
「ペニンシュラ」で検索するとペニンシュラグループのサイトがヒットしますので
そこからペニンシュラ香港を選択し、日本語変換をクリックして下さい。

蛇足ですがホテルは目的と予算によって選ぶのが良いと思います。
目的がホテルならいいでしょうが、昼夜遊び回って寝に帰るだけならペニンシュラは
ちょっともったいないかもしれません(笑)。

[44943] とも (2006/04/07 Fri 10:43)


変わったかも・・・

変わったかもしれませんね。
以前はマンダリンがエルメスだとかいろいろブランドのアメニティをそろえてましたね。

ところで、ペニンシュラのアフタヌーンティーですが評判は良くないです。
おいしいところはいくらでもあるので、他も考えてみてください。
リッツとかの方が評判いいです。
アフタヌーンティーはすでにセットとなっておりますので、セレクトするとすれば紅茶の種類ぐらいです。

[55151] しょー (2006/04/08 Sat 12:51)


スコーンはお好きですか

アフタヌーンティーはペニンシュラの宿泊客でしたら、順番待ちせずに優先的に案内されるようですよ。
でも到着日に予約したほうがよろしいでしょうね。
ゆったりというよりはいつも混雑していてかなり騒々しいです。
アフタンーンティーのスコーンやスイーツ類のいくつかは
ペニンシュラ・アーケード内のショップで購入することもできます。
時間的に余裕がない時は買った物をホテルで頂いたりも。
スコーン一つ8HK$でした。プレーンとレーズンがありますが少しレモン風味が強いかな
というのが個人的感想です。

[15356] れっしー (2006/04/14 Fri 14:56)

香港