ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

女3人旅 2月11日~13日

ホテルが決まりました。なにせ、激安旅行なもので1週間前に詳細が届く。ここから、予定を考える・・・。と、ドラゴン航空、ホテルは、香港島のアイランドパシフィックホテル。
●上環駅からホテルの間のお勧め店を教えてください。安くて、つまみが美味しい!お店がいいな。
●時期的にバーゲンが終わっているかも?なので、アウトレット(パーティードレスなどの服)のお店の情報をいただけたらうれしいです。

[30644] まみまみ (2006/02/10 Fri 15:44)


ご解答

アイランドパシフィックホテルから上環まで歩くと相当ありました。
トラムを利用したほうがいいですよー。夜は暗いから女だけでは怪しいかもです。
この辺りは乾物屋さんが多いので飲食店はあまりないです。
食事は別のところで済ませたほうがいいです。
バーゲンは旧正月までなのですでに修了ですけど、まだちょっとあるかもしれません。アウトレットも以前のようになくなっちゃってます。
ペダービルとか寂れまくってます。
裕華デパートや中芸などでチャイナドレス買うのもいいと思います。

[45824] mama (2006/02/13 Mon 19:24)


シャトルバス

アイランドパシフィックホテルから中環までの無料バスあったような気がしますが・・・、うろ覚えですみません。
確かに歩くとかなりの距離ですし、まして夜には身の安全のためにも徒歩移動は止められたほうがよろしいとおもいます。

[70337] あみん (2006/02/14 Tue 12:37)


ローカル情報

アイランドパシフィックホテルならすぐ横に海側から山側へまっすぐな道がありますのでそこを山手の方へ一番上まで上るとBonhan Rdにでますが、その道沿いにちょいとこしゃれたレストランが数件あります。上りきったすぐ右手には香港では結構有名なロシア料理屋がありますので、お試しください。
(ロシア料理といってもステーキが中心のレストランですが。。。)
旅行者の方はほとんどいかれないと思いますので、楽しいかもしれませんよ。

[20905] ちび (2006/01/31 Tue 18:05)

香港