ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えて下さい

今月8月4日から香港に女性3人で旅行に行くのですが、バスの詳しい乗り方とか特に「これだけは、行っておいたほうがいい」場所有りますか?後、私は、香港へは2回目で以前旅行した時は治安はいいと印象を受けましたが、友達は引ったくりがたくさんいると聞いたようで、心配しています。どうですか?




[30352] 久松 亜希子 (2004/08/14 Sat 12:52)


私見ですけれども

★バスの詳しい乗り方は
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2034/noru/bus.html
このサイトがとても分かりやすいですよ。

★行っておいた方が良い場所は、私見では、九龍にある下町っぽいとこの、
ちょっと小汚い食堂でしょうか。どこも店員が人懐っこくて、人情味があり
とても楽しかったのを覚えてます。(でも、女性の方は嫌うかもしれませんね。)

★治安は私もいいという印象を持ちました。街全体がとてもキレイですからね。
でも、暗い路地は注意した方がいいかもしれないですね。

楽しい旅にして頂いて、そのお話しをまた書いてくださいませ。

[12336] WEB★MASTER (2004/07/24 Sat 08:36)


こんにちは

久松さん、はじめまして。
香港への旅行の目的によっても、おすすめの場所が変わってくると思います。
ショッピングメインですか?(今はバーゲンシーズン!)
食べることがメインですか?
それとも観光?

基本的には治安はいいですが、ひったくりは実際多いです。
女の子3人とはいえ暗くなってからは大通り以外は
歩かない方が賢明と思います。
用心しすぎて損をすることはないと思いますよ。

私も9月に行きます。
帰ってきてから楽しい旅の話を是非聞かせて下さいね☆

[01125] じゅん (2004/08/11 Wed 20:25)


昨日、香港から帰ってきました!

久松さん、こんにちは。私は今回初めて行ったのですが、
2回目だということですので、ご存知かもしれませんが、『糖朝』の蝦入りワンタンつけ麺はめっちゃおいしかったです。おすすめです♪
治安はそんなに悪くないと思っていましたが、一緒にツアーに参加していた人が、地下鉄でひったくりにあいました。かばんにチャックをしていたのに、開けられて財布を盗まれたそうです。幸い被害は現金2~3万だけで、カードもすぐに止めて、パスポートも無事だったようです。かばんは必ず前に持っておくようにしないといけないようですよ。
でも、あさってから香港うらやましいです。私もまた行きたいです。
楽しんできて下さいね!

[94057] うさこ (2004/08/13 Fri 01:57)


なるほど。

身近な話しですと、結構リアルですね~。
ちょっとした気の緩みで
楽しいはずの旅行が台無しになってしまうものですね。
みなさんも、気をつけてくださいね!

[23259] WEB★MASTER (2004/08/15 Sun 17:59)

香港