ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

いよいよ明後日

出発です。緊張してきました(>_<)

香港に到着するのが深夜で、翌日ディズニーランドに行く前に重慶マンション
に立ち寄って両替したいのですが、朝早くからやっていてなおかつレートの
良いおすすめ店があったら名前、場所等教えてください。
ディズニーの開園が10時なので、9時くらいからやっているところがあると
いいんですが…。

過去レスを読んで、夜は23時くらいまでやってるところもあるとのこと
ですが、安全面を考えてあまり深夜に行きたくはないので。

あと、香港全般の何か役立つ最新情報があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

[30331] なごみ (2005/11/22 Tue 12:31)


両替

営業開始は銀行とほぼ同じです。当日のレートを入れ替えたりする作業があるようで、9時10分頃にはどこも営業していると思います。
入口付近の店以外は、多少の差はあれ、どこでも問題ないと思います。勇気があれば2階にも行ってみて下さい。
情報は、在住者のブログをチェックするとお得な内容を入手できますし、レストラン等の住所も記されている場合があります。

[33221] made in H.K. (2005/11/23 Wed 17:21)


重慶大厦の両替商

朝9時からなら下記のどこかは開いていると思います。
重慶大厦の中でもレートの良い店です。
私が一番利用するのはPacific Exchange Co.でこの中でも多少レートが良いときがあります。この店は日本で言う2階にあり、他の3店は正面入り口を入ったフロアにあります。両替する前に各店のレートを見てくださいね。
Pacific Exchange Co.はお店にガラスの扉があるので安全面では問題ないです。入り口のフロアにある店は扉はありませんがカウンターでしっかり確認してお財布にお金をしまえば全然大丈夫です。

・Petel's Wall Street Exchange Ltd.
・Singapore Exchange Co., Ltd.      
・City Foreign Exchange  
・Pacific Exchange Co.         

[33703] seven (2005/11/23 Wed 22:03)


情報

香港全般の情報とは範囲が広すぎてアドバイスが難しいです。
観光協会のサイトなどで注意事項など基本的なことを情報収集してはいかがでしょうか。

[63810] しょー (2005/11/26 Sat 23:10)


ありがとうございます

made in H.K.様、seven様、両替について教えて下さってありがとう
ございますv
参考にさせていただきます。

しょー様、あえて「全般」と言ってみたのは食事のことでも、お買い物や
交通のことでも、なんでもいいので何かしらホットな情報があればジャンル
を問わず仕入れられたらなーという、欲張った気持ちからです;
本当に1つでも多くお得なことは知っておきたくて。
観光協会のサイトもちょくちょく見ています。
こちらのHPの訪問率の方が高いですが。。。(^v^;)
本当にこちらでは学ばさせていただくことが多くて感謝していますv
私も帰国後は何かしら貢献できればなぁと思います。

[15039] なごみ (2005/12/02 Fri 11:39)


違い

現地のこと、丸ごと知りたい場合はやはり観光協会などが一番だと思いますよ。旬のイベントなど丸ごと乗ってますからね。
ここは知りたいことを聞いて最新の情報を得る板・・・とでも言いましょうか。ジャンルを絞ってから聞くのがベストだと思いますよ。

観光協会の別サイト「香港新発見」は旬な情報が出てますし、同様の「香港@倶楽部」も情報満載です。
ご覧になりましたかな?

[31219] しょー (2005/12/02 Fri 21:19)


間に合いましたか

政府観光局発行のフリーペーパー「香港Express」から転記。
「11月25日から2006年1月2日まで行われるウインター・フェスタの一環として中環のスタチュー・スクエアが、クリスマス・ワンダーランドに変身する。北のスタチュー・スクエアには巨大クリスマス・ツリーがそびえたち、南はクリスマスのマチトなって音楽と光のショーで楽しませてくれる。また、スター・フェリー埠頭からスタチュー・スクエアまで向かう地下歩道はディスプレイが美しいヤドリギ通りに。そのほか、チャター・ロード沿いの飾りつけや、ショッピングモールの華やいだ雰囲気を楽しもう。」
詳細は、観光局に問い合わせを。
出発に間に合わなかったり、周知の事実でしたらあしからず。

[14748] 小心地滑 (2005/11/14 Mon 08:48)

香港