ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

古い建物

写真を撮りにいきたいのですが、古い建物が沢山ある裏通りのような雰囲気が出そうないい場所をご存知でしたら教えてください。

[30302] shucolate (2006/04/22 Sat 12:02)


たくさんあると思います

この短い質問では、お聞きになりたいことの詳細が分からないので、想像をまじえて勝手に回答します。
古い建物は、歴史的建築物ではなく、たとえば70年代の朽ちたアパートのようなものということでよろしいでしょうか(もし歴史的なそれがご希望でしたら政府観光局のホームページに重要文化財が網羅してありますので、そちらをご覧ください)。だとすれば、香港中のいたるところに対象は存在するようです。
その中で、手軽に行けるところとして旺角~太子~深水ポの西側一帯が、庶民的な生活の匂いが染み付いたような雰囲気のエリアとして撮り応えがあるように思います。
これからのシーズンは、急激な天候の変化や曇天、雨天の日も多く、特にモノクロには絶好です。雨具を用意のうえ、影と光の美しさを堪能してください。
香港では、歩き回ってよい場所を探すことが、そのままよい写真につながると思います。情報収集と自分の足と直感で、撮影を楽しんできてください。

[14152] 小心地滑 (2006/05/12 Fri 02:52)


小心地滑 様

貴重なご意見をどうもありがとうございます。説明不足ですみません。

察していただいた様に、朽ちたアパートのような庶民的のにおいがする街が見つかれば最高です!
旺角~太子~深水ポの西側一帯ということをメモって、政府観光局のホームページも調べてみます。

映画2460のワンシーンのようなものを撮りたいと思っています。
いろいろアドバイスいただき、さらにイマジネーションも膨らみ、アスファルトの水たまりにネオンが映る街を撮影するのも楽しみになりました。


あとは気の向くままに進むのも醍醐味ですよね☆

ご親切にどうもありがとうございました!!

[63532] shucolate (2006/04/27 Thu 20:32)

香港