ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港の映画関連グッズの店

はじめまして。
私は香港映画が大好きで、香港へ行ったら香港映画関連のグッズ
(ポスターやポストカード、映画関連の写真集など)を
購入したいと思っているのですが、そういった物の専門店はあるのでしょうか?

一足先に遊びに行った友人に、信和中心を見てきてもらったのですが
「全然無かったよ!」と言われてがっくりきてしまいました。
どなたかご存知の方教えて下さい!

[3030] 茜 (2007/01/11 Thu 01:41)


Re: 香港の映画関連グッズの店

アヴェニュー・オブ・スターズにショップが有り、映画関連のグッズを販売しています。

[3033] Toshi@H.K. (2007/01/11 Thu 10:13)


Re^2: 香港の映画関連グッズの店

香港に、ありそうで無さそうな(笑)映画関連グッズショップ・・・

数年前のガイドブックだと、太子(プリンスエドワード)の総合広場や、旺角の信和中心に、何件かショップがあるように紹介されていたのですが、残念ながら、今はもうありません・・・
信和中心も、大きく模様替えをして以前の雰囲気とはずいぶん変わっています。

最新作の映画のものなら、写真集など本屋さん等で、たまに見かけることもありますが、もともと日本のように、チラシやグッズに力を入れていないような気もします・・・

(最近覗いていないので、不確か情報なんですが・・・)
油麻地の駿發花園(マンションの名前です)そばに、“百老匯電影中心”という映画館があるのですが、そちらの入口脇に映画関係の本など置いているコーナー(本屋さん?)がありました。また、以前は映画のポスターを飾っていたような気がします・・・

[3049] 我飯粒☆ (2007/01/11 Thu 16:32)


追記 百老匯電影中心

やふーで“香港 油麻地 映画館”とお散歩してみてください・・・
去年の春頃のお話のようですが、こちらの映画館情報が紹介されています。

[3052] 我飯粒☆ (2007/01/11 Thu 16:44)


Re^4: 香港の映画関連グッズの店

この日曜日、たまたま太子の聯合広場に行きました。
たしかにフィギュアなどを扱う店が2件ほどある程度で、あとは見事なまでにファッション関係の店舗ばかりです。
信和中心は長らく行っていませんが、おんなじような状況なのでしょうか。

映画に限定せず香港明星モノということでしたら、HMVなどにもグッズが販売されていましたが、これなんかもなくなっているのでしょうか。

シンセンの東門に何件かポスターや生写真などを扱う店がありますが、まさか香港人のファンもここまで買いに行っているということはないですよね?

[3063] 小心地滑 (2007/01/12 Fri 00:41)

香港