ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港とシンガポール

香港には行ったことがありませんが、7月に行くならシンガポールと香港とではどちらがお勧めでしょうか?よろしくお願いします。

[15131] 大黒天 (2006/07/03 Mon 12:31)


両方行ってみては

当たり前のことですが、性別、年齢、趣味、目的の分からない方にどちらかをお勧めするというのは僭越で難しいと言わさせるを得ません。
そこで、もし時間がたっぷりあるのであれば、シンガポールと香港の両方行かれてご自身で比較しつつ旅を楽しむというのはいかがでしょう。
キャセイの香港経由シンガポール行きというチケットであれば、ほぼ香港往復と同料金で出ているようです。
1週間以上とれるなら、似て非なる両者をじっくり比較できると思います。

[20622] 小心地滑 (2006/06/13 Tue 15:22)


何を求めておられるか?

何を求めての旅行なのかがわかりませんので、返答しにくいのですが。
中華料理や、人の活気ならHKじゃないでしょうか?街の美しさはやはりSQでは?簡単にいえばこんなとこでしょうか。

[20624] HK (2006/06/13 Tue 15:24)


自分で決めて

それぞれ特徴がありますので「どっちがいい」とはいえませんよ。
そういう質問はナンセンス。
自分でガイドブックをあさって、好みの土地に行けばいいのでは?

[31028] しょー (2006/06/14 Wed 19:28)


考えてみます。

皆様ありがとうございました。家族旅行での計画でした。香港は一度も行ったことがなかったので、前から悩んでました。7月8月は雨期になるみたいなのでせっかく行っても雨で・・ってのも嫌だな~と思ってました。もう少し私なりに調べてみます。お世話になりました☆

[10913] 大黒天 (2006/07/02 Sun 18:13)


気持ちわかりますよー

大切な家族旅行ですもんね? どちらがいいか質問して決めたい気持ちは私も
同じだったんでわかりますよ! なのでいろんな質問は全然OKだと思います。
ご家族でならシンガはナイトサファリなどやセント-サ島に渡れば水族館
もあるしビーチもあります。街はとってもキレイで明るいイメージ。
香港よりもいろんな人種が住んでいて人種ごとに街が形成されてます。
食べ物も香港だと屋台は恐いし私も食べませんがシンガだとホーカーズが
充実しているし清潔なのでオススメ。
女性だとブランドショッピングやマレー人女性が経営するエステサロンも
あります。
香港もディズ二-やオーシャンパークなどご家族連れでも充分楽しめて
食事も買い物もエンジョイ出来ますしね。この辺りは同じですね。
ただシンガの方が飛行機の搭乗時間が長いですけどね、、、
まぁとりあえずは、ガイドブックなども見られてご検討されてはいかがです
か?!子供さんと奥様のご意見も忘れずに!!(笑)楽しい家族旅行になるといいですよね!またどんどん質問されてくださいね。

[30116] デニム好き。 (2006/07/04 Tue 10:16)


分かるけど・・・

ここは「ガイドブックに載っていない香港」の情報交換をメインとして立ち上がっているBBSだと思うし、私もできればそういう情報交換・情報提供をしたいと思いますね。
いきなり「香港とシンガポールどっちがお勧め?」というアバウトな質問ではなく、自分の希望や同行者などを伝えたうえで質問したらよかったのではないでしょうか?
何がしたいのか、どういう相手と行くのかがわからないと、こちらもお勧めできないです。

ちなみに7-9月まで香港は雨季というか台風シーズンです。
それは恐らくシンガポールも同じでしょう。
香港にも水族館、ビーチもあります。
ただ、シンガポールのナイトサファリはお勧めしません。夜はやはり動物も寝ますので見れないですよ・・・。
ご家族・・・と一言で言っても、子供がいるのか、大人だけなのかにもよってアドバイスが違ってきます。

大黒天さん、ご自身・ご家族で旅先を決めて、分からないことがあったら、また質問してくださいね。

[15019] しょー (2006/06/15 Thu 11:19)


分かる派に加担で

しょーさんらしい毅然とした回答はたいへん良いと思います。
ただ、ここのところ質問も硬直状態ですし、香港とシンガポールの多方面からの比較というのも面白いような気がします。
両者は兄弟のようによく似ているところがありますし、他人の空似のように正確が異なったりもします。

わたしは、シンガポールの方の優位性をあげるとすると、すぐそばにリゾートが控えていることを強調したいです。
海のそばでリラックスというのは、やはり魅力的です。

あと、シンガポールの人たちの方がいろいろな面でやや開放的な印象を持っています。いかがでしょう?

香港では、ちょっと表現が難しいですが、新しさと古さの融合というか、懐かしい感じがして落ち着くというか、そんな感覚があります。

どっちがいい悪いでなしに、シンガポールの滞在経験があって香港はまだでしたら、気候は気にせず香港に挑戦してみてはと思います。

[22709] 小心地滑 (2006/06/15 Thu 12:09)


少し訂正させてください

シンガポールについてで恐縮ですが シンガポールには台風は来ません。 ナイトサファリでは 動物は基本的に夜行性なので昼間より活発に動いています。だからこそナイトサファリがうまれました。
二週間後に私も香港に行きます。
先月シンガポールに行ってきましたが 中華料理は 特に広東料理は香港が一番です!

[34142] 海 (2006/06/28 Wed 02:42)


少しだけ補足

シンガポール中北部、ブキティマ自然保護区の北に位置するシンガポール動物園は、人と動物の境界線が植物や水路など自然の素材で形成された Open-Zoo-Style なので、森の中を散歩しながら動物に会いに行く感覚がコンセプト。 オランウータンと一緒に朝食やハイティーが楽しめる。

動物園がごご6時に閉園すると、隣接のナイトサファリはオープンする。  このテーマパークは、約100種1000頭の夜行性動物が動物園と同様、野生の状態せ飼育されている。 日中、目当ての動物が昼寝をしていてがっかりした人も、45分の日本語トラムも短く感じる。 徒歩コースなら珍しい動物にも出会え、幻想的で神秘的な一面を体験できる。

香港とシンガポール、どちらも素晴らしい国で、よく似たところ全く異なったところがあって甲乙付けがたいが、まあ5回ずつほど訪問すれば、何かが見えてくるでしょう。 しっかり下調べをして楽しんで下さい。

[60831] hexue (2006/06/29 Thu 17:31)

香港