ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

2月頭に6人で初香港・マカオ旅行です

マカオ一泊・香港三泊のツアーで初めて旅行します。
かんたんなツアーは含まれているのですが、オープントップバスと夜景を見ることは外したくないと思っています。
シンフォニー・オブ・ライツが見てみたいのですが、「オープントップバスとディナークルーズ」の現地ツアーをパンダバスとHISのどちらかで予約しようと思っているのですが、それぞれの内容が30分ほどずれているようで、パンダバスでは20時、HISでは20時半からがディナー開始のように書かれています。
またHIS香港のブログでは船の上からシンフォニー・オブ・ライツを見ることが出来ると書いてあるので、確実なのはHISなのかな?と思うのですが、ちょっと割高になりますし、悩んでいます。
ここまで悩まなくても、20時くらいに岸辺にいれば見ることが出来るものなんでしょうか?
香港での夜の自由時間がとれるのが2日間しかなく、もう一日はビクトリアピークからの夜景を見るツアーに参加しようと思っているので、確実にシンフォニー~を見るためにはどうしたらいいか教えていただけませんか?
夜景を見るツアーも、船から見る夜景で満足できれば予約しないでもいいのかな~なんて思ったりもするのですが、悩み中です。(夜景に期待しすぎでしょうか?)
ヨロシクお願いします。

[2966] ぷい (2007/01/06 Sat 23:31)


Re: 2月頭に6人で初香港・マカオ旅行です

こんばんは。
最優先事項は夜景なのでしょうか?それともクルージング?もし前者ならおっしゃる様にそんなに悩まなくても20時頃にチムサーチョイのスターフェリー乗場横のプロムナードあたりに行かれれば見れますよ。ピークの夜景もツアーに参加しなくても例えばチムでシンフォニーを見てそのままスターフェリーに乗って2.2ドルか1.7ドルのささやかな贅沢クルージングを楽しんでセントラルに渡りピークトラムでピークに登り上からの夜景を見るというのも出来ますよ*^^*時間の制約を受けずローコストで100万ドルの夜景を堪能出来そうな気がします。あくまで私見ですがナイトクルーズの飯はうーんでしたし。ホテルのコンシェルジュに頼んでピークのレストランのウインドウサイドを予約してもらいそこで食事というのも気分はすごくゴージャスになれると思います。約10分位のクルージングですがスターフェリーはとってもノスタルジックな感じで、もっとも香港ノワールを感じさせてくれるもののひとつだと思います。以上のアクションは香港初めての方でも間違いなく簡単にこなせると思います。香港の夜景ほんとに綺麗です!

[2967] satosi (2007/01/07 Sun 00:26)


夜景

satosiさんの仰るようにシンフォニー…は尖沙咀のプロムナードから観ても十分堪能できると思います。またピークからの夜景鑑賞は天候によってはイマイチなことがあります(冬場はあまり心配することはないのかな)ので当日のコンディションによって決められてもよろしいのでは。オープントップバス以外はわざわざツアーに入らなくてもご自身で回れます。行き方などはガイドブックなどには必ず載ってますので参考になさってください。

[2969] 千豊 (2007/01/07 Sun 10:56)


Re^3: 2月頭に6人で初香港・マカオ旅行です

レスありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

いろいろ考えていたのですが、プロムナード→フェリー→トラム→ビクトリアピークは自分たちでも行けそうだったので、ツアーは申し込まず、当日の天候とかを見て判断しようと思っています。

どうしても私は楽に安全にと考えすぎていつも旅行に行ってもがちがちに現地ツアーを組んでしまいがちなので、香港で頑張って楽しみたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m

[2990] ぷい (2007/01/08 Mon 22:12)


Re^4: 2月頭に6人で初香港・マカオ旅行です

ぷい様
先日ここでシンフォニーの話題になったので、おととい仕事で香港に行ったついでに久しぶりに8時にプロムナードへ行ってきました*^^*つい最近、シンフォニー視聴用の場所が出来ていて、少し高いところから見える上、音響設備も整っていてすごくよかったですよ!香港島側の各ビルと対岸のこちら側のいくつかのビルの協力なくしては成り立たないイベントにある意味、感動しました。やはり音とライトのシンクロのことを考えるとあのあたりで観られるのをお薦めします。夜8時の海辺は風もあり寒かったので上着は忘れずに!

[3111] satosi (2007/01/13 Sat 20:04)


シンフォニー・オブ・ライツ

シンフォニーは、音響施設が整っている関係で、尖沙咀のプロムナードから見るのが一般的ですが、かなりの見物人が居ます。
実はこのショーの音声は、FMラジオで同時放送しています。
FM 103.4 MHz か FM 106.8 MHz で受信できますので、ラジオ受信機さえあれば好きな場所で見ることができます。
ラジオを持ってスターフェリーに乗れば、格安でシンフォニー鑑賞クルーズが楽しめます。
ただし船は5分くらいで到着するので、ほんの束の間のクルージングです。

[3125] 湾仔峡道 (2007/01/14 Sun 01:01)

香港