ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルについて!

2/9から初めて香港に行きます。旅行会社のツアーで「パンダホテル」というところに泊まる予定ですが、、どこのサイトを見ても良い情報がありません。0歳の子供が旅行に行くのですが、なにか必需品があれば教えてください。

[2935] ぼく、連斗! (2007/01/05 Fri 11:03)


パンダホテル

↑の「記事検索」で、“パンダホテル”ご覧になられましたか?
            (すでに検索済みならゴメンナサイしながら・・・)

お子様、何ヶ月くらいですか??

[2937] 我飯粒☆ (2007/01/05 Fri 11:23)


Re^2: ホテルについて!

11ヶ月です。

[2938] ぼく、連斗! (2007/01/05 Fri 11:29)


Re^3: ホテルについて!

お正月にパンダホテルに宿泊してきました。

お部屋は古い感じがしましたが、広さも充分でしたし(大人2名で)
ハブラシ・タオル・ドライヤーなど揃ってましたよ。
でもティッシュがなかったですね。
(香港では普通なのでしょうか?トイレットペーパーは勿論ありました)

[2941] mila (2007/01/05 Fri 12:29)


Re^4: ホテルについて!

1月6~8日の旅行でにパンダホテルに泊まりました。(20階でした)
いつも激安ツアーで海外に行く私、『パンダホテルは泊まるだけのホテル』とのことだったので期待してなかったのですが、歯ブラシ・石鹸・リンスインシャンプー・ドライアー・スリッパ・冷蔵庫(何も入ってない)・クローゼット(ハンガーあり)湯沸しポットはありましたよ。(ティッシュはなかった)部屋・トイレ・バスタブは清潔でした。
部屋に入ってすぐトイレの水は流れるか、お湯は出るか、テレビは映るか(NHKが映るようにセットしてありました)確認しましたがすべてクリア!
他国で備品は使えば有料のとこもありましたが今回は無料でした。
部屋は二人部屋で思っていたより広く、二人でスーツケースを広げて荷物整理をするには十分な広さはありました。(二人がけのソファーもあった)
エアコンは冷房のみで寒くて切ってました。(布団が薄いので寒かった)
壁が薄いせいか、隣の声、廊下の声、水の音はうるさかったです。工事中のような激しい音もしばしば。
参考になったでしょうか?

[3019] さくらのしっぽ (2007/01/10 Wed 12:16)


Re^5: ホテルについて!

4日程前にパンダホテルに泊まっていましたよ♪
僕も同じく少しウルサかったです!夜中など上下左右の騒音(水廻りの音?)が少々気になりましたが、僕的には大した問題ではなく熟睡でした。下にはセブンイレブンもありますよ。あと0階の出入口付近にあるお粥屋さんは(これもこの掲示板から教わりました♪)なかなか旨かったです、小龍包がオススメです!毎朝食べても飽きませんでした。
お子様もお連れですよね?確か下の階には薬局だか化粧品屋さんもあった気がします。MTRのツェンワン駅まではゆっくり歩いても15分くらいです、MTRは始発なので座って行けますね☆帰りもきっと地元の優しい方が席を譲ってくれると思いますよ、多分ですよ? そうそうオクトパスカードがあればMTRもピークトラムもコンビニもジュースの自販機(一部ダメですが)も使用できて大変便利でした。オクトパスカードは帰る際に駅で精算すればお金が帰ってきますしね。日本のスイカと同じですね。
ちなみに僕も。初めて香港に行って、初めてのオール自由行動で、初めての地下鉄で、初めてのパンダホテルだったのでかなり不安でした。が。結果、なんだか都会の香港から少し庶民的な香港まで体験できて、少し得した様な気になりました。 まあ僕の場合はプラス思考がかなり強いですでど!

[3057] もちまさ (2007/01/11 Thu 22:31)


Re^6: ホテルについて!

ごめんなさい。 “MTRは始発なので”とありますが、始点または終点の間違いですね。

[3059] もちまさ (2007/01/11 Thu 22:55)


Re^7: ホテルについて!

もちまささんへ
日本人のツアー多かったですよね!どこかですれ違ってたかもですね(^^)
私も1Fのお粥屋さんに行きましたよ。朝7時から開いてるのはここだけで、漢字の下に書いてある英語のメニューから選んだのでだいたいは想像ついきました。私もおいしく食べましたが、友達は適当に注文。出てきたのは豚のモツ入り粥!レバー・胃袋がドーンと入っていて一口も食べれなかった。翌日は横断歩道を渡ってすぐのパン屋(安いのは1個50円程)で買い込んで部屋で食べました。安いしエッグタルト・ケーキなんかもありました(もちろん食べました)
隣のビルの1Fにwatosonsというドラッグストアー(チェーン店で空港にもあった)があり化粧品・ベビー用品・女性衛生品など色々ありました。日本から持っていかなくても平気なくらい何でもあり。部屋で暇だったので保湿パックとか買って二人で貼ってました(1枚入りで150円くらい)乾燥対策にはもってこい!行ってはないけど2Fはスーパーみたいでした。
ホテルの下のその他の店は10時開店なんでしょうか?買い物は夜のうちにしとけば良かったと後悔。靴屋で友達は四千円くらいでかわいいブーツを購入しました。
旧正月まではどこもSALL中で、女人街など値段表示の無い店では値段交渉しながら楽しい買い物をしてきました。今から旅行をされる方、頑張って下さい!アドレナリンがでまくること間違いなし!
パンダホテルに関係ないことまで書いてゴメンナサイ。

[3071] さくらのしっぽ (2007/01/12 Fri 10:56)


Re^8: ホテルについて!

私も1月6~8日にかけてパンダホテルに宿泊しました!
ホテルは思っていた以上にきれいでした。
アメニティも揃っていました。
ただ部屋にセーフティーボックスがありませんでした。

私達はホテルに戻ってくるのが2日間とも、
夜中の1時過ぎだったため水周りの音も全く気にならず、
朝の通勤ラッシュの騒音も気にならずぐっすり眠れました。
夜中のホテルの廊下の薄暗さには正直驚きましたが・・・。

朝の8時ごろからホテル周辺を散歩したのですが、
食事するところも市場もあり庶民の生活がみれました。
近くの公園では太極拳をしている人もいました。
さくらのしっぽ様が書かれているパン屋のエッグタルトは
安くてすごくおいしかったので私もお薦めします!

[3090] あい (2007/01/13 Sat 01:07)


Re^9: ホテルについて!

なんだなんだー、この掲示板は素晴らしい!
皆さん、さくらのしっぽさんも、あいさんも、どこかですれ違っていたようですね?
なんだか不思議ですね?意外に皆さん現地にいると、日本人ってわかるとなんだか少し恥ずかしい気になりますよね?少なくても僕は少しそう思ってしまうんですよね、意外に小心者で…
エッグタルト食べてみたかったなぁ~☆
次にもし行くとしたら、是非とも食べますね!
変に思われるかもしれませんがー。これから僕は海外旅行にって日本の方がいたら、恥ずかしがることなく「どこかに旨い店ありました?」とか気軽に聞いちゃおうと思います。
変に思われても一時ですからね!
なんだか世間は狭いですね?世界はデカイですけど!
またいつか香港いきたいですね~♪

[3093] もちまさ (2007/01/13 Sat 01:45)

香港