ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

蘭桂坊のクラブ

蘭桂坊のクラブに一度行ってみたいんですが、クラブでオールナイトして朝方5時とかにタクで九龍半島まで帰るのはありでしょうか?
大体、九龍から香港島の間ってタクで通れるんですか?
フェリーとかしか利用できなぃってことないですか?

蘭桂坊のクラブは一体何時から何時まで営業なんでしょうか
教えてください・・・(ToT)/~~~

[2896] るみ子 (2007/01/01 Mon 20:18)


Re: 蘭桂坊のクラブ

朝5時にタクシーは難しいような気がします。
朝になってしまったら地下鉄の始発を狙ったほうがいいと思いますが。
ランカイフォンからフェリーのところまで遠いからやはり地下鉄がいいと思います。

[2897] やひろ (2007/01/01 Mon 23:20)


Re^2: 蘭桂坊のクラブ

ランドマークビルのところまでくれば、九龍側のタクシーがいると思いますので問題はないのですが、旅行者の方が見分けられればの話となります。(大体の場合はランドマークビルの横にタクシー乗り場の道の反対側に止まっているタクシーが九龍側タクシーになります。)また、朝方5時ぐらいまで盛り上がるクラブはほんの一握りですよ。大半はその前に店じまい同然になります。ご参考まで。

[2899] HK (2007/01/02 Tue 01:23)


Re^3: 蘭桂坊のクラブ

ありがとうございます!!
あ~そぅですかぁ・・5時頃までやってる所は少ないんですねぇ・・(-"-)
ランドマーク辺りに行けば九龍側に行くタクが止まってるんですか。
じゃ、逆に九龍まで行かないタクシーもあったりするんですか??
地下鉄の終電と始発って何時なんでしょうか?
なんどもすみません。

[2907] るみ子 (2007/01/02 Tue 19:47)


Re^4: 蘭桂坊のクラブ

対岸にいくタクシーっていうのはなかなか見つからないものです。
流しのタクシーではあまりお目にかかれないような気がします。
私も何回か断られたことあります。
よく見るとプレートを出しているんですけど、全部がそうとは限らないし。

[2908] やひろ (2007/01/02 Tue 22:15)


MTRの時間

ちなみに中環から九龍方面のTseun Wan Lineの始発は06:06、終電は00:54となっていますね。(公式サイトより)

[2910] 千豊 (2007/01/02 Tue 23:51)


海越えの的士(タクシー)

海越え(九龍サイド⇔香港島サイド)の的士(タクシー)乗り場というのがアリマス。
中環(せんとらる)だとHKさんが仰っているタクシー乗り場がまさしくそこです。
普通タクシー乗り場は、タクシーの絵の看板ですが、そのタクシーの絵の下に波波のラインがあれば、海越えのタクシー乗り場です。逆にこのタクシー乗り場では、海越えでなければ乗せてくれません・・・(もしも、香港の地図“香港街道地方指南”などをお持ちの方がいらっしゃれば、地図マークのところを覗いて見てくださいな・・・)

また、やひろさん仰っているプレートというのは、
“暫停載客:OUT OF SERVICE”と赤地に白文字で書いたプレートのことで、
運転席の前に置いてあります。休憩中という印でもありますが、“海越えだよ~”という意味でもあるようです・・・このプレートの置いてあるタクシーには、海越えではない場合、断られます・・・

ちなみに、中環⇔尖沙咀間のスターフェリーの営業は、6:30~23:30のようです・・・

[2912] 我飯粒☆ (2007/01/03 Wed 03:36)

香港