ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ただいま香港。

大晦日に香港に到着しました。
宿泊はカオルーンシャングリラです。
今、ホライズンクラブのパソコンから書き込みしております。
天気は晴れ。長袖シャツ一枚で快適な陽気です。
昨夜の夕食は、鹿鳴春は予約でいっぱいで食事を断念しました。
だけど、どこで食べても(って言っても昨日から何食かですが)ハズレなし!
個人的には台湾、上海よりも食事は合ってるみたいです。
街中はやっぱり日本と違って、新年の感覚は無いみたいですね。
今朝散歩したら、年越しで友達と過ごしたんであろう、酔っ払った若者はたくさんいましたけど、正月って感じはしませんね。
インド風の人たちがたくさんいますね。なぜなんでしょう?
今日は午前中、トラムでビクトリアピークに登ってきました。
フェリー乗るのに手間取りましたけど。
あと二日間楽しんで帰ります。

何かご質問があれば、書き込みお待ちしてます。

[2892] 家族旅行 (2007/01/01 Mon 17:06)


Re: ただいま香港。

家族旅行様
はじめまして。さらと申します。
私たち家族は、現在シンガポールに住んでおりまして、
こちらから、3日に香港に行く予定です。
長袖一枚で快適・・とのことですが、
ジャンパーなどは必要ない感じですか?

こちらで生まれ育って、
寒さを全く知らない3歳の子どもをつれて参りますので、
どの程度の服の装備?!をして行けばいいのやら、
今になって考えてしまっています。

もしお時間あったら、返事いただければ嬉しいです。

[2895] さら (2007/01/01 Mon 19:48)


Re^2: ただいま香港。

晩上好、家族旅行さん!
新年を香港で!なんて良いですねーうらやましいです。
カオルーンシャングリラはいかがですか?
私も今月香港に行く予定で、本で見た「香宮」の白いティーポット・赤いカップのセットを
是非買いたいと思っているのですが、ホテルのショップにあるらしいのでもしご覧になったら
率直な感想などを教えて頂ければ嬉しいです。
写真と実物は違うかな?とも思うのです。
「香宮」は美味しいらしいですよ!私は飲茶に行こうかな?と思っています。
 
それにしても長袖シャツ一枚とは、ずい分暖かですね。
私もこの時期行く事が多いのですが、いつも薄手のセーター+ジャケットなので今年は暖冬なのでしょうか?
 
サラさんももうじきですね。
シンガポールは暑いので、暖冬の香港も肌寒く感じると思います。
薄手でもジャケットは持っていった方が良いかも、特に3歳のお子さんはまだまだ体調が変化しやすいので、気をつけてあげて下さいね。
シンガポールも同じかもしれませんが、建物の中の冷房はかなりの寒さです。

[2898] いち花 (2007/01/02 Tue 00:40)


Re^3: ただいま香港。

さら様
香港の気象台の予報では、残念ながら3日から天候が崩れて少し冷え込むようです。
(5日が最高気温で18度ほどのようです。)ですので、上から羽織るものが必要かと思います。ご参考まで。

[2900] HK (2007/01/02 Tue 01:26)


Re^4: ただいま香港。

さらさんへ!
シンガポールからの書き込み拝見しました。
気候は20度前後です。
朝晩は何か羽織るものがあったほうが良いかもしれません。
日中は長袖一枚で充分かと…但し明日からちょっと天気が崩れるみたいです。
私たちは明日午後、帰国の途に着きます。
楽しんでください。

[2905] 家族旅行 (2007/01/02 Tue 18:32)


Re^5: ただいま香港。

いち花さんへ!

昨夜の晩、香宮でご飯食べてきました!
夜の開店と同時に入った(6時半)のですが、間もなくお客様で一杯になりました。地元の方もたくさんいるので、味は折り紙付か…?という期待通りでしたよ!
白いティーポット・赤いカップのセット見ましたよ!
真っ白と深紅のコントラスト、雰囲気はいいんじゃないでしょうか。
カップの形も可愛いです。
私は、バスケット付のポット、カップのセットを購入しようか迷いましたが、(到着時にウェルカムティーのサービスがあって、その時にご覧になれます)ちょっとキャシャ?壊れそうなので止めました。

ホテルの印象は、建物の概観は古い感じがするけど、中は最新設備で快適です。
浴衣、バスローブ、ひと通り何でも揃ってますよ。
スタッフの中には日本語×って人もいますが、日本語専用ダイアルがあるので、快適です。昨日も部屋の電球が切れてしまったので、電話したら約5分くらいで取り替えてもらえました。
エアコンも寒いってほどは効いていませんよ。ご安心を…
朝のブッフェが美味しいです。白米はタイ米で×ですが、スモークサーモンが美味しいです。パンもオススメです。おかずの種類も充実しています。

これから夕食食べて、夜八時から花火のパフォーマンスがあるので、ホライズンルームから見ようと思っています。

[2906] 家族旅行 (2007/01/02 Tue 18:54)


Re^6: ただいま香港。

家族旅行さん、ありがとうございました。
香宮もティーポットセットも良さそうですね!行くのが楽しみになってきました。
ウェルカムティー用のセットも見てみようと思います。
旅行中に色々と教えて下さり、本当にありがとうございました。

[2909] いち花 (2007/01/02 Tue 23:31)


Re^7: ただいま香港。

家族旅行さま、そして投稿してくださった皆様
ありがとうございました。
念のため、羽織れるものなど、こども用はもちろん
自分の分も持参で明日は出発しようと思います。
皆様、本当にご丁寧にアドバイスいただきましたこと
感謝いたします。

[2911] さら (2007/01/03 Wed 02:18)

香港