ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お店の閉店時間について

来週、初香港旅行です!

格安ツアーで行くため、パンダホテル宿泊のうえ自由時間がないので、
初日に強行突破で九龍地区へ行こうと思っています。
ホテルには17時半頃着でそれから九龍地区へ向かう予定です。

この時間からだと閉店時間を気にしながらになるし、
厳しいとは思いますが尖沙咀・油麻地・旺角を見て周りたいのです!
どういう順序で見て周ったら効率良いと思われますか?

各場所で見て周りたいポイントは

尖沙咀→グランビルロード・Mody RD周辺
油麻地→ナイトマーケット
旺角→女人街

なのですが何時頃まで開いているのでしょうか?
やはり尖沙咀へまず行った後に旺角、油麻地が良いでしょうか?

それと尖沙咀から旺角は地下鉄で4駅ありますが歩ける範囲なのでしょうか?
もし、尖沙咀周辺のお店も夜遅くまで開いているのなら旺角から尖沙咀へ
香港の町並みを楽しみつつ歩いて下って行きたいのですが・・・。
(尖沙咀から旺角へ上っても良いのですが)

宜しくお願い致します。

[2880] あい (2006/12/31 Sun 02:25)


Re: お店の閉店時間について

香港は初めてでしょうか?
だとしたらその時間からすべてを買い物目的で回るのは難しいかと思います。回ったとしても楽しめないのではないかと思います。
パンダホテルから駅までは徒歩10分くらい、尖沙咀までは地下鉄で30分くらいかかります。

女人街、ナイトマーケットなどは地元のヒトとのコミュニケーションをとりながら値切ったりするのが楽しみだと思います。その辺りをゆっくり巡り、尖沙咀は夜景をみるくらいの気持ちで行った方がいいかもしれません。

私は1人で旺角から尖沙咀まで歩きましたが、道に迷ったせいか結構疲れました。急ぐようなら駅の出口の番号~歩く道の名前をしっかりと頭に入れておきましょう。また、マーケットを見た後はバスやタクシーを利用した方が良い気もします。それであれば周りの景観は楽しめますから・・・。

あと、香港に着いたらスグに両替してくださいね。女人街やナイトマーケット、バス、タクシーなどではHKドルが必要になると思います。

ところで私もこの間格安ツアーで行き、観光後は尖沙咀で解散でした。夕食はいらないといえば、6時ごろにはツアーから離れられました。その後の時間でも香港島、女人街など行けましたが、あいさんのツアーではできないのでしょうか?

私はこの間初めて香港に行っただけであまり参考にならないかもしれませんし、どんなメンバーで行かれるかわかりませんが、深夜はどこの国でも危険です。見知らぬ土地ならなおのことです。急ぐ気持ちはわかりますが、回りきれなければまた来ようと思うぐらいの余裕を持って行かれたほうが良いと思います。

[2883] PANDA (2006/12/31 Sun 11:13)


Re^2: お店の閉店時間について

女人街は昼12時ごろから夜21時くらいまで、男人街は夕方18時くらいから深夜0時までやっています。

一度に全部行くのは疲れますよ・・・・。
晩御飯を食べる時間もいれると、ゆっくりできないと思います。
グランビルは別の日に行くとして、夕方ぐらいから女人街へ行き、ちょっと歩いて男人街に行ってはどうでしょうか。
男人街があるモンコックあたりはマフィアが多いので、人通りの少ない道はくれぐれも避けて!
また、スリも多いエリアなのでご注意ください。

旺角から尖沙咀はネイザンロードをまっすぐ行けばいいので、迷うことはないと思います。
にぎやかな町並みを眺めながらのお散歩と考えたら、あまり距離は感じないかもしれません。

[2884] しょー (2006/12/31 Sun 13:20)


Re^3: お店の閉店時間について

パンダホテルから、1時間ごとに尖沙咀行きの無料送迎バスが出ています。
(案内にはHK$5が必要、というように書かれていますが宿泊者は無料です。ネットで時刻表が取り出せます)
時間に間に合えば、送迎バスのほうが迷わずに尖沙咀へ出られます。(バスは要予約です)

尖沙咀辺りで両替して、お食事でもされて8時からのビクトリアハーバーの
ライトアップを見るのはいかがでしょうか?15分間ですが面白いですよ。
それから地下鉄で別の場所に移動されたほうが、時間的には効率がいいと思います。
女人街等を優先したいのならば地下鉄で最寄の駅に行き、尖沙咀へ下るといいと思います。

[2890] つん (2007/01/01 Mon 13:50)


Re^4: お店の閉店時間について

はじめまして。
皆さんが仰るように全部回るのは時間的に難しいと思います。

なので私がお勧めするのは、旺角で女人街を見てから油麻地で男人街を散策。
・・どっちのマーケットも傾向は同じです。あいさんは女性だと思うので女人街に時間をかけるのをお勧めします。

その後ネイザンロードをまっすぐに歩いてビクトリアハーバーで夜景を見る。
・・なんていかがでしょうか?「あの店でコレを買いたい」という特別なことがないのであれば、ネイザンロードの派手なネオンに圧倒されながら通りすがりのお店を見るだけでも楽しいですよ。困ったときのマックもあります(笑)あいさんはきっと私より若いと思いますので、歩けます。逆に、歩いた方が街の雰囲気を感じられるのでお勧めします。

そして帰りは地下鉄でパーっと帰ってきましょう。夜遅いですし・・。

グループかお一人か分かりませんが、「普通の感覚」でいれば大丈夫かと思いますが・・やはり気を引き締めてスリ・怪しい人には気をつけて下さい。

いいなぁ・・私も来月に行くつもりですが。どうか楽しんできてくださいね。
もう、香港は絶対オススメです。

[2891] きよみ (2007/01/01 Mon 16:47)


Re^5: お店の閉店時間について

PANDA様

はい、初香港です!

両替は過去の記事をみて空港でATMで両替するか、
ガイドさんに両替してもらおうと思ってます。

旺角から尖沙咀まで歩いて結構あるんですか・・・。
体力と時間に余裕があれば挑戦してきます!
そうですね!移動は地下鉄よりバス・タクシーだと香港の
景色を楽しめますね!気付きませんでした・・・。

格安ツアーの解散場所ですがパンフレットではホテルとなっているんです。
でも、晩ご飯ついてないし希望者は尖沙咀で解散させてくれるかも!
確認してみたいと思います!
PANNDA様はツアー解散後、香港島にも行けたのですか?
その時間からでも行けるんですね!!!

ありがとうございました!

しょー様

女人街は結構早く閉店するんですね・・・。
初香港ですし、あまりよくばらず、
しょー様の言うように女人街をみて男人街をゆっくり
見て周るくらいの方がちょうど良いかもしれませんね。
ご飯はどーしても飲茶を食べたいのですが、
女人街・男人街にも食べれるところってあるんですかね?
あと、スリには充分気をつけて歩き回ってきます!

ありがとうございました!

つん様

ホテルから九龍地区へはそのシャトルバスを使おうと思ってます!
宿泊者は無料なんですか!てっきり$5いるのかと思ってました!
シャトルバスはたしか旺角でも降ろしてもらえますよね?
帰りは尖沙咀からしか拾ってもらえないのでしょうか?

ビクトリアハーバーのライトアップも見てみたいのですが、
今回の買い物中心で行く予定なのです・・・。
もし2日目に時間があれば見てきます!!!

ありがとうございました!

きよみ様

やはり全部を周るのは厳しそうですね・・・。
今のところ皆様のおっしゃるように、
女人街・男人街で買い物をして時間と体力が許せば、
尖沙咀へ散策に行こうかなと思ってます。

女人街と男人街って同じような感じなんですか!?
女人街は買い物、男人街は買い物少しと屋台ってイメージがあるので・・・。

きよみ様も来月、香港行かれるかもしれないのですね!
もし行かれるときはきよみ様も楽しんできて下さい!

ありがとうございました!

[2901] あい (2007/01/02 Tue 02:13)

香港