ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

カウントダウン

12月31日から1月3日まで訪港予定の者です。
8歳と10歳の子供を含む4人家族、パンダホテル泊なのですが、
どのようにカウントダウンを楽しもうか悩んでおり、記事検索をしてももうひとつわからないので、質問させてください。

① 花火は、シンフォニーオブライツ時に上がり、カウントダウン時には上がらない、という理解でよろしいのでしょうか。

② 人手が凄い、とのことですが、イベント終了後、地下鉄チムシャツイ駅は改札制限があるような込み具合なのでしょうか。また、プロムナード近辺でタクシーを拾えるところはあるのでしょうか(シンフォニーオブライツ後、カウントダウン後それぞれお教えいただければありがたいです)。

③各ホテル、カウントダウンパーティーが行われる、とのことですが、パンダホテルでも催されるのでしょうか。

子連れであることと、宿泊が中心部から離れているため、無理のない予定を立てたい。
でも、せっかくの香港での年越しなのだから、雰囲気を味わいたい。。。

皆様のご指南を頂けたら、と思います。
よろしくお願いします。

[2870] なな (2006/12/30 Sat 01:16)


Re: カウントダウン

①シンフォニーの花火は必ずやっているわけではありませんので、ご注意を。
ただし、特別な日なので花火が上がる可能性は高いかもしれません。
②もちろんメジャーなカウントダウンの行われる場所(TST、Central、CWB等)のMTRの駅は規制がありますのでご注意を。カウントダウン後はチムシャツイ辺りは歩行者天国になり、車並びにバス等も交通規制がありますので、タクシーはほとんど皆無に等しいと思います。シンフォぐらいの時は微妙です。
③ホテルによって違うので、ホテルにお問い合わせされた方が確実と思います。

以上ご参考まで。

[2871] HK (2006/12/30 Sat 01:30)


Re^2: カウントダウン

一つ言い忘れましたので。
大晦日の日(31日)はMTR(地下鉄)は24時間運行となります。ご参考まで。

[2873] HK (2006/12/30 Sat 01:36)


Re^3: カウントダウン

いよいよ明日早朝出発となりました。
ワクワクです。

HK様、
レス頂きありがとうございました。
やはり、改札制限があるのですね。
いったい何時にホテルに帰り着けるか不安ですが、
気合!を入れて行動しようと思います。

しかしながら、パンダホテル泊で子連れでは、
カウントダウンを楽しむことは無理があるのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

[2876] なな (2006/12/30 Sat 12:27)

香港