海洋公園への行き方

来月行くのですが、中環からのバスに乗っていくまでは分かったんですが
そのバスの乗り場が良く分かりません。
L’Hotel(天后駅前)に泊まるので、トラムかMTRで中環まで行くことに
なると思うのですが…
途中朝ご飯を食べるのにお勧めのお店なども教えていただけると嬉しいです。
3歳の子供づれで、お粥や朝飲茶もしくは茶餐店など希望です。
あと帰りに火鍋を食べてホテルに戻りたいのですが、おすすめの火鍋の
お店などありましたら教えてください。

[2799] ゆず (2006/12/26 Tue 10:55)

Re: 海洋公園への行き方

中環もいいですが、一駅天后に近い、金鐘(あどみらりてぃー)ですと、MTR改札を出ると、海洋公園行きのバス乗り場への案内(出口)があってわかりやすかったと思います。

金鐘の駅上、統一中心というビルに“名都”というレストランがあります。
こちらは、ローカルチックですが、お昼は飲茶がいただけます。
今では少なくなったワゴンサービスにも出会えるかも知れませんし、カウンター式にもなっていますので、見ながら注文も出来たと思います・・・

天后駅のA1(だったかな?)出口の前のビルに入っているレストランも、確か飲茶あったような気がします・・・(こちらも少しローカルチック・・・)

天后ならば、お食事ではないのですが、胡麻団子や各種糖水(とんそい:お汁粉類)や豆腐花の美味しいデザート屋さんがあります・・・
○晶晶甜品(ちんちんでざーと)・・香港天后電器道77地下
   ・星期一~五(月曜~木曜)PM1:00~AM12:00
   ・周末・[イ叚]日(日祝) PM2:00~AM12:00

[2800] 我飯粒☆ (2006/12/26 Tue 11:53)

Re^2: 海洋公園への行き方

我☆さんありがとうございました。
名都は評判いいようですね!
しかも朝8時からやっているようですので、名都で朝飲茶をしてから
海洋公園へいくことにしました。
最初香港DLの帰りに糖朝でお食事をして帰ってこようと思ってましたが
天后にもいろいろとおいしいお店があるのですね。
駅近くの「満粥」であっさり食事しておすすめのデザートのお店
にも行ってみようと思います。
前回は旺角のランガムプレイス宿泊で香港島はほとんどみてないので
トラムに乗るのも楽しみです。

[2829] ゆず (2006/12/27 Wed 11:47)

残念ながら・・

お粥屋さんの“満粥”さんは、残念ながら今はもうありません・・・
ガイドブックでは見かけることがあるのですが、
もう数年前に他のお店になってしまいました・・・

[2831] 我飯粒☆ (2006/12/27 Wed 15:54)