ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ワインショップ教えてください

香港でリーズナブルなワインやシャンパンのショップはありますでしょうか。
中環や上環で見かけた店はちょっと高級そうで、敷居が高い感じがしました。
ディスカウント酒屋みたいのがあれば、ありがたいのですが。
お土産ではなく、現地での消費用です。
また質問してしまい恐縮です。よろしくお願いいたします。

[2774] 小心地滑 (2006/12/25 Mon 01:22)


Re: ワインショップ教えてください

私もあちらで酒屋を探すことがあるのですが街中ではあまり見かけることがありません。city super内のワインセラーはちょっとお高めな感じですし、Welcomeスーパーやマークス&スペンサーの食品売り場でも見かけますが良し悪しがどうもわかりません。たまたま先月、日本で言うボジョレ解禁日後に現地にいましたが特に騒いでる様子もなく…私も現地の酒屋情報が知りたい者のひとりです。

[2780] 千豊 (2006/12/25 Mon 10:21)


Re^2: ワインショップ教えてください

SOGOは比較的揃っている方だと思います。アイスワインブームの頃もコーナーを設けたりしていました。

[2781] made in H.K. (2006/12/25 Mon 10:26)


Re^3: ワインショップ教えてください

City super内のワインショップは確かに品揃えもありますがチョットお高いかも知れませんね。
Welcomeのワインも飲んだことありますが、わりとおいしかったですよ。
あとは、Watson'sのワインショップもあります。ここは多分少しディスカウント系だと思います。チムサーチョイだとミラマーホテルの入口横にあります。
あとは、ここのミラマーホテル裏の坂道を下って、もう1本下の通りをチムトン方面に向かった角にワインショップがあります。って、わかりにくいですよね・・・
今手元に地図がないので通り名がはっきりしないのですが・・・ごめんなさい。
各店舗の値段の比較をしたことがないのですが、お時間あるようでしたら是非覗いてみてください。

[2782] カンナ (2006/12/25 Mon 11:24)


Re^4: ワインショップ教えてください

千豊さん、made in H.K. さん、カンナさん、回答ありがとうございました。
年末パニック状態で、お礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。

今回、年末年始の休暇でワインを楽しもうと思い質問しましたが、事情でショップまでまわれず、このへんの探索は次回に持ち越しになってしまいました。
その折にはぜひリポートさせていただきます。

[3026] 小心地滑 (2007/01/11 Thu 00:27)


今更ですが・・・

小さな個人経営のワインショップ等である特定のものを大幅ディスカウントしてたり、会員になると10%とか割引してくれたりします。名前はわかりませんが、ハッピーバレーの39ESING WOO ROADのすぐ近くです。今更だとは思ったので悩みましたが・・一応・・
失礼しました。

[8310] park view (2007/08/18 Sat 17:30)

香港