ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

大晦日にインターコンチで夕食

12月31日にインターコンチネンタルホテル内のYan-Toh-Heen(ミールクーポン)で食事をします。パンフレットにはディナーと書いてあります。服装はきちんとしたほうがいいのでしょうか?不慣れで戸惑っています。教えてください。

[2762] 初心者 (2006/12/24 Sun 11:37)


Re: 大晦日にインターコンチで夕食

「ドレスコード」で記事検索してみて下さい。有用な情報が出てくると思います。
推測ですが、この日ばかりはちゃんとした服装の方がいいような気がします。
(最低限、男性はタイ付き。女性はワンピース程度には…)
思い切ってドレスアップしていくのも楽しいですよ。

[2764] ともっぺ (2006/12/24 Sun 12:15)


Re^2: 大晦日にインターコンチで夕食

大晦日ではないのですが、以前、日本からのツアーでやってきた知人と、
ツアーのミールクーポンでディナーをいただいたことがあります…
服装はさまざまでしたが、やはり少しよそゆきという感じの方が多かったようにお思います。日本の若い方でとてもラフな服装のグループを見かけましたが、若さゆえ許せるかなぁ~という感じでした。

ともっぺさん仰るように、
「大晦日」のディナーということもありますし、
少しおしゃれしてもいいのでは…と思います。
が、気負う必要はないと思いますよ~~。

[2765] 我飯粒☆ (2006/12/24 Sun 15:09)


Re^3: 大晦日にインターコンチで夕食

どうも、ありがとうございました。やっぱり、それなりの格好が無難なんですね。だんなはスーツ、わたしはワンピースを持っていくつもりです。荷物が増えたのと、洋服がしわにならないかが心配です(*_*;
一張羅もっていくんだから、精一杯楽しんできます!

[2769] 初心者 (2006/12/24 Sun 21:39)


Re^4: 大晦日にインターコンチで夕食

大晦日に、こちらでディナーなんて羨ましいかぎりです・・・微笑

ホテルも素敵ですし、このレストランもおしゃれですし、
ロケーションもばっちり~なお店だと思いますぅ~~
お食事の時間によっては、シンフォニーオブライツも見えるかもしれませんね~~

お食事の後は、海側の星光大道をお散歩したり、
スターフェリーに揺られてみるのもいいかもしれません・・・うっとり~~
(ただ、スターフェリー乗り場そばの時計台あたりは、ここ数年カウントダウンで凄い人出になっているそうなので、近づけなかったらゴメンナサイ・・・しながら・・・)

どうぞ、素敵な時間をお過ごしくだしゃりませ・・・

[2773] 我飯粒☆ (2006/12/25 Mon 00:37)


Re^5: 大晦日にインターコンチで夕食

我飯粒☆さんの回答では普段でも少しおしゃれが必要かとありますし、ともっぺさんの回答には最低限タイ付&ワンピースとあります。
となると正装が求められるのではと老婆心ながら心配になります。
つい先日も、別のレストランだったと思いましたが、同様の話題が出ていましたし。
ミールクーポンでそれはないとも思いますが、いちおうレストランかクーポン発券した旅行会社にはきちんと確認しておいた方が安心できると思うのですが…。

[2776] 小心地滑 (2006/12/25 Mon 01:35)


Re^6: 大晦日にインターコンチで夕食

返信を読ませていただき、あわててクリーニングに出したワンピースがやっと戻ってきました。ピアスを選びながら、困った困ったとワクワクしながら準備しています。皆様に情報いただけてありがとうございますm(__)m 
我飯粒☆さんに教えていただいたコースを歩いて今年の憂さを晴らしたいと思います。

[2788] 初心者 (2006/12/25 Mon 21:00)

香港