ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

食品の持ち込みとカードの使用

いよいよ明日出発となりました。こちらでいろいろ教えて頂いたこととても感謝しています。最後になって基本的なことをお聞きしますが、香港は食べ物の持ち込み(たとえばカップうどんやインスタントのお味噌汁など)は申告せずに持ち込んでいいのでしょうか?

また、基本的に香港では現金のみを使用するつもりですが、もしカードを使用する場合、気をつけた方がいいようなことがありましたら教えてください。ホテルや旅行社のツアーデスクぐらいならセキュリティ面も安全かと思いますが、ガイドブックに出ているようなちょっと高級なレストランなどでの使用はいかがでしょう?みなさんは旅行され時は普通にカードも使っていらっしゃるのでしょうか。

[2744] むく (2006/12/23 Sat 12:43)


Re: 食品の持ち込みとカードの使用

日本のカップ麺やインスタント味噌汁程度では問題になりません。但し、香港ではジャスコなど日系スーパーでも入手できますよ。
高級レストランでのクレジットカード使用は、完全とは言い切れませんが安全なように思えます。現地の友人も専らカードで支払しています。
実は自分も現金派です。
カードについては、話題が以前取り上げられていますので、過去のスレを参考にしてみて下さい。

[2745] made in H.K. (2006/12/23 Sat 13:34)


Re^2: 食品の持ち込みとカードの使用

made in H.K.さん、早速のお返事、ありがとうございました。
食品の持ち込みの件、了解しました。カードの件も過去の記事を検索して順番に読んできました。まず、検索してからこちらで質問すべきでした。大変失礼しました。基本的には現金を使いながらも大きな出費がある時は安全だと思える場所ではカードも併用してみようと思います。

こちらのみなさんにいろいろ教えて頂いたことを参考に、香港での三世代クリスマス旅行を楽しんできたいと思います。皆様、ありがとうございました。

[2753] むく (2006/12/23 Sat 22:27)

香港