ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お正月の香港

はじめまして、つばさママと申します。

1月の2日~5日の4日間、小3の息子と同じ歳の子供を連れた同僚の4人で香港に行きます。
わたしは香港4回目ですが、他の3人は初めてです。
ANA利用でツアーでなく個人旅行です。ホテルはジョーダンのマジェスティックです。
2日目にはディズニーランドに行く予定ですが、その他の日は、はっきり予定を決めていません。漠然と、香港島のビクトリアピーク辺りや、ホテル周辺の散策でも・・・という程度です。
そこで、皆様に教えていただきたいのですが・・・。

①息子がムシキングというゲームのカードをたくさん持っているので、香港の会社で交換キャンペーンに持っていこうと思っているのですが、1月2日は、香港でも会社はお休みでしょうか?前回行ったときには、普通の会社といった感じのところだったので、開いているかどうかが不安です。

②3日にディズニーランドに行く予定です。前回は今年1月の28日に行きましたのでとても空いていましたが、やはりお正月は混んでいるでしょうか?

③一緒に行く同僚が「ブルース・リーの銅像がある海岸沿いのところに行きたい」と言っています。ガイドブックをさがしてもどこにも載っていません。本人が見たというガイドブックにも場所は書いていないそうです。ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

④小3の男の子2人を連れていきます。同僚の子がおもちゃを買いたいと言っているようなんですが、大きなおもちゃ屋さんはホテルの近くにありますでしょうか?

たくさん質問ばかりしてすいません。
同僚や子供達に「香港って、楽しい!」と感じさせたくて、ついつい欲張ってしまいそうです。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

[2730] つばさママ (2006/12/22 Fri 18:01)


Re: お正月の香港

分る範囲でお答えしますね。
1)1月2日はこちらでは普通のウィークデーとなりますので、ご心配不要かと。
2)はっきり分りませんが、午前中からいけばさほど混んでないと思いますよ。
3)チムシャツイの一番先端のニューワールドセンター(新世界中心)の先にプロムナードがありそこにあります。
4)大きなおもちゃ屋はやはりトイザラスになると思いますので、一番近くにあるのはたぶんオーシャンターミナルの中のトイザラスになると思います。
以上、私の分る範囲です。ご参考まで。

[2731] HK (2006/12/22 Fri 18:13)


Re^2: お正月の香港

さっそくのお返事、ありがとうございます♪

よかった~。香港では元日のみが休日と書いてあっても、なかなか信じられなかったんです。安心しました。

今、過去スレを読ませていただいてました。
来月2月まで、エアポートエクスプレス子供無料月間!!!これは知りませんでした。前回はツーリストオクトパスを買ったのですが、4日間滞在だったので片道付きのものを買って、片道はタクシーにのりました。今回は普通のオクトパスで、大人のみエアポートエクスプレスをグループ購入すればよいのですね。
なんだかすっごく得した気分です。

[2732] つばさママ (2006/12/22 Fri 18:39)

香港