ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

パスポートや飛行機の予約について

初歩的な事を聴くのですが、9月の中旬に香港へ旅行する予定であれば、パスポートや飛行機、ホテルの予約は今月中に済ませたほうが良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

[27] GEN (2006/08/13 Sun 20:53)


厳しいのでは?

航空会社によりますが、飛行機のチケット購入に際して、何日前までにパスポートナンバーを連絡しなければならない航空会社もあります。
それまでにパスポートが発行されていなければ、席は取れません。

パスポートも、地域によって変りますが、1週間から10日程度発行まで掛かります。
受取は、本人が行かなければ受け取れないと思います。

ホテルや航空券は、別々で予約するなら構いませんが、高いものしかないや希望のホテルがないなどになるかもしれません。
ツアーだと、何日前までに予約完了で、それ以前の何日前までにパスポートのコピーを提示と言う所が多いです。

日程的にパスポートの申請を今月中と言うのは悠長過ぎる様に思いますが・・・。

[28] まき (2006/08/17 Thu 22:51)


パスポート

まきさんご回答ありがとうございます。
今日急いでパスポートの申請してきます。

[29] GEN (2006/08/21 Mon 02:40)


初歩的な回答ですが

わたしも、パスポートナンバーを知らせなくてはいけない航空会社があることは知りませんでした。

パスポートと同様か、それ以上に緊急性が高いのが航空券です。
今年は、テロ未遂の関係で旅行を手控える人が多いのかもしれませんが、ピークをはずして9月に旅行する人はかなり多く、土日や祝日が絡む日程なら、今すぐ問い合わせした方がよいと思います。
言うまでもなく、航空券がOKなら、即、次はホテルの予約です。

旅慣れているなら直感的な行動も醍醐味ですが、一般的には余裕を持って準備を進めていくべきです。
何はともあれ、旅行代理店に相談ください。

[30] 小心地滑 (2006/08/15 Tue 11:06)

香港