ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

パンダホテルのプラグ

来週より香港へ行きます。
宿泊は賛否両論の「パンダホテル」です。

過去ログでプラグの回答がありましたが、教えて下さい。
今回ソフトバンクモバイルの携帯を持っていきます。
充電器はinが100V-240Vなので使用できると思うのですが、
プラグの形状が不明です。

他のホテルでは、よく洗面所に日本とシェーバー用の日本と同様の
コンセントがありますが、パンダホテルもありましたでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

[2687] 姐々 (2006/12/20 Wed 22:49)


Re: パンダホテルのプラグ

はじめまして。
現在パンダホテルに長期滞在中の者です。
こちらのプラグの型は…、説明しにくいですが、
_|_  ←全てこういうやつです。少し違いますが。わかりますかね?

部屋のタイプがあるようですが、私の部屋には1つだけ日本のタイプも使える
プラグ変換用プラグ(?)がありますよ。

こちらでも変換用プラグは売ってますけどね。

[2775] ねじまき鳥 (2006/12/25 Mon 01:34)


パンダホテル

はじめまして 横からすみません。
プラグのことではないのですが、今週木曜より親子4人でパンダホテルに宿泊します。

ねじまき鳥さんが長期滞在なさっているとのことで、お伺いしたいのですが、掲示板でみていると、今の時期もホテルでは冷房されているとのことですが、冬物のパジャマを持っていった方がよいでしょうか?

こんな質問ですみません。よろしくおねがいします。

[2787] ちづ珍 (2006/12/25 Mon 20:33)


Re^3: パンダホテルのプラグ

ねじまき鳥さん

プラグ形状、わかりました!それ用のアダプター持っていきます!
私は27日より滞在します。天気も良さげなので安心です。

ありがとうございました。

[2790] 姐々 (2006/12/25 Mon 22:17)


Re^4: パンダホテルのプラグ

一昨日パンダホテルから帰ってきました。

>ちず様
冷房はOFFにすれば過ごしやすい温度です。長袖TシャツぐらいでOKかと思います。

プラグ形状はねじまきさんのおっしゃるとおり。
何でも使えるプラグが部屋にありました。しかし、電圧が違うので、変圧器は必要かと。
あとは洗面所にシェーバー用の110Vのプラグがありましたので、そちらであれば大丈夫かと思います。これもプラグ形状対応になっていました。
私は旧ボーダフォン携帯の充電をこちらでしていまして、不具合もありませんでした。

部屋によって設備が違っていたらすみません。

[2791] ぱんだ。 (2006/12/26 Tue 00:07)


Re^5: パンダホテルのプラグ

↑ぱんだ。さんのおっしゃる通りです。

半袖Tシャツだけでは肌寒いですね。薄手でもいいので上に羽織るものが要ると思います。長袖が一番ですかね…。

空調っぽい設備もありますが、温度設定をしてもただの送風にしかなりません。

[2792] ねじまき鳥 (2006/12/26 Tue 00:55)


Re^6: パンダホテル

ぱんだ。さん、ねじまき鳥さん、

あやうく、4人分のスエットパジャマを持っていくところでした。(いくら冷房して寒いといってもそこまででなかったのですね。笑)

助かりました。ありがとうございました。

姐々さん、横からすみませんでした。ホテルですれ違うかも知れませんね。
お互い楽しい旅行でありますように!

[2796] ちづ珍 (2006/12/26 Tue 09:45)


Re^7: パンダホテルのプラグ

ぱんだ。さん、ねじまき鳥さんありがとうございました。
ちづ珍さん、すれ違っていたかもしれませんね。

昨日帰ってきました。結構寒かったです。
シェーバープラグがあり、充電はできました。
パンダホテルは繁華街より遠く、一旦帰ったりしたりすると疲れ倍増でした。
DFSのホテルデリバリーも対象外のだったり、壁が薄く、
水周りや隣・上・廊下の音が筒抜けで凄くうるさかったです。

ただ、向かいはスーパーのパークンショップですし、スーパーの上は
早茶ができるレストランがありました(但し地元民多し)。
ワトソンズもありました。
ホテルの地下は何軒かショップがあり、パーゲンしていました。
1Fの粥屋さんは、他で何度か食べたけど一番美味しかったです。
お泊りの方は、お試し下さい。

[2887] 姐々 (2006/12/31 Sun 21:33)

香港