ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

母子での宿泊ホテル

来年、1月から2月にかけて10日ほど、子供二人と三人で香港に行く予定です。
何度か行ったことはあるのですが、すべて返還前の事で・・・
子連れなので交通の便がいいホテル、地下鉄の駅から歩いてすぐで、治安がよく、周りのお店等が多く、しかも比較的良心的なホテルはどこでしょうか?
出来れば、ビジネスタイプよりはもう少し広めのホテルを希望しています。
場所は九龍サイドでも香港島サイドでもOKです。

香港ディズニーランドにも行きたいと思っているのですが、ホテルから日帰りでも充分楽しめるのでしょうか?本土からのお客さんのマナーが悪く、あまり衛生的ではないと言う話も聞いた事があるのですが、かなりひどいのでしょうか?

[2684] ともとも (2006/12/20 Wed 22:21)


Re: 母子での宿泊ホテル

私見ですが、1月末から2月始めとなるとたぶんですが、ホテルはまだピークシーズン中でしょうし、今年来年と中国本土からの旅行客が多くご希望の条件のところは軒並み良心的なものではなくなっていると思われます。香港の場合、便利であれば高額になり、不便なとこほど安くなりがちですので。
HKDLですが、日帰りで十分楽しめるますよ。私の知る限りでは不衛生ということは無かったです。心配されることはないと思いますが、あまり期待はしない方がいいかも、なにせ小さいですので。ご参考まで。

[2706] HK (2006/12/21 Thu 19:20)


Re: 母子での宿泊ホテル

便利な立地と清潔さと部屋の広さならチムサーチョイ、ネイザンロード添いのホリデイインゴールデンマイルがお薦めです。先日うるるさんもおっしゃってましたが、4つ星とは思えない清潔さと広さですよ。ベッドも大きいですし。このホテルは時期によって価格が全然違いますのでネット等でお調べになればと思います。

[2707] さとし (2006/12/21 Thu 19:51)


Re^3: 母子での宿泊ホテル

我家も9月にHKDLへ行ってきましたが、とっても綺麗でしたよ。
本土からのお客様がほとんどでしたが、マナーの悪さも全然気になりませんでした。暇な時期だったからかも知れませんが・・・。
とにかく午前中が勝負です!朝一番で行きましょう!そうすれば日帰りで十分楽しめますよ♪

[2708] かつらこ (2006/12/21 Thu 19:58)


Re^4: 母子での宿泊ホテル

みなさん、ありがとうございます。
その後、自分でも色々調べてみたのですが、ホリディインゴールドマインよさそうですね。その近くですと、ミラマー・ランガム・ルネッサンスカオルーン・マルコポーログループはいかがなんでしょうか?
ワンチャイのルネッサンスハーバーヴューとどちらの方が場所的には便利なんでしょうか?幼稚園児二人連れなので、なるべく駅から近く、お買い物・食事でも便利な方がいいのですが・・・

ディズニーランドは日帰りでも充分なんですね。子連れでチャンレンジしてみます♪

[2714] ともとも (2006/12/22 Fri 07:25)


Re^5: 母子での宿泊ホテル

マルコポーログループの内、2つ宿泊しました。旧香港ホテルは部屋も広かったように記憶してます。これらのホテルはハーバーシティやスターフェリー乗り場にも近く便利ですが、ネイザンからは地上に出たり、地下通路を通ったりで子供さんをつれては大変かと思います。
香港はここ数年、地下道をいっぱい作ってますので地上で見ると目と鼻の先なのに道路を渡れず地下道へもぐらないといけない事も多々あります。去年泊まったランガムがそうでした。
みなさんが推薦されるようなゴールデンマイルホテルやミラマーがネイザン沿いで便利じゃないかなと思います。

[2721] サム (2006/12/22 Fri 11:37)


Re^6: 母子での宿泊ホテル

ワンチャイよりチムサーチョイの方が便利だと思います。日本料理店も沢山有りますし。

[2724] Toshi@H.K. (2006/12/22 Fri 14:46)


Re^7: 母子での宿泊ホテル

ランガムやマルコポーロもいいホテルです*^^* 格や雰囲気はホリデイインより良いし私も大好きで時々利用します。ただ今回のご旅行に関してのご希望から考えると、コスト的にも部屋の広さと快適さもホリデイインの方が確実だと思います。部屋は5つ☆ホテルの1.5倍位ありますから。(ツインの部屋でもベッドがむちゃくちゃデカイんです)地下鉄の駅はすぐ側ですよ。ミラマーは立地はいいですが部屋の設備がボロイのであんまりだと思います(・・;)良いところ決まるといいですね*^^*

[2737] さとし (2006/12/23 Sat 01:13)


Re^8: 母子での宿泊ホテル

みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。
チビ連れなので、なるべく駅から歩かないところで、ミラマー、ホリディイン、シェラトンのどこかにしようかと考えてました。両親も一緒に行く事になったので、部屋の広いホリディインのほうがよさそうですね!
ホテルの予約は、色々な予約サイトの中ではお薦めのところありますか?
サイトによって金額も結構違っていたり・・・どこのサイトでも予約は万全なのでしょうか?
前半は両親も一緒なのでトリプルの部屋を希望で、後半は両親は先に帰国してしまうので、通常のツインでいいのですが、予約は分けて2回でしたほうがいいのでしょうか?

[2761] ともとも (2006/12/24 Sun 09:44)


Re^9: 母子での宿泊ホテル

直前になれば安い料金を出してくるサイトはありますが
事前の予定をたてにくかったり、ある種賭け的なものもありますね。
早めに予約して落ち着きたい…なおかつ料金安めがいい、ということなら
ズバリJTB香港支店直扱いをお勧めします。
超穴場なので内緒にしておきたいのですが(笑)実はここは
林檎世界やタコといった大手ホテル予約サイトより安いです。
担当者ももちろん日本人なので、前半後半の予約形態についても細かく
日本語メールで相談出来ますよ。
ただし予約はクレジットカードがないとダメなのでご注意を。
ご希望の3ホテルはすべて取り扱いがあります。

[2763] ともっぺ (2006/12/24 Sun 12:08)


Re^10: 母子での宿泊ホテル

ともっぺさん、ありがとうございます♪
早速、問い合わせしてみました。
迅速な対応をしていただけて、嬉しかったです!
シェラトンとホリディインだと部屋の広さはかなり違うのでしょうか?
シェラトンは30㎡位みたいなのですが・・・

服装なのですが、旧正月前後は10℃前後にになる事もあると書いてあったのですが、かなり寒くなるのでしょうか?しっかり冬物のコートの方がいいのか、軽めのコートでいいのか・・・以前、お正月に行ったときはジャケットと軽いストールで充分だったのですが。

[2793] ともとも (2006/12/26 Tue 06:38)


Re^11: 母子での宿泊ホテル

何回か泊まってますがホリデーインのほうがクラスの低い部屋でも広いと思います。
シェラトンは知人がハーバービューの部屋に泊まったとき部屋を見せてもらったところ
コンパクトにまとまっていましたが、やはり少し狭い感じがしました。
お子さん2人なら部屋の広い方がいいのかもしれないですね。

天気に関しては在住の方のご意見を待った方がいいかもしれませんが、
去年と今年の旧正月前に行った時は、結構寒くて(特に去年)コートを
成田で預けなくて良かった~、と思いましたよ。
10日滞在だとすごく寒い日にもあたるかもしれませんのでお気を付けて。
(まあ、すご~く寒かったらジョルダーノなどで安いフリースを買うというテもあります)
私は来年は2月10日から香港の予定ですので、すれ違いですね(笑)

[2813] ともっぺ (2006/12/26 Tue 19:13)

香港