ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港の人気歌手は??

こんにちは!!
最近《光良》と言う歌手の歌をきいたのですが、この歌手に似た感じの歌を歌ってる香港の歌手は誰でしょうか??
広東語で歌ってる歌手が知りたいです!!
来月香港いくのでCDいっぱい買いたいなぁ~と思い。
知ってる方いましたら是非教えてください。

[2638] 泰 (2006/12/18 Mon 02:29)


Re: 香港の人気歌手は??

ひぇ~~!これは難しいお尋ねだぞ~~(笑)、
“光良”に、似ているのか…歌い方が似ているのか…と思い、
やふーで“香港 光良”とお散歩したら、
“香港ジョイントコンサートの光良 エキサイトサークル”という記事に辿り着き、なんとそこに“光良と黎明が似ているかも…?”というお話がありました。

お探しの人は、“黎明(らいみん・れおんらい)”かなぁ~
香港四天王の1人ですが、たしか出身は北京で香港に移住してきたように聞きます…
もしも、このお人ならば、CD・DVDは山ほど買えると思いますです…
ただ、普通話(日本で言う北京語)でもたくさん歌っていますので、
広東語のみのCDがよろしかったら、迷(めい:ファン)の方のサイトや、yesasiaなどで、リサーチなさっておくとよろしいかも…

      (もしも、お探しの人が黎明でなかったら、ごめんなさ~~い♪)

[2640] 我飯粒☆ (2006/12/18 Mon 10:48)


Re^2: 香港の人気歌手は??

我飯粒☆さん、ありがとうございます!!

光良に似てるメロディーがいいなと思ってます。
レオン・ライが近いとの事ですが、ぜひ購入してみたいとおもいます!!

[2646] 泰 (2006/12/18 Mon 23:28)

香港